SSブログ

2012/10/02 ねんがんのたぶれっとをてにいれた(笑 [雑記]

新しいipadを買おうと画策してましたが…

こんなのを買っちゃいました[晴れ]
PA020501-s.JPG  
Google nexus7(ASUS)
近所のケーズデンキで18,810円(定価19,800円)でした。

PA020502-s.JPG 
iPhone4Sと並べてみました。

PA020503-s.JPG 
付属品はコンセントとUSBケーブル、小冊子2部、リサイクルシール。

PA020505-s.JPG 
早速電源オン。
普段使っているGmailアカウント&WiFiを設定します。

PA020506-s.JPG 
最新のトランスフォーマー(映画)と青空文庫3冊がプリインストール済。

PA020507-s.JPG 
設定したアカウントに2000円分のクーポンが登録されています。
定価を考えると…かなりお得ですね。
それに、nexus7はgoogleリファレンス機なので将来のアップデートも問題なく適用されるはず。

PA020509-s.JPG 
自分のブログを表示しました。最初はスマートフォン表示になってます。

PA020510-s.JPG 
PC表示に変更しました。

PA020511-s.JPG 
さらに横画面にしてみました。

タブレットの操作感はサクサクヌルヌルです。
iOS5.1.1のiphone3GSより軽快ですね。
バッテリーの持ちとかはしばらく使ってみないとわからんです。

nexus7はwifi運用のみなので、外に持ち出す時はwifi環境を考えなければなりません。
プラン1
iphone5でテザリング[グッド(上向き矢印)]
でも、iphone4Sがあと1年残ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]
プラン2
DTIのワンコインsim
(490円/月)+NTT西日本の光ポータブル(315円/月)…[ひらめき]

ツーリングに持ち出せるような遊び方を考えてみましょう[わーい(嬉しい顔)]


あずきさん[猫]
P9300494-s.JPG 
nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 21

ごまめ

nexus7 興味天津、いや 興味津々 です
K's 店頭で売っているのですか?

でも新しいiPadミニ にも興味天津、いいや興味津々です

価格と画面サイズは…、nexus7 かな?

by ごまめ (2012-10-02 18:01) 

j-taro

▼ごまめさん
噂のipadminiを待ってたのですが…(^^;
Pocket WiFiを用意したら結構遊べるんじゃないかと思います。

by j-taro (2012-10-02 19:02) 

j-taro

▼ごまめさん
ケーズデンキの店頭には並んでいませんでした。
自分は入荷するかどうかの問い合わせをした時、そのまま電話予約の形で確保してもらいました(笑
by j-taro (2012-10-02 19:04) 

わたべ

nexus7ですか、安いですね。
WiFiとかなしで、家の無線RANで使えますかね?
by わたべ (2012-10-02 21:30) 

j-taro

▼わたべさん
今は自宅の無線LANで使ってます。
外に持ち出さなければ問題ありません。
by j-taro (2012-10-02 21:41) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
iPad miniも、出るらしいですけど(笑)

そうそう、Mapが使い物にならないらしいので、iOSのアップグレードをカットしてます(爆)
by HIRO (2012-10-02 22:09) 

j-taro

▼HIROさん
うちのIphoneもios5.1.1のままです(+_+)

by j-taro (2012-10-02 22:45) 

まえまえ

7incタブレット 良いですね〜
バッテリーのレポート期待してます(^O^)/
by まえまえ (2012-10-03 00:11) 

SerowGOGOGO

いいな~
私はデスクトップを先に買わないと(TT)
by SerowGOGOGO (2012-10-03 00:52) 

半世紀少年

なるほどぉ。
価格を考えるとiPadよりかなりお買い得感がありますね。
話は違いますが・・・
ボクのiPhone4s iOS6にしたら動きが軽く、バッテリーの持ちも良くなりました。
by 半世紀少年 (2012-10-03 06:32) 

bis

通信費がきになって、なかなか持ち出しや契約ができない私です(^^;
あずきさん、おっぱいすってるみたいで、なんかかわいいですねっ!
by bis (2012-10-03 11:16) 

たくや

発売早々に入手ですね~
これ気になっていますよ。
by たくや (2012-10-03 15:27) 

かみねんど

これだとちゃんとストリートヴューとか見ることで来ますよね?。ルーターは持っているので地図帳代りに欲しいです。ちょっとしたナヴィに使えそうで手頃なサイズですね。
by かみねんど (2012-10-03 21:30) 

takothin

うぃーなー タブレット♪ Googleならフラッシュも大丈夫?
うちの会社にもiPadminiまちの方がいます... 密かに自分も...(^^; ただ、昨年Macbookを、今年Airを買ったので...自主規制ちゅう. レポ楽しみです.
by takothin (2012-10-03 22:15) 

ローキン

凄いな~(>_<) 私なんかやっとスマホに慣れてきた所です(笑)
by ローキン (2012-10-03 22:19) 

カズ−

新しいおもちゃ、楽しそうですね。
私もそろそろ何か買おうかな~。
by カズ− (2012-10-04 08:25) 

Yan

こんなアンドロイドもあるんですね~。アップデートの心配が少ないっていいですねぇ。私は、lifebookをワイヤ・アンド・ワイヤレス380円サービスで使ってますが、首都圏や京阪神の出張には十分でした。(^^
by Yan (2012-10-04 21:59) 

腰痛ライダー

へー、iPadに比べると良心的な価格設定になっているんですね。
こういう機種があるのは初めて知りました。

by 腰痛ライダー (2012-10-04 23:31) 

響

大きな場面で見やすそうでいいなぁ。
地図表示しても大きいので
ツーリングにも良さそうですね。

by (2012-10-06 15:49) 

saku

タブレット便利ですよね!自分はeoスマートリンクでソニーのを使ってます、バッテリーは、結構長持ちしますよ。auのテザリングで出先でも使えるから重宝します。

by saku (2012-10-06 23:11) 

にゃびのママ

おびさしぶりにゃん、あずさん。
もとい、j-taroさん。

みりき的なプライスたぶれっと、私も興味深々。
このぷらいすならぷらいすれすぅ~

xiもあるのでコッソリ...買っちゃおうかしらん(爆)
by にゃびのママ (2012-10-07 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。