SSブログ

2013/01/04 初ツー [ツーリング]

3日は少しだけ出勤したので、初走りは4日になりました。

元旦から暴飲暴食気味だったので、お腹に優しい牡蠣鍋の材料を求めて、室津に向かって走りました。
出かけるときは快晴で、そこそこ暖かい気がしました。



第二神明~加古川BP~姫路BP~太子竜野BPを走って、R250ハリマシーサイドロードへ。

DSC00274-s.JPG 
DSC00266-s.JPG 
DSC00267-s.JPG 
道の駅みつには、大勢のバイク乗りが集まってました。
トイレに行って、野菜を買ってるうちに出発したようです。
IMG_2334-s.JPG 
IMG_2328-s.JPG 
大根と白菜をゲット。大根80円、白菜130円、合計210円でした。
IMG_2336-s.JPG 
牡蠣は室津港にある吉田水産で買います。
今日は中国人研修生の焼き牡蠣の試食はお休みでした(試食は土日祝日らしい)
DSC00268-s.JPG 
IMG_2337-s.JPG 
港に停泊している漁船と一緒に。逆光になっちゃってますね。
DSC00271-s.JPG  
DSC00272-s.JPG 
このあと、相生~日生~ブルーラインを走るつもりで西に向かったのですが、西の空がどんより重たく、小雪がぱらついてきたので、相生手前でUターンしました。
DSC00276-s.JPG 


帰りは姫路西ICから山陽道をのんびり走りました。
権現湖PAで休憩したのですが、この辺りから小雪がぱらぱら。
DSC00280-s.JPG 
DSC00281-s.JPG 

お昼ご飯がまだだったので、途中のラーメン屋さんに寄りました。
食べ終わって帰るとき、F650GSの方に「j-taroさんですか?」と声をかけられました。
このブログを見てくださってる方で、これからカウボーイカレーに行かれる所だったようです。ウルトラマンカラーのRSは目立つんですね(^^;
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

帰宅して、第二神明でかぶった塩カルを洗い流しておきました。
DSC00282-s.JPG 


ハンドルカバーのススメ
うちのバイクには全部ハンドルカバーが装着してあります。DSC00284-s.JPG 

ホームセンターで購入した『セーフティメイト160』
値段は1600円ほどでした。柔らかな素材なので、前側に段ボールで骨組みを仕込んであります。
この状態で高速を走ってもレバーを押すとか、へしゃげるとかはありません。
※すごい加速をするとか、速い速度で巡航するとダメかもしれない(^^;
元々、カウルの効果でハンドル周りに風が当たりにくいようになってるからだと思います。
グリップヒーターを併用すると、手のひらに汗かいちゃうほどです。

見てくれはいまいちですが、その効果は抜群です。

DSC00283-s.JPG 
コストパフォーマンス抜群なんですが、製造メーカーが廃業したらしいです。


あずきさん[猫]
IMG_2344-s.JPG 
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 15

SerowGOGOGO

相変わらずピッカピカですね~
ミラーはどうしました?
面白い出会いにnice!
by SerowGOGOGO (2013-01-04 18:17) 

わたべ

ヒョー、寒そう。牡蠣は、どうやって食べるんですか?
by わたべ (2013-01-04 19:41) 

j-taro

▼555さん
ぴかぴかなのは、ガレージで寝てるから…です(笑

▼わたべさん
殻付きはレンジでチン、むき身は牡蠣鍋にしました(^^)
by j-taro (2013-01-04 19:59) 

半世紀少年

予告通り、走り初めはウルトラマンRSでしたね。(^v^)
逆光のあの写真、いい感じです。
by 半世紀少年 (2013-01-04 21:06) 

たくや

今年の主役のウルトラマンですね~
ハンドルカバー昨日走って効果抜群でした!
by たくや (2013-01-04 21:14) 

ごまめ

あけましておめでとうございます。

今年は何処かでバッタリと出会えれば、なんて思ってます。

にりんかん伊川谷 か バイクセブン土山 か…

by ごまめ (2013-01-04 22:18) 

Yan

新年早速RSの登場ですね。兵庫近辺でも雪はあるんですねぇ。(^^;
by Yan (2013-01-05 00:28) 

河原

大根と白菜を買っても気にならないのがイイですね!


by 河原 (2013-01-05 06:43) 

魔太郎

あっ今は使ってないけどセーフティーメイトだ!
中にダンボールの骨組み!!いいこと聞きました。
Vmaxにラフ&ロードのをつけてるけど高速でぐぐぐっってきて気持ち悪くて。
by 魔太郎 (2013-01-05 08:55) 

腰痛ライダー

おお〜、出先でブログの読者に遭遇ですか・・・。
これはまた凄い事ですね〜。
私も長年ブログをやっていますが、未だかつて声をかけられた事はありません・・・。

by 腰痛ライダー (2013-01-05 10:24) 

harukichi

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくです!

本当に寒い中、牡蠣鍋の食材集めは家族に喜ばれそうですね♪
ハンドルカバー内にダンボールとはいい情報をゲットできました(笑)



by harukichi (2013-01-05 18:10) 

カズ−

買い出しツーリング、楽しそうですね。
そして、旅先での出会い、嬉しいサプライズでしたね。
by カズ− (2013-01-05 21:21) 

akipon

気持ちの良さそうな初走りですね。ブログから本人特定される
なんて人気者(^ ^)。
今年もよろしくお願いします。
by akipon (2013-01-05 22:29) 

だい吉

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします^^/
初走りいいですね~
こちらはすっかりコタツ君です^^;;
by だい吉 (2013-01-06 12:33) 

さるちか

我が家も年末に吉田水産のお世話になりました!
正月早々、殻つき炭火で焼いて元気いっぱいです↑
でも1月~2月の方が大きくて好きです。
by さるちか (2013-01-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。