SSブログ

2011/08/03 デジカメ修理完了 [雑記]

ソニーへ修理に出していたデジカメが戻ってきました。
110803_2010~01-s.jpg

修理診断の結果、レンズ機能不良と外装部の損傷でした。
レンズユニットとフロントパネルが交換されてパッと見新品[わーい(嬉しい顔)]
110803_2009~01-s.jpg 

修理代金は15435円でした。
 部品代  2700円
 修理代 11200円
 配送料   800円(引取り、返送)
 消費税   735円
修理代金は保険から支払われるので、免責分の3000円の出費です[グッド(上向き矢印)]

2006年秋に発売、翌年初夏に購入したカメラですが、 まだまだ現役で頑張ってもらいます[わーい(嬉しい顔)]


drc.jpg
7月中頃にDRCのコレを注文しましたが、いまだ入荷待ちのままです[ふらふら]
納品予定は8月中旬、お盆休み前に届くとうれしいなぁ。


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

半世紀少年

いやいや本当に新品じゃないですかぁ。
保険、バンザーイ! って感じですね
ブツ、お盆前に来るといいですね。
by 半世紀少年 (2011-08-03 21:36) 

ジュニア

オフ装備が充実していってますね。
by ジュニア (2011-08-03 22:35) 

PAULO

せっかく修理したのをバラしてしまうの?

by PAULO (2011-08-04 03:02) 

まえまえ

保険って、SONYさんのですか?
アップルケアみたいな保証なんでしょうか? 興味津々♫
ワイドステップ化は期待大ですね(^ー^)ノ
by まえまえ (2011-08-04 08:29) 

たくや

心臓部がほぼ新品になりましたね~
これが来るとガタガタがますます楽しくなりますよ。
by たくや (2011-08-04 10:27) 

腰痛ライダー

デジカメバッチリと治って良かったですね〜。
フロントパネルが新品になったのがポイント高いですね〜。
モザイクのパーツも入荷が待ち遠しいですね。

by 腰痛ライダー (2011-08-04 16:23) 

くっさん。

修理に15435円なら、新しいのを買ってしまいますね。
保険のありがたみを感じますな(^^)
by くっさん。 (2011-08-04 17:32) 

SerowGOGOGO

ヤマハのレーサー純正ステップも流用できるようですよ(^^)
by SerowGOGOGO (2011-08-04 20:19) 

カズ−

ますます泥んこ仕様になっていきますね。
装着すると山に行きたくなるだろうなぁ。
by カズ− (2011-08-04 22:34) 

j-taro

▼半世紀少年 さん
保険の約款は隅々まで読まないとダメですね(^^;

▼ジュニア さん
トリッカーばかりに予算をつぎ込んで、ウルトラマンRSやシグナスはほったらかしです。

▼PAULO さん
写真は交換して取り外した部品です。
さて、処分はどうしよう…(^^;

▼まえまえ さん
火災保険の特約?の家財の補償で保険金が出るようです。
ステップ、早く交換したいです。

▼たくや さん
これでシャッターも交換すればもっと安心です(^^;

▼腰痛ライダー さん
外観がキレイだと嬉しいですよね。
しばらくはメインのカメラとして頑張ってもらいます。

▼くっさん。 さん
保険の仕組みを勉強しないと(^^;
今回は嫁様のおかげで修理代金をゲットできました(笑

▼555 さん
どこかのブログでYZのステップを装着したセローを見たことあります。
安くて丈夫そうなヤツを選んでみました(^^;

▼カズー さん
装着しなくても山に行きたいです(笑
首の調子が悪くて、ガタガタ道は嫁様ストップ中…Orz


by j-taro (2011-08-04 23:24) 

ANIKI

免責分のみで再生可能なのは素晴らしいです。
ちゃんと直るのもやはり日本製だからでしょうね^^。
by ANIKI (2011-08-05 00:39) 

tonoji

いいな~火災保険(笑)
うちも、先日携帯逝ったのでもしやと思って
調べてみたら・・・だめじゃーん
残念ながら、新しいのを購入した方が
早い結果となりました(ーー;)
by tonoji (2011-08-05 09:06) 

ちえちえ

火災保険の特約とは!!
そういうの、全く忘れてしまってますが…結構使えたりするんでしょうね。
ちゃんと調べておこう。。
気に入ったものは長く使いたいですね♪
by ちえちえ (2011-08-05 16:14) 

響

戻ってきた部品でまたもう一個カメラが出来ないかな?
ギザギザステップは楽しみですね。

by (2011-08-06 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。