SSブログ

日本酒LOVERS神戸2010 [食と酒]

10月31日(日)
DSC05819-s.JPG 
嫁様と二人、雨の三宮に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

12時前に三宮に到着したので、まずはお昼ご飯。
空腹に日本酒はきついですから[あせあせ(飛び散る汗)]

センタープラザ西館B1Fにある『たまごらいす屋 重利』
IMG_0288-s.JPG  
狭い店内はカウンターのみ、6席ほどでしょうか?
IMG_0284-s.JPG 
肉たまごらいす@500円
IMG_0285-s.JPG 
とろとろの半熟玉子と豚バラ肉がマッチしてます[グッド(上向き矢印)]
以前、働いていた職場の近くの中華料理屋のメニューにあった”豚肉玉子”と似てます。
機会があれば、エビたまごらいすも食べたいなぁ。

外は雨なので、地下を通って東遊園地まで歩きます。
IMG_0290-s.JPG 
ルミナリエの骨組みを建築中でした。
自分的には、「もうええんちゃう?」と思いますが…

開始10分前に会場となるサンボーホールに到着。
もう人一杯だ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0292-s.JPG 
お酒は13時からなので、まずはフードチケット(250円×4枚)を2セット購入して、アテと場所を確保します。
これが正解でした。開始後、1時間ほどでフード系が売り切れになっちゃいましたから[ふらふら]

13時開始のアナウンスが流れたら、まずは秋鹿をいただきます。
IMG_0294-s.JPG 
IMG_0295-s.JPG 
IMG_0296-s.JPG
嫁様と自分、二つのグラスについでもらいます。

鴨肉の刺身とおばんざい。
IMG_0297-s.JPG 
最初の頃はちゃんと写真が撮れていたのですが…
IMG_0298-s.JPG  
亀泉の真ん中のヤツ、めっちゃ好み[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0299-s.JPG 
IMG_0300-s.JPG 
IMG_0302-s.JPG 
嫁様と交代で、ほぼ全部のお酒をいただきました。
最初は普段呑まない純米吟醸をいただきましたが、最後は純米に落ち着きました。
やっぱり、食べながら呑めるお酒が好きです。

j-taro家では、秋鹿がNo1に決定しました[るんるん]
もう1回呑みたくて、お代わりしちゃいましたよ。

自分は下戸?なので、1時間ほど呑んでたら頭ぽよんぽよんになってきたので、後から来るお客さんに場所を譲って、会場を後にしました。

3000円は高いかなぁと思いましたが、楽しいイベントでした。
次回があるなら、フード系を見直した方が良いと思います。
1時間ほどでチケット販売中止、フード品切れは…[もうやだ~(悲しい顔)]

次はアテを持って行こう。おいしい豆腐、かまぼこがあれば…[グッド(上向き矢印)]


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

あかえび

あかえびは日本酒が好きなんですが、1~2合飲んだら確実に潰れます。
焼酎はもう少し飲めるんですが・・・^^;
by あかえび (2010-11-01 23:54) 

かみさま

楽しそう(^_-)-☆
3000円楽勝ですね(笑)

肉たまごらいすがメチャクチャ美味しそう♪
by かみさま (2010-11-02 07:13) 

腰痛ライダー

ええ〜、j-taroさん下戸なんですか〜?
良くツーリング先でお土産にお酒を選ばれている記事を読んでいるので、てっきり酒豪かと思っていました・・・(笑)

by 腰痛ライダー (2010-11-02 09:06) 

イナテツ

自分も日本酒は下戸です。(笑
日本酒のストレートは効きますからね~ 夏場暑い時冷酒をいい気になって飲んでたら夜中トイレの便器で吐いてました。。。
by イナテツ (2010-11-02 12:04) 

yosi

なかなか良いイベントですね。
j-taroさんは下戸なんですか。まー試飲程度はできるので・・・・
僕はお酒好きですけど、現在0%ビールで我慢しています。(笑)


by yosi (2010-11-02 14:05) 

GATA

楽しそうなイベントですね~。
日本酒はあまり飲めないけど大好きです。(^o^)
j-taroさん下戸ってのにはちょっとビックリ!
ツーリングで酒屋さんとか、お酒買いにとか行ってませんでしたっけ?
by GATA (2010-11-02 15:37) 

barbie

ビールは飲めないのに最近日本酒が飲めるように(笑)
いいイベントですね。来年もあるなら
いってみたいです(^_−)−☆
by barbie (2010-11-02 19:11) 

SerowGOGOGO

あての持込OKなら最高ですね(^^)b
ルミナリエは・・・もう一回くらい見に行きたいですね~
by SerowGOGOGO (2010-11-02 22:07) 

j-taro


nice!、コメントありがとうございます。

下戸の件ですが、なにか誤解があるようで(^^;

j-taroは『嫁様』より下戸なんです(笑
日本酒は人並みに呑めると思います。多分…
by j-taro (2010-11-02 23:23) 

PAULO

日本酒はいいですね!
最近の日本酒は「フルティ−」!
いい香りがするのが多いですね
「なにも足さない、なにも引かない」
大昔のコピーが懐かしい!
by PAULO (2010-11-03 05:01) 

バク

秋鹿は美味しいお酒を作ってくれる蔵元さんですよね(^^)
その若旦那さんが会社の営業マンのお友達だそうで、
以前、秋鹿のお酒を数本会社で頂きました。
熱燗よりも温めがよりそうです。
私はやっぱり冷で・・・・(笑)
by バク (2010-11-03 18:17) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ。
流石は、灘がある所だけの事は(笑)

空きっ腹には効きますよ>日本酒
by HIRO (2010-11-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月30日(土)ホンダの新型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。