SSブログ

2012/02/04 はりまシーサイドロードを走るツー [ツーリング]

DSC09799-s.JPG 
久々にはりまシーサイドロード、通称”七曲がり”を走ってきました。

今週は寒波襲来で冷え込みが厳しかったですが、今朝は比較的暖かいようです[晴れ]
上半身はブレスサーモ+シャミース+フリース+ゴアウインタージャケット、下半身はヒートテック+暖パン+オーバーパンツの重ね履き。この装備で結構平気でしたね。走行中はつま先が冷えてきましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

第二神明~加古川BP~姫路BP~太子竜野BP~R2~K441~K442を走り、R250はりまシーサイドロードの岩見辺りに到着。
K442からはこんな風景が見えます。
DSC09802-s.JPG

まずは道の駅みつでトイレ休憩。
DSC09786-s.JPG 
今日はバイクが少ないです。写真を撮る前にMT01とSTX1300が走り去っただけでした。
普段なら、この駐輪スペースから溢れるほどバイクが停まってます。

今日のオヤツは牡蠣の串揚げ@300円とホットコーヒー。
DSC09781-s.JPG 
たくさん吊してある干し大根がいい感じ。
DSC09783-s.JPG 
こんなんやってます。一度チャレンジしてみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
DSC09784-s.JPG 
コーヒー飲みながら、ぼーっと海を眺めてたら…
DSC09789-s.JPG 
なにやら海鳥が海面にぷかぷか浮いています。
海の上、冷たく無いんでしょうか[がく~(落胆した顔)]

休憩後、はりまシーサイドロードを西に向かいます。
室津港を横目に、万葉岬まで走ります。
DSC09795-s.JPG 
ここも久しく訪れなかった場所です。
結婚前はしょっちゅう走りに来てたのですが。
DSC09797-s.JPG  
ここの駐車場はバイクのたまり場になっており、今日も数台のバイクが停まってました。
トイレ休憩は済ませたので、写真を撮ったらそのまま戻ります。

室津港まで戻り、嫁様へのおみやげをゲットしましょう。
いつもの吉田水産です。
DSC09793-s.JPG 
ふるまい焼き牡蠣。
今日のは大粒でぷるぷるでしたよ。
DSC09792-s.JPG 
今夜の鍋になるむき身牡蠣500gを買いました。
DSC09804-s.JPG 

帰り道、アストロ高砂店でセールしていたウエス3袋を買って帰りました。

出発9時30分、帰宅14時頃、走行距離約150km、燃費約33km/Lでした。
この季節は暖かい内に帰ると楽ですね。


きょうのあずきさん[猫]

DSC09767-s.JPG
「いつもまんまるひとみだけど、たまにはねこのめにもなりますよ。」


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 20

n

この時期は瀬戸内がベストルートですね^^
室津漁港って有名なんですか?(笑
by n (2012-02-04 19:13) 

イナテツ

牡蠣は好き嫌い多い食材ですが自分は大好きで。
ので食べ放題にググッと(^ ^)
by イナテツ (2012-02-04 19:31) 

腰痛ライダー

体調不良から回復された様で良かったですねd(^_^o)
七曲がり、今となってはとても懐かしいです。久しぶりにバイクで走りたいなぁ〜(笑)

こちらで七曲がりに該当するところとしては、パールロードかな?でも、四日市からはかなり遠いので、ちょっとお散歩・・・という気分で走りにいけないのが難点です・・・。

今回は、七曲がり周辺のスポットをすべてまわった感じですね。

by 腰痛ライダー (2012-02-04 19:41) 

SerowGOGOGO

>上半身はブレスサーモ+シャミース+フリース+ゴアウインタージャケット、下半身はヒートテック+暖パン+オーバーパンツの重ね履き
たぶん私のほうが圧倒的に薄着です(^^;
東京から戻って数年・・・体も雪国仕様になってきてるのでしょうか・・・
by SerowGOGOGO (2012-02-04 20:18) 

yosi

牡蠣、1580円食べ放題は安いですね。
by yosi (2012-02-04 22:52) 

まえまえ

今日は良い天気でしたからね〜
太陽の有り難みを感じる季節ですね♫
by まえまえ (2012-02-04 23:59) 

半世紀少年

冬のちょこっとツーにはちょうどいい感じのコースですね。☆〜(ゝ。∂)
牡蠣の食べ放題・・・安いですがボクにはキツイものがあるなぁ^^;
うちの奥さんなら泣いて喜ぶだろうなぁ。
by 半世紀少年 (2012-02-05 00:31) 

あかえび

燃費33キロがすんばらしいです。(*´∀`*)
ハンドルカバーがあるから余計につま先が寒く感じたりして。( ̄∇ ̄)
by あかえび (2012-02-05 09:10) 

パウロ

その装備だとトイレに行くのが大変そうですね
by パウロ (2012-02-05 09:26) 

たくや

生牡蠣美味しそうですね~
採れたてのをその場で食べたいです。
by たくや (2012-02-05 10:17) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
靴下に貼る?使い捨て懐炉がある様で、行きつけの自転車店で「ロード用の靴の上に貼って、防寒カバーをすれば良い」と教えて貰いました。
by HIRO (2012-02-05 11:06) 

Yan

おだやかな、冬の日。うらやましいなぁ~。(^^
by Yan (2012-02-05 11:51) 

カズ−

牡蠣の串焼きも、生牡蠣も美味しそうですねぇ。
寒い中のお出かけ、尊敬します。
by カズ− (2012-02-05 11:55) 

harukichi

そっちは雪大丈夫なのかな?はりまシーサイドロード行ってみたくなりました♪
牡蠣食べるとお腹壊す私は我慢ですけどっ!!
by harukichi (2012-02-05 14:40) 

歳三君

お日様があたってると温かかったりしますが
まだまだ冷え込みがきついのでバイクに乗ってません(^^;
牡蠣は嫁さんがダメなので家では食べれないんですよね。
by 歳三君 (2012-02-05 16:04) 

よしまっちゃん

20年ほど前に生牡蠣に当たってから食べてません。
画像見てたらめっちゃ美味そうで、食べたくなってきましたw
とりあえず火の通った牡蠣からリハビリしてみようかなぁ
by よしまっちゃん (2012-02-05 17:22) 

河原

寒い時はダート走行に限りますネ!

しかし牡蠣、最近食べてないなぁ~

by 河原 (2012-02-05 21:48) 

ANIKI

ぶるるんとした牡蠣美味しそう^^。大好物です。
奥様も喜ばれたのではないでしょうか(^^♪。
by ANIKI (2012-02-05 23:12) 

魔太郎

寒い中、バイクで散策、流石です。
私は寒くて最近、乗ってない根性なしです。
牡蠣は旨いですよね。
私も一回あたってから生はなるべくさけておりますが。
by 魔太郎 (2012-02-05 23:50) 

barbie

カキ好きにはたまりませんね。
近々室津漁港に行ってみたいな~と(笑)
by barbie (2012-02-06 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。