SSブログ

2012/05/21 金環日食 [雑記]

今朝、シグナスで通勤中が金環日食でした。
家を出る前、ベランダから太陽を見たら右上がかじられてました[あせあせ(飛び散る汗)]

通勤は西へ向かうので、太陽を背にして走ります。
だんだん夕方っぽい日差しになってきて、スモークスクリーン越しで見てる感じ。
会社に到着したら、自分の影の輪郭がなんかヘン。

そんなヘンな感じの木漏れ日をiPhoneで撮影[カメラ]
IMG_0551-s.JPG 
木漏れ日が三日月型になってました[わーい(嬉しい顔)]

柔らかな日差しの朝でしたが、始業時刻を過ぎた頃は普通の日差しに戻ってました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 16

n

面白い^^
私はしっかり室内勤務中でした(残念
by n (2012-05-21 19:53) 

くっさん。

外で金環日食を見ていましたが、こんな面白い影には気づきませんでした。
焼きカレーに行かれたのですね(^^)
by くっさん。 (2012-05-21 20:06) 

かみさま

これ!
撮りたかった写真ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
すっかり忘れてました、、、
なんの諦めません
リベンジや〜って300年後(−_−;)
by かみさま (2012-05-21 20:19) 

Yan

三日月型の光が風で揺れて、不思議な眺めでしたね。(^^
by Yan (2012-05-21 20:56) 

YOH

金環日食のときだけ、雲が薄くなり見ることができました。
こんな、影も見たかったです。
by YOH (2012-05-21 20:57) 

yosi

木漏れ日が金環食!! それも鈴なりですね。
by yosi (2012-05-21 21:13) 

よしまっちゃん

ちょうど日食の時間は仕事の真っ最中だったので
外の様子が気になりつつも、見れませんでした。
木漏れ日でも日食が楽しめたのですね!
by よしまっちゃん (2012-05-21 21:26) 

SerowGOGOGO

一心不乱に仕事してましたq(^^)p
by SerowGOGOGO (2012-05-21 22:06) 

HIRO

こんにちは。
雨のち曇り…orz
by HIRO (2012-05-21 22:13) 

ANIKI

仙台は晴天でしたので、家族で学校、会社に出発する前に
手作りシェードでくっきり観察しました^^。
それにしても不思議な影ですね~。。
by ANIKI (2012-05-22 00:15) 

アマ

お天気を考慮して焼津へ行ってきました(^^;)
結局、関西のほうがお天気は良かったようですね(笑)
by アマ (2012-05-22 19:09) 

たんたん

これはいい!ナイスな写真ですね!!
うちはちょうど休日でしたので
普通にベランダに望遠鏡引きずり出しての観察でした。
by たんたん (2012-05-22 19:19) 

tonoji

そうそう、友だちからこんな写真送ってきてました。
あぁーこんな楽しみ方もあるんだな( ..)φメモメモ
とりあえず、こっちはしっとりだったので・・・
みんなの写真でたのしまさせていただきます。
by tonoji (2012-05-23 09:32) 

響

木漏れ日もリングになるのが
不思議ですよね。
わたくしのところは雨でした。(;´Д`)
by (2012-05-23 17:27) 

アホライダー

見そこねました
by アホライダー (2012-05-25 04:50) 

harukichi

テレビで観たそのままの木漏れ日リングですね♪
私は日食の日に神奈川県小田原に出張中でしたが、まさかの雨www
結局観れませんでした(笑)
by harukichi (2012-05-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。