SSブログ

2011/08/06 風輪里 (Biker & Driver's Communication U-Café FU.WA.RI)のうどん [食と酒]

嫁様サービスを兼ねて、最近気になっている篠山のうどん屋さんに行ってきました。
久々にウルトラマンRSでタンデムツー…ではなく、もちろんフィットでドライブです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09218-s.JPG
篠山市内の野菜販売所に寄り道して、自宅から約2時間でした。
R173綾部街道を北上すれば、大きな看板が目に飛び込んできます。
風輪里 (Biker & Driver's Communication U-Café FU.WA.RI)

DSC09220-s.JPG
入り口に鎮座しているスポーツスター1200。
右奥のだるまストーブ奥にエストレアのカスタムマシンもあります。
店主がバイカーで、バイク雑誌やキャンプ道具などが小物で置いてありました。

DSC09223-s.JPG 
DSC09224-s.JPG 
注文を受けてから茹でているらしく、20分ほど待ちました。

DSC09225-s.JPG 
豚の生姜焼きぶっかけうどん@700円
生姜焼きのたれの甘みがうどんだしと合わさって…旨いです[わーい(嬉しい顔)]
うどんは讃岐系の歯ごたえではなく、もちもちした柔らかさと歯ごたえが程よくバランス[グッド(上向き矢印)]
一緒に運ばれてくる柚子胡椒を少し入れると、また違った味わいがnice!
うちで冷やしうどんを作るときは柚子胡椒を入れようと思いましたよ。

DSC09228-s.JPG 
嫁様はちく玉天ぶっかけ@800円
ちく天を半分もらいましたが、これもサクッと揚がってて絶品でしたよ。

涼しくなったら、豚カレーうどんが楽しみだなぁ[わーい(嬉しい顔)]

食べ終わったら帰りましょう。

DSC09229-s.JPG 
昔から気になっていた篠山ハムの売店に寄り道。
試食がありますので、気に入ったハムとソーセージを買いました。

DSC09230-s.JPG
踏切待ちで撮り鉄[カメラ]

次は桃色ツーでおじゃましてきます。


きょうのあずきさん[猫]
DSC02058-s.JPG 
「おるすばんしてました。あずきはよいこです。」

DSC02041-s.JPG 
「かりかり…あぐっ」
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

カズ−

ぶっかけと生姜焼きのコラボは想像できませんでしたが、
美味しそうですねぇ(涎)。

by カズ− (2011-08-07 16:20) 

POP

こんばんは。
さりげなく停まっているのは、
100RS?(^_^)
by POP (2011-08-07 18:53) 

SerowGOGOGO

やっぱうどんは釜揚げですよね(^^)b
j-taroさんのはパワーが付きそうです(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-08-07 19:02) 

腰痛ライダー

おお〜、篠山にこんなコジャレたうどん屋&カフェが出来ていたとは・・・。ミニバイクでの軽いツーリングにピッタリの距離ですね。

篠山ハムってのも初めて聞きました。今年のツーリングでは、明宝ハム・美河ハムと続けてフランクを食しているのでちょっと気になります・・・(笑)



by 腰痛ライダー (2011-08-07 19:47) 

まえまえ

豚の生姜焼きぶっかけ!
勿論ライス付きで (^ ^)/ ・・・なんてネ(笑)
あずきチャンお土産もらったかな?
by まえまえ (2011-08-08 00:08) 

たくや

黒RSとウルトラマンRSのコラボが見たかったです。
by たくや (2011-08-08 08:53) 

tonoji

そばよりうどん派なじぶんとしては、それに好物の
生姜焼きがトッピング♪とくれば
・・・めっちゃ食べてみたい~です♪
by tonoji (2011-08-08 09:11) 

半世紀少年

注文してから配膳まで20分とは・・・結構待たされますね~。
でも、興味のあるものが置いてあって、時間をつぶすにはイイかもですね。この店は。
by 半世紀少年 (2011-08-10 12:42) 

PAULO

あずささんのあの顔!
猫もかなり表情豊かなんですね。
by PAULO (2011-08-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。