SSブログ

2013/02/13 免許更新に行ってきました [雑記]

今年は免許更新の年です。
3回目のゴールド免許をもらってきました[わーい(嬉しい顔)]

いつもは明石の免許更新センターで手続きするのですが、非常に混み合って時間がかかるので、今回は選ばれし者だけが更新できる県警本部まで行ってきました。
IMG_2814-s.JPG 

優良運転者と高齢運転者のみ手続きが行えますので、めっちゃ空いています。
6Fの免許更新センターに到着後、受付から写真撮影まで全然並ばずにスムースに進みます。更新者講習(30分)は7Fに移動して受講しますが、ここで受講者がそろうまでしばらく待ちました。
結果、受付から新しい免許をもらうまで1時間かかりませんでした[わーい(嬉しい顔)] 

元町でお昼を食べようと思ったのですが、予定より早く終わったので目当てのお店が開いておらず、待つのも寒いのでそのまま帰りました。
帰りは山陽電車を使ったのですが、昨日のキャリアカーの運転手が引き起こした踏切事故により姫路行直通特急は高砂止まりになってました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2816-s.JPG 

明石駅まで戻ってお昼ご飯を食べて帰りました。
カツ丼専門の大村屋さんで、ソースカツ丼の大盛りを[グッド(上向き矢印)]
IMG_2818-s.JPG 


話は少し戻って3連休の最終日、外は花粉と中国発の瘴気が飛び交ってますが、思ったより暖かかったのでトリッカーでうろうろしてきました。
箱買いしてあるコーケン製N95マスクを装着して出発。
IMG_2794-s.JPG 

近所の楽しい未舗装路を選んで走ります[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、ここも神戸市内ですから[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2793-s.JPG 

つくはら湖の展望台で休憩。
いつもは二輪や車で一杯ですが、早い時間だったので数えるほどしかいませんでした。
それにしても、ハンドルカバーが目立ちますね。車体に比べて大きすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2796-s.JPG 

そこそこ冷えてきたので、暖かいうどんを食べて帰りました。
IMG_2800-s.JPG 
油かすカレーうどん。
IMG_2799-s.JPG 

あずきさん[猫]
IMG_2804-s.JPG
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 17

腰痛ライダー

あらら、こんな裏技みたいな免許更新センターがあったんですね・・・。
でも、私はまだ利用できないかな・・・(汗)

山電の踏切事故はかなり酷かったですね・・・・。全国規模のニュースやワイドショーでも大々的に扱われていますね。うちの嫁さんもそのあおりをうけて、歩きで会社まで行ったそうです。

by 腰痛ライダー (2013-02-13 16:55) 

SerowGOGOGO

ご、強盗だー!
あ、j-taroさんだった(^^;
ソースカツ丼がそそる♪
by SerowGOGOGO (2013-02-13 19:19) 

HIRO

こんにちは。
G免許更新おめでとうございます。
記事を読んで、調べてみたら、C葉県でも優良運転者は、平日にK察署で更新が出来る様です。
その昔?転勤して来て最初に行った時の、K察署内の安協の係員の横柄な態度に、2度と行く事は無くなりましたが(哀)

確かにN95マスク(瘴気には効果的)じゃ、怪しいかも?(ヲイ
by HIRO (2013-02-13 21:58) 

ANIKI

ゴールド免許おめでとうございます。
県警での更新は僕も昔やりました、が、宮城だとその仕組みが無く、
激混みでの更新ばかりです(^_^;)。。。
by ANIKI (2013-02-13 23:22) 

Yan

優良者ですか、うらやましい。(^^
by Yan (2013-02-13 23:28) 

まえまえ

ずるいな〜
ゴールドを手放して何年だろう?
羨ましい♪
by まえまえ (2013-02-13 23:31) 

パウロ

ソースカツ丼!食べたいなぁ〜
今年は大村屋に行きます!
by パウロ (2013-02-14 04:47) 

tonojin

ゴールドな特権味わってみたい~(笑)
つい更新ねたを見ると自分の更新いつだっけ?
とみてしまうんだよね~期間短いから(爆)
by tonojin (2013-02-14 08:52) 

たくや

この次もゴールドになるようTCRで走りましょう~
by たくや (2013-02-14 09:46) 

ローキン

私もゴールドですよ~同志(^0^)/
カツ丼が素敵!なんとも良い写真ですね~
by ローキン (2013-02-14 11:56) 

barbie

ハーレーでバカ走りするまではゴールドだったんですが(笑)
距離を走れば、特に下道はトラップがいっぱいですね^^;
寒い時期はカレーうどんがおいしいですね(^_-)-☆
by barbie (2013-02-14 14:46) 

歳三君

ゴールド免許3回目とはすばらしいですね。
自分は今はゴールドですが次は自分の好きな青色予定です(^^;
by 歳三君 (2013-02-14 22:13) 

harukichi

ゴールド目免許更新おめでとうございます!
バイクに乗ってて金色に輝く免許でいるってのはホントに
凄いことですよね。
僕なんて・・・人生で一度も輝いたことがありませんwww
by harukichi (2013-02-15 07:53) 

カズ−

こんな特別な免許更新センターがあるなんて知り
ませんでした。
でも、近くにあっても、私には無用の長物です、、。
by カズ− (2013-02-16 09:48) 

アマ

ゴールドの免許になった事はまだありません(^^;)

それにしても中国という名の腐海からの瘴気には参ります・・・喉がおかしいです(>_<)
by アマ (2013-02-16 17:41) 

vincho

自分もゴールドです。(´∀`)
しかし、割と近い警察署は駐車場が狭くてイラッと来る(笑)ので
広大な駐車場の、ちょっと山奥の免許センターまで行きますねぇ。


by vincho (2013-02-16 20:44) 

河原

ハンドルカバー

 「デカイですね・・・」

  ダート走行には不向きでは ^^;

by 河原 (2013-02-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。