SSブログ

2012/02/05 自分へのバースデープレゼント(笑 [モーターサイクル]

今月はj-taroの誕生月です。
嫁様からはJ-Forece3をプレゼントしてもらいました(^^)
誕生日に理由をつけて、クロスアップさんで買い物してきました。

1.DRC161オフロードミラー
DSC09805-s.JPG 
可倒式ミラーを検討中にいいものを発見。
左右にしか可倒しないので、走行中に風圧で手前に倒れないはず(^^;
昔CRMやランツァで使っていた某社の可倒式ミラー、勝手に動かないように可動部を締めこんだら、倒すときに動かなかったり…

DSC09812-s.JPG 
実際に使用するときは、鏡面を下に向けます。
【妄想】これでフリードスパイクに車載するときも、ミラーは外さなくて大丈夫だな【妄想】

DSC09810-s.JPG
左ミラーを比較。角度を調整できるので、肩が映らない位置に調整できました。
鏡面の大きさはほぼ同じです。

2.ラフウエストバックRR6700
DSC09808-s.JPG 
10数年振りにウエストバックを新調しました。
サイズ的にコンパクトなので、デイパック(ドイターアドベンチャーライト10L)と併用できます。
型崩れしにくい生地(マットレザー)なので、中身を取り出しやすそうです。
昔はウエストバックに工具やチューブを入れてましたが、腰への負担がかかるので今はバイクに積んでます。
これには財布や携帯、デジカメなど貴重品を入れます。トリッカーにはETCが未装着なので、コインホルダーは便利かもしれません。

DSC09806-s.JPG 
今使ってるのは2000年頃に購入したモンベルのウエストバック。
タンクバックになるアタッチメントがあったと思いますが、引越しの時に行方不明。
ストレッチコードなどはヘロヘロになってます(笑


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 17

パウロ

新しいミラーは停滞では調節してすり抜けにも便利ですね。
by パウロ (2012-02-06 10:09) 

くっさん。

便利さが、オフ乗りにしか分からないミラーですね。
これが分かるとは、さすがj-taro さん(^^)
by くっさん。 (2012-02-06 10:27) 

まえまえ

スパイクへの積み込みが前提ですね(笑)
フルサイズ乗るか?試させてくださいね〜 (^ー^)ノ
by まえまえ (2012-02-06 11:32) 

たくや

トランポ対策は万全ですね~
by たくや (2012-02-06 16:23) 

あかえび

白カブ用にベストかもしれない・・・(*´∀`*)
by あかえび (2012-02-06 19:37) 

HIRO

こんにちは。
オフミラーは、畳めると楽ですね>トウボクの下をすり抜けたりする時も(笑)
by HIRO (2012-02-06 20:11) 

カズ−

色んなミラーがあるんですねぇ。
シェルパのミラーは後方が見にくいんで、このミラー
検討してみます。
by カズ− (2012-02-06 20:31) 

SerowGOGOGO

その構造の物を何で今まで作らなかったのか・・・
以前の物は締めこまないとブレて見えないし、そうすると倒せないし・・・
私はコケても壊れないトライアルミラーです
遠征から自走で帰るために(^^)v
by SerowGOGOGO (2012-02-06 20:53) 

Yan

便利なミラーですねぇ。ウチの狭い保管場所にも便利そう。
妄想タグに笑ってしまいました。(^^
by Yan (2012-02-06 21:21) 

魔太郎

ラフアンドロードのウエストバッグってごつくて好きです。
私がちょっと前に購入したやつは機能があり過ぎてゴテゴテしてて
逆に使い勝手が悪くて、こういうシンプルなのが良いです。
by 魔太郎 (2012-02-06 21:28) 

半世紀少年

2月は誕生日にバレンタインにと盛りだくさんのプレゼント貰えてイイですね~。
このミラーはかなり使える奴って感じですね。
実際に使ったレポもお願いします。
by 半世紀少年 (2012-02-07 06:34) 

ANIKI

お誕生日おめでとうございます。(^^♪
ガタガタ道には可倒式ミラーがいいですね。^^
KLX125への装着はいつになるやら・・・・
by ANIKI (2012-02-07 07:18) 

アマ

こんなミラーがあるとは知りませんでした(^^;)

by アマ (2012-02-07 14:49) 

GATA

このミラー良いですね。( ..)φメモメモ
モンベルのウエストバックは同じものを僕も持ってます。
そして同じようにタンクバックになるアタッチメントなくしてます。(笑)
by GATA (2012-02-07 16:28) 

よしまっちゃん

ちょうど可倒式ミラーを物色しようとしてたところで
ナイスタイミングです! これいいですね!
あとは工具入れのウエストバッグとリュックも欲しかったり。
予算が・・・(汗)
by よしまっちゃん (2012-02-08 00:58) 

響

誕生日おめでとうございます。
ペコっと倒れるミラーは狭いところに停めるときなど
重宝しますね。

by (2012-02-08 19:03) 

歳三君

良さそうなミラーですね~。
でもすり抜けでブツケタ時を考えると風圧で倒れちゃう
某社ミラーもある意味有効ですよね(笑)
by 歳三君 (2012-02-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。