SSブログ

2012/05/19 焼きカレーを食べに300km走ったツー [ツーリング]

ウルトラマンRSで焼きカレーを食べてきました。
目的地は福井県にあるCafe nicです。

6時半頃に自宅を出発。
少々肌寒いのですが、天気予報では日中は暖かくなるそうです。
第二神明北線~山陽道~中国道~名神高速を走ります。
最初の休憩は菩提寺PAです。
IMG_0510-s.JPG 
鼻炎(花粉症)がひどくて、トップケースにはテッシュ1箱積んできました[ふらふら]
ズビビビッと鼻をすっきりさせ、朝一番のおやつタイム。
菩提寺コロッケ150円。思ったよりしょっぱかったですね。
IMG_0507-s.JPG 
トイレ休憩もすんで、また走り出します。
米原JCから北陸道へ。たしか、北陸道に入ってすぐに検札所があったと思うのですが、何もありませんでした。いつから無くなったんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

走りだしてすぐ、またまたトイレ休憩です[たらーっ(汗)]
トイレ休憩でコーヒーなどを飲んじゃうとダメですね。
北陸道に入ってすぐに、神田PAだったとおもいます。
IMG_0511-s.JPG 
トイレを済ませ、鼻をすっきりさせてから出発。

走りだしてすぐにトイレに行きたくなるのはなぜなんだろう…[がく~(落胆した顔)]
鯖江ICまで我慢して走り、高速を降りてすぐのコンビニへ飛び込みました。
IMG_0512-s.JPG

R8に出た所で給油を済ませ、あとはナビ任せで走ります。ちなみにツーリングマップルはもってきませんでした。R417からK184~K6と、山の中のバイクで走ると楽しい道を案内するnuvi205はnice!でした[わーい(嬉しい顔)]
K6を走ってると、突然目の前に日本海が飛び込んできます。
R305に合流して北上します。途中、岡山市ナンバーのカブかリトルカブを発見。後ろにホワイトボードが置いてあって、旅4日目とか書いてありました。元気があってよいなぁと思いつつ、抜きながらサムアップ[グッド(上向き矢印)]

途中、有名なCafe Mareを横目に走り、目的地であるCafe nicに到着です。
IMG_0521-s.JPG
ランチには少々早い10時半頃に到着しました。
注文はもちろん”焼きカレー”です。
少々時間がかかるとの説明でしたので、iphoneをいじったりバイブスのおねーちゃんのグラビアを眺めてました[るんるん]
IMG_0518-s.JPG 
熱々です[がく~(落胆した顔)]
猫舌なj-taroなので、まずは写真をとったりして冷めるのを待ちます。
半熟の黄身を混ぜながら食べるとウマウマですなぁ。
オーナーさんに感想を聞かれたので、もうちょっとボリュームが欲しいって言っときました[あせあせ(飛び散る汗)]
カフェの性格上、これぐらいの量がいいのかもしれませんが、ツーリングライダー向けならもう少しお腹が膨れたらうれしいなぁと。

食後にアイスコーヒーをいただき、1時間ほどのんびりさせてもらいました。
IMG_0526-s.JPG 
店の前は日本海は広がってます。
サザエのつかみどりができるとか[exclamation&question]
IMG_0522-s.JPG 
IMG_0523-s.JPG 

帰りは海沿いの道を走って敦賀まで走ります。
点在する港町が良い感じの道でした。遅い車にフタをされても、のんびり2速でダラダラ走ってました。
R305で我慢した分、しおかぜラインを快走させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

敦賀からR27で小浜方面へ。
走ってるうちに、お腹がぐるぐる…[がく~(落胆した顔)]
小浜IC手前にある道の駅若狭おばまで休憩します。
IMG_0528-s.JPG 
以前、barbieさんのブログで見た鯖&ポテトをおやつにしようと思いましたが、お腹の調子が悪くて食欲がありません。角島大橋まで走った時も、お腹の調子が悪くてサザエのつぼ焼きやイカ焼きを食べられなかったことを思い出しました。ウルトラマンRSで長距離走るとお腹の調子が悪くなるのはなぜ[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹と鼻をすっきりさせて、小浜ICから舞鶴若狭自動車道に入ります。
淡河PAまでノンストップで走ります。

このまま一気に帰宅できると思ってましたが、やはり鼻とトイレで…[あせあせ(飛び散る汗)]
淡河PAで最後の休憩。
IMG_0532-s.JPG 
実物のNC700Xを初めて見ましたが、思ったより大柄の車体ですね。
これなら、長距離も街乗りも楽チンそうです。

山陽道~第二神明を走って16時過ぎに帰宅しました。
第二神明北線を走っていた時、対向車線からパッシングをもらいました。ん?と思いながら走っていると路肩にパトカーが停まっていましたが、あれはレーダーで測定しているのかな?ていうか、自動車道の路肩に駐車したらアカンやろ[ちっ(怒った顔)]

往復609km、久々に500kmを超えて走りました。IMG_0533-s.JPG

map-s.jpg 


あずきさん[猫]
IMG_0536-s.JPG
nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 21

魔太郎

焼きカレーのためにそれだけ走るとはなんかカッコいいですね。
ティッシュを箱で持っていくのは私もやったことあるです。
それと私も今日、シェルパでウロウロしていたらお腹がゴロゴロしてきて軽くピンチになりました。
by 魔太郎 (2012-05-20 20:14) 

Renn

写真だけの焼きカレーでどこなんだろうと、いろいろ想像してたんですが、福井ですか〜
ちょうどいい場所なので、私も行ってみます。
j-taroさんが載せてるお店、何処も美味しいですからね〜(^^
by Renn (2012-05-20 21:17) 

腰痛ライダー

焼きカレーっていうタイトルから門司を想像したのですが、福井県ツーリングだったんですね。
焼きカレーも美味しそうだし、日本海の景色も美しいし、良いツーリングだったみたいですね。

by 腰痛ライダー (2012-05-20 22:02) 

SerowGOGOGO

300kmって片道だったんですね(^^;
私は往復で300kmのソースカツでした(^^;
by SerowGOGOGO (2012-05-20 22:40) 

あかえび

焼きカレーは勿論ですが、あかえびは何時もバイブスのセンターホールドののオネーチャンに目が釘付けであります。(`・ω・´)ゞ
by あかえび (2012-05-20 22:44) 

歳三君

美味しそうなカレーですね~。
片道300走って食べる価値はありそうですね・
by 歳三君 (2012-05-20 22:46) 

HIRO

こんにちは。
北陸迄お疲れ様でした。

トイレが近いのは、珈琲のカフェインの性だという話もありますから、暖まるにはココアとかが良い様です。
by HIRO (2012-05-20 23:04) 

まえまえ

男前のツーリング
こういうの大好きです(笑)
by まえまえ (2012-05-21 00:26) 

harukichi

焼きカレーってどんなのかと思ったらアツアツな感じなんですね!
北陸~日本海を走るツーはいいですね♪
by harukichi (2012-05-21 00:47) 

tonoji

いろんな所で、ちょこちょこ美味しいものを
つまみながら走るのもいいですね(^_^)b
ついつい走りっぱなしになってしまうので
帰ってきたからいつも後悔してる私です(笑)
by tonoji (2012-05-21 00:51) 

XXAR2

ランチは300km先のホニャララ的でnice!!
by XXAR2 (2012-05-21 00:53) 

ゆう

焼きカレーにパプリカが上に~~~メモメモ
門司港で食べるのも量が少ないのじゃ・・・
腹8分目でいい腹具合なんですけどねぇ~~(^^;)/
バイクに乗ると不調になるの?
どしてかな・・・
by ゆう (2012-05-21 02:12) 

河原

体調が優れないと言いつつの
長距離ツー!凄いですネ~
先日、息子が焼きカレーに似たモノを
作ってくれましたヨ、味は・・・・(笑)

by 河原 (2012-05-21 05:12) 

yosi

ツーリングは景色や風を感じるのももちろんですが
美味しいもの食べるのも楽しみの一つですね。
焼きカレーの彩りが美しいです。
by yosi (2012-05-21 08:51) 

ごまめ

焼きカレーおいしそうですね~

19日は私も岡山へソロツーにお出掛けしました

休憩の度にトイレは右に同じであります
前立腺肥大でしょうかね・・・(T_T)
   

by ごまめ (2012-05-21 10:23) 

たくや

久々のロングですね~
焼きカレー美味しそうです!
トイレはポジションが関係しているのかも?

by たくや (2012-05-21 13:19) 

イナテツ

昨日ニックに行ったらマスターが言ってました(^ ^)
ご来店ありがとうございました(^ ^)

確かに量は控え目です(笑)
まあこれも身体の事考えてと(嘘)経営上の問題です(笑)

この中の写真いくつか拝借してマイブログでも宣伝させて頂きます(^_-)
by イナテツ (2012-05-21 16:35) 

akipon

ロングツーリング、気持ち良さそう(^^)。
by akipon (2012-05-21 19:02) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
米原も山崎のバリヤーもいつのまにか消えてましたね。
第二神明北線はよくやっているとの情報ありです(>_<)
by アマ (2012-05-21 19:09) 

たんたん

おお~!
これぞ『ワザ飯』じゃないですか!
グッジョブですъ(゚Д゚)

焼カレーもおいしそうだ~
ウチからも、充分日帰り圏内なので
行ってみたいなぁ♪
by たんたん (2012-05-22 19:15) 

uno

はじめまして!
nさん経由で参りました。
よろしくお願いします。

福井県人として見逃せない!
と思い今日Cafe nicさんへ行ってみたのですが、
満席で泣く泣く撤退しました・・・
後日ぜひリベンジしたいです!
by uno (2012-05-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きカレー(^O^)2012/05/21 金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。