SSブログ

2012/10/16 nexus7のケースを買いました [ツーリング]

弾丸フェリーで弾丸阿蘇ツーに行った時、ツーリングでタブレットを使ってる人を見かけました。
案内してくれたあかえびさんも、パニアからタブレットを取り出して使ってました。

先日購入したnexus7、ポケットWiFi(光ポータブル+DTI Sim)で運用予定(Sim待ち中)ですが、持ち歩く手段は100均のクッションケースで考えていました。
でも、ケースを開いて使うスタイルのほうが画面保護を考えると良さそうです。

買いに行くよりネットで探したほうが早いので、日曜にamazonでポチっ[グッド(上向き矢印)]
月曜の午前中には配送されてました[わーい(嬉しい顔)]

i-Beansのレザーケースです。

IMG_1485-s.JPG 
IMG_1486-s.JPG 
いつものあずきさんの検品作業です[猫]
IMG_1487-s.JPG 
nexus7をセットしました。壁紙はミクダヨーさん[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1488-s.JPG 
ホームアプリ(NovaLauncherPrime)でタブレットUI化してます。
IMG_1489-s.JPG 
スタンド機能もついてます。
IMG_1490-s.JPG 
内蔵されているマグネットでスリープのオンオフを自動切り替えしてくれます。
iPadの風呂蓋と同じ機能です。
IMG_1491-s.JPG 
これで持ち歩きしやすくなりますね。

早くDTI Sim届かないかぁ。


あずきさん[猫]
IMG_1495-s.JPG 
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 14

HIRO

こんにちは。
自分のiPadもこの手のカバーにしてます。

確かに、去年の東モでも、デジカメ代わりにiPad持ち上げて撮っている人とか、お江戸に行くと、電車内とかで使っているのをよく見掛けます。
iPhoneとかより電池は持つし、画面が大きいから…miniが来週発表みたいな報道も
by HIRO (2012-10-16 11:29) 

たくや

最近はケースが出るのが早いですね~
これで、安心して持ち運べますよ。
by たくや (2012-10-16 11:57) 

barbie

ツーリングでiPadを使い始めて2年になります。
最初は細心の注意を払ってパッキングバッグに入れたりしてましたが(笑)
今はサドルバッグにポイとほり込んでます。
真夏は熱暴走も心配しましたがまったく問題なしでしたよ。
以外に強いみたいです。
by barbie (2012-10-16 13:34) 

SerowGOGOGO

ネットブック・・・悪くは無いんだけど携帯操作が出来ないのがな・・・
もう少ししたら考えます
いいなぁ・・・タブレット・・・
by SerowGOGOGO (2012-10-16 18:27) 

ローキン

やっとスマホに慣れてきたところです(笑)
タブレット・・・まだまだ(^0^;
by ローキン (2012-10-16 21:46) 

にゃびのママ

たぶれっと、わたすもほしぃ..
でもスマホンないけど(爆)
by にゃびのママ (2012-10-16 22:58) 

半世紀少年

いいですね~このケース。
画面を立てて使えるんだったら、ブルートゥースキーボードが使いやすいですね。
by 半世紀少年 (2012-10-17 00:44) 

ANIKI

タブレット、僕が買ったら真っ先に子供たちのおもちゃになります(笑)。
あずきさんの検品、ウケました^^。

by ANIKI (2012-10-17 07:53) 

カズ−

あずきさんの検品作業、うちのブブ君と一緒で~す。

by カズ− (2012-10-17 08:43) 

あかえび

自分は老眼が酷くなってきたのでスマホのサイズだとよく見えないんです。(;´Д`)
ただ、写真撮るのが面倒なのでWi-Fiデジカメの購入を検討中。(*´∀`*)


by あかえび (2012-10-17 15:31) 

腰痛ライダー

これだとトップケース内で受ける衝撃を緩和してくれ、ケースから取り出してからもすぐに使えて便利そうですね。マップも広範囲が一度に写せて便利そうですね。

by 腰痛ライダー (2012-10-17 19:04) 

harukichi

噂のnexus7ですね!
iPad2を嫁専用機になってるので、僕もこれを検討中!
ダブレットは手軽に利用できるのでいいですよね。
by harukichi (2012-10-18 11:52) 

響

やっぱり出先では大きな画面の方がいいですよね。
僕も欲しいな。
また九州へお越しください。

by (2012-10-20 09:10) 

アマ

やっぱりタブレットいいですね~(^^)
by アマ (2012-10-24 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。