SSブログ

2011/04/09 トリッカーに時計を装着 [トリッカー]

普段、時計付きのバイク(ウルトラマンRS、シグナスX)に乗っていると、時計が無いトリッカーは不便です。気がついたらこんな時間…とかありますから(^^;

昔やってたように、バーパッド部に時計を装着しました。
時計は引き出しで眠っていたG-SHOCK(DW-6500)です。
2000年頃まで使っていましたが、その後放置していたので電池は切れてました。
DSC06436-s.JPG 
アマゾンから電池が届いたので交換しました。
DSC06438-s.JPG 
裏蓋を外して新しい電池をセットして、ACリセットを実行。
DSC06439-s.JPG 
時刻とカレンダーを設定します。
マニュアルが無くてもなんとかなるもんですね(笑
DSC06440-s.JPG 
DSC06441-s.JPG 
これでオッケー(^^)
高度計や気圧計の機能が付属してますので、林道で標高を確認したらおもしろそうです。

 


ウルトマンRS用のプラグをヤフオクで購入したついでに…
DSC06427-s.JPG 

トリッカーの車載工具が納めてあるカバーのネジ、とんでもないトルクで締めてあります。
普通にドライバーで外すことは出来ず、バイスプライヤーでエイヤッと回しました。
車載工具を取り出すのに、工具が必要なんて…(^^;
そのうち、蝶ネジかなにかに交換しなくちゃ。
DSC06442-s.JPG 
DSC06446-s.JPG 
新車装着のプラグです。さすがFI、キレイに焼けてますね。
DSC06450-s.JPG 
装着したのはデンソーイリジウムパワーIX22@1100円。
試乗は日曜日にやりましょう。


今日の買いだめ(^^;
東日本大震災の影響で、サッポロビールの一部の製品が製造休止になるとのこと。
http://www.sapporobeer.jp/info/news/0002/index.html

その中に、j-taroが愛するヱビス<ザ・ブラック>が入ってました…Orz
元々取り扱いが少なくて、あちこち探して買ってたんですが、このニュースを知ってついつい買いだめをしてしまいました。
DSC06434-s.JPG 
とあるコンビニで並んでいた分を買ってきました。
また見かけたらゲットしておかなければ(笑

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

SerowGOGOGO

私はアイボルトに交換しました(^^)v
蝶ネジよりはキチンと締められると思いましたので・・・
棒のようなもの(使い方次第では鍵もOK)を差し込めばラクチンです
by SerowGOGOGO (2011-04-09 23:33) 

まえまえ

黒エビス美味いですよね~
バイクで花見に行っても呑めないのが残念ですね(笑)
by まえまえ (2011-04-10 00:32) 

HIRO

こんにちは。
モスボール状態のGショックも活躍の場が…

ビールは、ウチの方でもコンビニとかで購入制限が(哀)
by HIRO (2011-04-10 01:20) 

Yan

アウトドア用に、ワタシもG使ってましたがハンドルに巻けばいいんですねぇ。思いつかなかった。(^^;
なるほど、、、。
by Yan (2011-04-10 02:10) 

たくや

ビールの買いだめはOKですね。
by たくや (2011-04-10 10:05) 

あかえび

黒エビスを呑んだ事がありません。^_^;
by あかえび (2011-04-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見2011/04/10 ユキヤナギを見に行.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。