SSブログ

2012/05/12 すっきりしない週末のうどんツー [ツーリング]

土曜日、ウルトラマンRSで焼きカレーランチツーの準備をしてました。
朝目覚めてみると、冬に戻ったかのような寒さとどんより厚い雲[ふらふら]
最近、ツーリングを計画すると天候に恵まれません。

ツーリング気分だったので、シグナスでお昼ごはんを食べてきました。
赤穂のカバクロを目指したのですが、西の空がどんよりしてます[曇り]
急遽、予定を変更して加西のがいな製麺所に向かいます。
気ままに目的地を変更できるのが、ソロツーのいいところ[わーい(嬉しい顔)]

11時過ぎに到着。やはり空は重たい雲です。IMG_0383-s.JPG 
今日はたまごぶっかけ(冷)の並にしました。
IMG_0380-s.JPG 

3シーズンジャケット+しまむらファイバーヒートのシャツで走ってましたが、5月とは思えない寒さで震えました。もちろん、グリップヒーターはオンです。

R372で篠山方面に向かってましたが、R175との交差点で心折れて帰宅しました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0385-s.JPG 
南の空も一面雲に覆われてました。
IMG_0387-s.JPG

曇り空はともかく、気温だけでも上がってほしかった[あせあせ(飛び散る汗)]
自宅~稲美~加西~社~小野~三木~淡河を抜けて、最後はいつもの岩屋峠を走る定番コースでした。


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 20

vincho

やや寒かったですねぇ。(´・ω・`)
ちょっと暑いかな?と言う装備で丁度良かった等。

by vincho (2012-05-12 20:30) 

パウロ

たまごぶっかけうどん!シンプルでベスト!
こっちは雨でした
by パウロ (2012-05-12 21:11) 

わたべ

うどん、旨そう~。なんか讃岐風~。
by わたべ (2012-05-12 21:21) 

アマ

私はいつになったらぎな製麺へ行けるのか・・・近くて遠い加西市です(^^;)
by アマ (2012-05-12 23:19) 

SerowGOGOGO

寒かったっすね~(--;
by SerowGOGOGO (2012-05-13 01:15) 

魔太郎

うどん、めちゃくちゃおいしそうです。
12日は仕事がらみで四万十市っていう田舎に居ましたが
天気は良いけど風が冷たかったです。
車で来てて良かったと思ったのです。
by 魔太郎 (2012-05-13 08:02) 

カズ−

昨日は関東も寒かったです。
ちょっと透きとおっていて、腰のありそうなうどんですね。
大阪の「はがくれ」の生醤油のぶっかけうどんを思い出しました。
by カズ− (2012-05-13 08:56) 

たくや

連休開けたら急に寒くなってきましたね~
昼は暑いし朝晩冷えるしツーに何着るか悩みます。
by たくや (2012-05-13 09:31) 

腰痛ライダー

ホント、急に寒さが舞い戻ってきましたね。なんでも北海道では雪が降ったとか・・・(汗)
久しぶりに美味しいうどんが食べたいです・・・。会社の食堂のうどんは出汁が馴染めなくて・・・(汗)

by 腰痛ライダー (2012-05-13 10:45) 

よしまっちゃん

昨日は寒くて冬装備で良い位でしたが
今日はいくらかマシになりましたね!

シンプルで美味しそうなうどんですね。
by よしまっちゃん (2012-05-13 12:40) 

半世紀少年

GW前半は暑いくらいだったのに、後半は寒かったですよね。
なんか最近地球がおかしいデスよね。(~_~;)
by 半世紀少年 (2012-05-13 17:05) 

ANIKI

最近は暑かったり寒かったりでウェア類のチョイスが難しいですね。
ここのうどん、ほんと美味しそうですね~。。
by ANIKI (2012-05-13 20:11) 

ローキン

ほんと今年は寒暖の差が激しいですよね~
バイクに乗るときに服装に悩みます(笑)うどんが美味そうです(^0^)/
by ローキン (2012-05-13 21:03) 

XXAR2

鹿児島〜福岡の夜走りメチャ寒いかった〜
昼間はモウ暑くてたまらんくらいなんですが。
by XXAR2 (2012-05-13 23:28) 

Yan

今年は暖かくなったり寒くなったり、変な年ですね。ワタシも連休中、心おれましたよ。(^^;;
by Yan (2012-05-14 00:13) 

harukichi

三寒四温の寒に当たると最悪ですよねw
by harukichi (2012-05-14 15:08) 

GATA

なんてうまそうなうどん。(^p^)
近くにこんな店があればいいのに!
by GATA (2012-05-14 15:47) 

くっさん。

“並”サイズでよかったのですか(^^)?
でも、しっかりしたうどんで、食べ応えがありそうですね。
by くっさん。 (2012-05-15 07:52) 

たんたん

ここんとこ、寒かったり暑かったり極端ですよね。
ツーリングに行くときも、ウェア(インナー)の選択には
本当に悩みます(ことごとく失敗してますが…)
by たんたん (2012-05-16 22:06) 

akipon

製麺所のぶっかけ、旨そう~。香川まで遠征して
うどんを食べに行きたくなります。
by akipon (2012-05-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。