SSブログ

2012/10/07 ポケモンゲットだぜ!! [雑記]

2012-10-07T17-41-15-s.jpg 
amazonでこんなのを買いました。たしか1800円ちょいだったかな?
でも、ゲームが目的ではなく、付属品のキーボードとスタンドが目当て[わーい(嬉しい顔)]

                      
2012-10-07T17-41-41-s.jpg 
nexus7とBluetooth接続のキーボードとして使います[手(チョキ)]
ペアリングもサクッとできました。付属のDS用スタンドにnexus7を乗せても大丈夫。
画面上のソフトウェアキーボードもキーボードが接続されていると画面に表示されません。

一つ問題があるのは、この状態でブラウザ(chrome)で入力すると最初の一文字が二重に入力されるので、ブラウザはOperamobileを使ってます。IMEをiWinnから他のヤツに変えたら大丈夫かな?

あとは、光ポータブルとDTIのワンコインSIMが届けば外でも使えます[るんるん]

ツーリングマップルの地図上に現在地を表示するだけ…こんなアプリ出来ないかなぁ。
地図データはマップルのままで、都市部だけ詳細マップに切り替え可能。地図上に手書きメモを書き込めて、リアルタイムで現在地を表示。それにXバンドMPレーダー雨量情報が重ねて表示できるとか…


あずきさん[猫]
2012-10-07T17-40-44-s.jpg 
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 12

腰痛ライダー

デジタル版のツーリングマップルですか〜。
時代背景を考えると、そろそろ出てきそうな感じですけどね〜。

by 腰痛ライダー (2012-10-07 20:53) 

SerowGOGOGO

ナイスアイデア(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-10-07 21:15) 

Yan

キーボード付きのタブレットばかり探してましたが、こんな手もありましたか~。なるほどなるほど、、、。(^_^ )
by Yan (2012-10-07 21:34) 

わたべ

あずきさんの見事なあくび写真、参りました。
偶然では撮れないですよね。
by わたべ (2012-10-07 21:38) 

HIRO

こんにちは。
デジタル版のマップルもあって良いですね。

by HIRO (2012-10-07 21:52) 

だい吉

最近、物欲スイッチがポチっと入ってるので目の毒です(笑)
デジタル版マップルって見てて楽しそう^^/
by だい吉 (2012-10-08 04:12) 

半世紀少年

画面上のソフトウェアキーボードもキーボードが接続されていると画面に表示されないって言うのはいいですね。
iPhoneとかiPadでも一緒なんでしょうかね?
なら、俄然購買意欲が!
by 半世紀少年 (2012-10-08 08:31) 

カズ−

わかる人は色んなグッズの組み合わせが出来るのですね~。
by カズ− (2012-10-08 16:12) 

アマ

素晴らしい流用ですね(^^)
by アマ (2012-10-08 18:43) 

ANIKI

そんなアプリがほしいですね~。
あずきさん、おねむのご様子で^^
by ANIKI (2012-10-08 23:01) 

たくや

キーボードでポケモンのキャラがでたら面白そう(笑)
by たくや (2012-10-09 13:26) 

POP

こんばんは。
nexus7ですか・・・ブレードランナー好きが命名したのでしょうか(^-^)
by POP (2012-10-11 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。