SSブログ

2013/01/06 献血とツー [ツーリング]

今日で年末年始の休暇もおしまいです。
特に予定もなかったので、献血に行ってきました。
いつもは三宮か新長田に行くのですが、今日は献血後にトリッカーでうろうろ走る予定なので、近所の明石献血ルームへ(免許試験場前)。
IMG_2363-s.JPG 
受け付け開始時間を20分ほど過ぎて到着。
献血ルームに入ると結構混雑してます。てっきり空いてると思ったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

無事に400ml抜いてもらったら、トリッカーでうろうろツー開始[わーい(嬉しい顔)]

献血ルームから数分、大蔵海岸に到着。
IMG_2376-s.JPG 
IMG_2365-s.JPG 
やっぱり寒いからここから帰ろうと思ったのですが、せっかく冬装備して走り出しているのでいつものお散歩コースへ向かいました。
年始早々ネズミ獲り、がんばってましたよ。 > 34.750428,135.100645
南行きでよくやってる有名なポイントです。 


IMG_2380-s.JPG 
昨年秋頃、県道85号沿いにできたコンビニ。最近はお散歩中の休憩ポイントに活用中。
ここで肉まんとコーヒーで暖まりました。

いつもの岩谷峠を淡河方面へ走ります。
IMG_2382-s.JPG 
淡河周辺はこんな風景です。里山は広がってますが、ここも神戸市なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

帰り道、三木にある総合防災公園西側の県道83号を明石方面に走っていると、白馬の王子様が獲物をゲットしてました。
この道は時折、白馬の王子様が現れます。奥田橋東詰交差点を明石方面へ元気よく加速すると、後ろから白馬の王子様が急接近してきます[がく~(落胆した顔)] > 34.791074,135.043277

締めはやっぱりガタガタ道ですね。
IMG_2386-s.JPG 
IMG_2389-s.JPG 


あずきさん[猫]
IMG_2400-s.JPG 
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

まえまえ

大蔵海岸のほぼ同じ場所を自転車で走ってました♪
暖かいのか寒いのか?微妙な天気でしたネ
by まえまえ (2013-01-06 17:17) 

腰痛ライダー

年始から警察も活発に活動しているんですね・・・(笑)
献血お疲れさまです。
そういえば、事業所を変わってから献血ってしていないなぁ・・・。

by 腰痛ライダー (2013-01-06 19:05) 

よしまっちゃん

明石海峡大橋ですね。
自宅から大阪湾を挟んで見えていますので
真っ直ぐいければすぐ着くのになぁといつも思っています。
by よしまっちゃん (2013-01-06 20:59) 

SerowGOGOGO

スクリーンつけて初乗りしてきましたが、最初に一瞬だけ重いって思いました
すぐに慣れましたが・・・
さすがにこちらには白馬はいません(^^;v
by SerowGOGOGO (2013-01-06 22:21) 

POP

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
私は4日から始まりました。(^.^)
年始から大忙しですが
今年も、みなさんの健康の為にと、
張り切って仕事しています。
こちらは一面、雪と氷の世界ですが、
走ると、なかなか楽しいものです。
by POP (2013-01-07 14:38) 

響

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
献血ですか?
お疲れ様です。
でもバイクに乗れていいな~。
白馬の王子様にお世話にならないように今年も気をつけて
走りたいと思います。

by (2013-01-07 18:12) 

たくや

ハンドルカバーでガタガタ走ると怖くないですか?
私はまだまだ慣れないで緊張して走ってますよ。
by たくや (2013-01-07 22:41) 

ANIKI

バイクで献血に行くなんて斬新です。。
最近していなかったのでそろそろ行こうかな~。。
その後ガタガタ道遊びとは漢です。
by ANIKI (2013-01-07 23:48) 

bis

400ml,,,,ボクは20代のころ200ml抜いてもらって、心臓がきゅーってなって、
青ざめて、オレンジジュースもらって、、と、、それ以来いけてません。
心臓弁の奇形もちなので、行きたいのですがやめてる状況です。
J-taroさん体格いいし、400くらい平気なのがうらやましいです(TT
by bis (2013-01-09 16:34) 

たんたん

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

当方はたまに、白馬の王子様と間違われて
急ブレーキかけられます(汗)
by たんたん (2013-01-12 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。