SSブログ

2011/09/20 ホンダゴアテックスWヒートヴィンテージグローブ [モーターサイクル]

今年の1月、12年使い続けていたラフアンドロードのゴアテックスウインターグローブが終了[もうやだ~(悲しい顔)]
皮革部の擦過で穴が開いてしまい、内部のゴアテックスグローブインサートが露出してます。
DSC06169-s-025a7.JPG 
新しいヤツを検討している内に春になったので買いませんでした。
シーズン中で大きいサイズが無かったりしたのもありますが…

3連休が台風の影響で色々ダメだったので、その予算で新しいのをポチりました[わーい(嬉しい顔)]
『ホンダゴアテックスWヒートヴィンテージグローブ』DSC09367-s.JPG 
2009-2010モデルだったので、定価の40%オフで買えました。
ホンダの純正アパレルって結構好きなんですよね。
シグナスはハンドルカバー+グリップヒーター、トリッカーはハンドルカバーが装着されるので、グリップヒーターのみのウルトラマンRSで使用します。
DSC09368-s.JPG 
手の甲と手首にちっこい使い捨てカイロを入れるポケットがあります。手首を暖めるのは血行を考えると効果的かも。
操作性は悪そうですが、もう処分しちゃった風魔プラス1の防寒ゴアテックスグローブ(1992年頃、18000円ほどで買いました)に比べたら全然平気そうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 14

腰痛ライダー

おお、良い買い物しましたね。
考えると、ライディングウェアー関係は着実に進化していますね。
私も今年の冬こそはグローブを買い換えないと・・・(笑)

by 腰痛ライダー (2011-09-20 07:34) 

としくん

ハンドルカバーをつけるか?冬用のグローブを買うか?迷っています。
by としくん (2011-09-20 09:48) 

アマ

グローブ、12年も使えるんですね~
  やはり普段の手入れが重要ということでしょうか(^^)
私はどちらかというと・・・使い捨てです(-_-;)
by アマ (2011-09-20 14:38) 

あかえび

あかえびはヤマハのウインターグローブを使っています。( ̄∇ ̄)
by あかえび (2011-09-20 16:28) 

まえまえ

寒い時は乗らないか、暖まる様に山で乗ってるのでオフグローブしか持ってません(笑)
by まえまえ (2011-09-20 18:24) 

半世紀少年

もう冬支度ですね。
冬のアイテム、夏同用最近はいろんないいモノが出てるので、またポチリそうですね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-09-20 18:50) 

たくや

暖かそうですね
12年も保たせるこつは何でしょう?
by たくや (2011-09-20 19:05) 

SerowGOGOGO

物持ちがいいですね~
ホンダ純正って使い勝手がいいものが多いですよね
ヤマハは・・・
by SerowGOGOGO (2011-09-20 20:48) 

たんたん

12年!!
すごく物持ちいいですね~

自分もそろそろ防寒グローブが寿命を迎えつつあるので
そろそろお暇をあげようかと思ってます。

by たんたん (2011-09-20 21:32) 

カズ−

ホンダ製品はバイクに乗る人の特性をよく考えた製品づくりが
されていると思います。
でも、12年はすごいですねぇ。
by カズ− (2011-09-20 23:02) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
ようやく新しいヤツに買い替えができました(笑
冬場はハンドルカバー+グリップヒーターのシグナスがメインなので、なかなか買い替えの踏ん切りがつきませんでした。

▼としくんさん
見てくれを気にしないのであれば、ハンドルカバーがおすすめです。
薄手の操作しやすいウインターグローブが使えますから。

▼アマさん
寒さに合わせてもう1ランク下のウインターグローブと併用してたから、12年持ったんでしょうね(^^;

▼あかえびさん
メーカーは気になりません(笑
ホンダのシューズを履いて、スズキの箱を積んだヤマハで走ってますから(^^;

▼まえまえさん
若い頃は普通のAXOのグローブ+バークバスターで平気だったんですが(^^;

▼半世紀少年さん
VFRにはいいグリップヒーターが装着してあるのでは?

▼たくやさん
寒さに合わせてもう1ランク下のウインターグローブと併用してたからかもしれません。あと、ここ数年は冬場の出動がめっきり減ったのも理由でしょうね(笑

▼555さん
結婚してからは、買い替えが大変になりました(^^;
なので、大事に永く使わなくてはなりません。

▼たんたんさん
新しいのを買って内需に貢献しましょう(笑

▼カズーさん
家電製品と同じで、買い替え始めるとあれもこれもになっちゃいます(^^;

by j-taro (2011-09-21 20:28) 

河原

そう言えば冬専用グローブって買った事ないなぁ~

by 河原 (2011-09-22 04:55) 

響

天気が悪かった連休の予算を
買いたかった物に変えるのは
良いアイデアですね。
by (2011-09-22 13:28) 

POP

こんにちは。
ホンダの製品は、
どうでしょう?
私はGWのゴアテックスウインター
グローブを愛用しております。
かなり丈夫な造りで、
インナーも付属しているのですが、
極寒でもインナーを使うほどでは、
ありませんでした。
by POP (2011-09-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。