SSブログ

2011/04/10 ユキヤナギを見に行くツー [ツーリング]

先日、ネットで神戸新聞を読んでいたら、志方町のお寺さんでユキヤナギが見ごろって見つけました。
この季節は桜がメインになりますが、純白の小さな花がたくさん咲いているユキヤナギもいい感じなので、トリッカーで見に行ってきました。

場所は加古川市志方町にある円照寺です。
DSC01410-s.JPG 
DSC01430-s.JPG 
DSC01421-s.JPG 
こんな時はデジイチで…と思いましたが、予備機のサイバーショットH1を持って行きました。
500万画素で光学12倍、意外とキレイな画を出すカメラなので手放せません(^^;

帰り道、道沿いに咲いていた桜。
DSC01433のコピー-s.jpg
往復50kmほどのプチツーでした。


今日のランチ[るんるん]
DSC01440-s.JPG 
DSC01437-s.JPG 
またまた、スープカレー19+さんでした[わーい(嬉しい顔)]

帰宅してウルトラマンRSのプラグ交換をしようと準備をしていたら、友人がやってきました。
ちぇりー亭でラーメンを食べた帰りらしい(笑
DSC01442-s.JPG


接待は嫁様とあずきさんに任せ、プラグを交換します。
フラットツインなので、5分もあれば終了。
DSC01441-s.JPG 
DSC01443-s.JPG 
プラグの縁にカーボンがたまってるなぁ(^^;
DSC01445-s.JPG 
デンソーイリジウムパワーIK22@1100円を装着しました。
DSC01447-s.JPG 

で、交換時にイヤな物を見つけちゃいました。
気になるので、プラグ交換の様子見がてら、友人達とヒメカワさんまで走りました。

結果、帰りは電車でした…[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 18

bis

あらあら、いったいなにがあったのでしょうか?お見舞い申し上げます。
by bis (2011-04-10 18:17) 

SerowGOGOGO

雪柳は見事!!!
ウルトラマンRSは・・・どないだす?(^^;
by SerowGOGOGO (2011-04-10 18:21) 

カズ−

なんとも見事なユキヤナギですねぇ。
一緒に写っているトリッカーが映えています。
いったいRSに何が、、、。
by カズ− (2011-04-10 19:34) 

HIRO

こんにちは。
雪柳も良いですね。

プラグ交換時のイヤな物??
大事にならなければ良いですが
by HIRO (2011-04-10 19:56) 

ジュニア

ユキヤナギ綺麗ですねー
天気の良い本日は一日仕事でした。orz
by ジュニア (2011-04-10 21:45) 

まえまえ

写真の発色が綺麗ですね~
それより急遽ドック入りしたRSは大丈夫ですか?
トリッカーが益々活躍しそうで、良いのか悪いのか?
加古川の円照寺さん、来週でも間に合うかな~
by まえまえ (2011-04-10 23:28) 

あかえび

RSが入院ですか^_^;
by あかえび (2011-04-11 00:34) 

ANIKI

花吹雪のように咲いてますね。
バイクと花は絵になります。。。
by ANIKI (2011-04-11 00:40) 

すろっさん

最初の写真は、雪の中の写真と間違えました^^
by すろっさん (2011-04-11 06:49) 

腰痛ライダー

良い感じですね〜。
春のおだやかな空気感が伝わってきそうですd(^_^o)
でも、RSで見つかったイヤな物ってのが同じRS乗りとして気がかりです・・・(汗)
by 腰痛ライダー (2011-04-11 10:15) 

XXAR2

スープカレー美味そうですが...入院すか...w
大事にならなきゃ良いですね~
by XXAR2 (2011-04-11 16:07) 

ごまめ

1枚目のユキヤナギの写真ですが、一瞬ホントの雪と見間違えましたよ~

by ごまめ (2011-04-11 16:30) 

yosi

ユキヤナギとバイクのオレンジがいい感じですね。
最後にこんな落ちがあったとは。
入院検査、お見舞い申し上げます。さて原因は何処に・・・

by yosi (2011-04-11 22:34) 

tonoji

早めの発見が功を奏したいう結果になれば
いいですね^_^;
残りカレーのスープカレー化はよく食べるけど(笑)
洒落たお店の旨そうなスープカレー食べてみたいです♪

by tonoji (2011-04-11 23:08) 

barbie

トリッカーのオレンジがユキヤナギに生えてむっちゃキレイですね。カメラはやっぱりサイバーショットがいいですね。
ウルトラマン号、お大事に(^_−)−☆
by barbie (2011-04-11 23:52) 

akipon

軽快に走って桜を見て、美味しい食事をして・・・。なんとも
羨ましい休日ですね。僕も早くバイク買わなきゃ(汗)。
BMWもいいなぁ。

by akipon (2011-04-12 00:28) 

たくや

ユキヤナギとトリッカーの写真がコントラストがあって綺麗ですね~
嫌な物・・・早く直ると良いですね。
by たくや (2011-04-12 11:07) 

saku

ユキヤナギ綺麗ですね。

スープカレーのお店分かりました、しょっちゅう前を通ってましたが、初めて気が付きました^^。今度家内と行ってみます。

バイク早く直ると良いですね。
by saku (2011-04-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。