SSブログ

2012/04/29 555さんと走るガタガタ道 [ツーリング]

4/29 1日目

毎年GWは555さんが帰阪されます。
兵庫のガタガタ道を楽しむため、山崎のマクドに集合です[わーい(嬉しい顔)]
120429_0953~01-s.jpg 
手前から、555さんのセロー、j-taroのトリッカー、まえまえさんのWRです。
見事にヤマハ車が揃いましたね。
このメンバーだと写真を撮らないことが多いので、今日は携帯のカメラで[あせあせ(飛び散る汗)]

まえまえさんの先導で走ります。後ろを走ると道をちゃんと覚えないのが悪い癖[がく~(落胆した顔)]
まずは給油です。自分はマクドの手前で満タン給油済みでした。
CA3I0014-s.jpg 

道の駅いちのみや近くからゲート付きのガタガタ道へ突入。
落石が多く、道にはガレキがごろごろな道でした。楽しい道で気持ちよく走れましたが、何度かフロントを持って行かれて斜面を駆け上りそうになったのはヒミツです[あせあせ(飛び散る汗)]

県道8号に合流して、そのまま峰山林道へ。
まもなく舗装されそうな感じで走りやすいです。
途中の展望所で休憩。一番メタボなj-taroが一番ちっこいトリッカーとは[ふらふら]
CA3I0015-s.jpg

千町へ向かう舗装林道から分岐する川沿いのガタガタ道に突入しますが、残念ながら道が崩落してました。
120429_1149~01-s.jpg 

千町へ抜けて、草木辺りから草木川沿いのガタガタ道。
ここは結構走りやすいのですが、急カーブが何カ所かあって、川に落ちそうになったのもヒミツ[あせあせ(飛び散る汗)]

県道6号へ抜け、国道29号沿いのコンビニでお昼ご飯です。
120429_1250~01-s.jpg

休憩後、国道29号を北上して阿舎利林道に入ります。
ガタガタ道の途中、まだ山桜が残ってました。
120429_1333~01-s.jpg 
120429_1333~02-s.jpg 
この頃になると、バイクを抑える上半身がダルダルになってます。
段々ペースが落ちて、前方を走る555さんのセローが見えなくなったり…[たらーっ(汗)]
日頃の運動不足がたたってますな[もうやだ~(悲しい顔)] 

阿舎利の水で埃まみれの口をすすいで、次に向かいます。
千年水の水くみ場を横目に、県道521号(志倉道谷林道)を北上します。
若杉峠から東進し、朝来辺りから国道312号へ。

お昼はコンビニでおにぎりやパンで済ませたので、夕飯はカウボーイカレーです。
120429_1752~01-s.jpg 
今夜はスジモツミックス+目玉焼きでした。
120429_1805~01-s.jpg 
いまから山陽道、渋滞の中国道を走って江坂の常宿に戻る555さんには悪いのですが、ここから20分ほどで帰宅できました[あせあせ(飛び散る汗)]

トリッカーは、明日に備えてどろんこのままガレージへ。
120429_1943~01-s.jpg 

今回のルート
map20120429-s.jpg 
うちからだと、全行程350kmほどでした。
燃費は35km/l辺りで、なかなか良い感じ。


4/30 2日目

今日は猪名川周辺のフラット林道を走ります。
まえまえさんの呼びかけで、女子率が高いツーリングです。

が、しかし…

j-taroの上半身の筋肉が言うことを聞かず、腕が肩から上にあがりません…[がく~(落胆した顔)]
腰に若干の違和感があって…[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は車でお見送りに行ってきました。

上半身、少し鍛えなきゃあかんなぁ…[たらーっ(汗)]


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 22

n

一日目は暑い位だったでしょうね。
今日はおこりんぼでしたか(^^
私ではついて行けなさそう?(笑
by n (2012-04-30 17:36) 

バク

・・・・めっちゃ走りに行きたかったです(ToT)
by バク (2012-04-30 18:10) 

SerowGOGOGO

今年初林道の今回・・・
j-taroさんのおかげで楽しくそして楽に走れました(^^)
もし居なかったら・・・ほおっておかれて必死に食らいつくのでいっぱいいっぱいだったと思いますから(^^;
by SerowGOGOGO (2012-04-30 19:29) 

腰痛ライダー

おお、まさに兵庫県の林道を満喫してきたって感じですね。
阿舎利の水が懐かしいです。
疲れが翌日に響いちゃったのが痛かったですね。
by 腰痛ライダー (2012-04-30 19:43) 

魔太郎

350kmも林道ありで走ればそりゃ体も痛くなります。
女子率の高いツーリング!!!もったいなかったですね。
by 魔太郎 (2012-04-30 20:34) 

HIRO

こんにちは。
朝からお疲れ様でした。
連走ならず…必要な強化ポイントが判っただけでも収穫と思わないと(笑)
by HIRO (2012-04-30 20:38) 

半世紀少年

やはりSerowGOGOGOさんと合流してたんですね。(^v^)
道が崩落してたって・・・(・.・;)
凄いところを走ったんですね。1日目がかなりキツかったんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。
by 半世紀少年 (2012-04-30 22:07) 

ジュニア

GW楽しんでますね。
ガタガタ道が良い感じです。
by ジュニア (2012-04-30 22:45) 

パウロ

GWに高速道路を低速で走るのもいいですが
やはり四輪が走らないラフロードを走る方がいいですね
by パウロ (2012-04-30 23:48) 

アホライダー

良さげなオフロード 走って見たいです
でもバイクが大きいのでセカンドバイクが購入できたらですが・・・・
by アホライダー (2012-05-01 06:00) 

たくや

冒険のガタガタでしたね~
お体大丈夫ですか?
by たくや (2012-05-01 10:01) 

カズ−

1日目から350km走破とは、すごいですねぇ。
体も痛くなるというものです。
by カズ− (2012-05-01 10:37) 

GATA

楽しそうですな~。
オフロード走ってみたいっす。
しかし一人は何かあった時が怖い!(>.<)
近くにオフロード仲間が欲しいっす。

by GATA (2012-05-01 17:10) 

歳三君

オフは、ほんのちょっと走るだけでも慣れてないと
大変ですよね~、お疲れ様です。
by 歳三君 (2012-05-01 22:45) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
ガタガタ道はやはりハードなんですね~
by アマ (2012-05-01 23:05) 

河原

j-taroさんお疲れ様です!

私は昨日、女子(熟女?!)率35%のツーリングに
参加してきました、全員大型免許で時代は変わったなぁ~

内容はただのオンロードツーだったのでUPしませんが

ただのオンロードツーでも女性がいるいないで
変るもんですね!(笑)
by 河原 (2012-05-02 05:21) 

ANIKI

久々にガタガタ道で汗を流したくなりました~。
翌日のツーは残念でしたね。
by ANIKI (2012-05-02 07:47) 

まえまえ

お疲れ様でした♫
翌日の方が身体に優しいツーリングだっただけに残念でした
ちょと連続して走れば、昔を思い出しますよ
また行きましょう(^O^)/
by まえまえ (2012-05-02 23:57) 

harukichi

ガタガタ道お疲れ様です!
トリッカーで350キロは・・・自分の体もガタガタに(笑)
by harukichi (2012-05-03 10:02) 

barbie

お疲れさまでした。
バイクを抑える上半身がダルダル・・・オフロードはヘビーなんですね^^;
by barbie (2012-05-03 11:32) 

Yan

楽しそうですね。富山も林道が多いので、オフ車欲しくなります。(^^;
by Yan (2012-05-04 09:38) 

響

みんなで山遊びって楽しそうですね。
バイクを停めてる場所も冒険してるって感じがいいです。

by (2012-05-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

峰山高原2012/05/05 iPhone4Sの.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。