SSブログ

2013/03/03 コストコでオイルを買ってきた [雑記]

3/2(土)
嫁様の友人がコストコの会員なので、近所の神戸コストコへ連れて行ってもらいました。

人混みにもまれて、激しく消耗してきました[がく~(落胆した顔)]
食品コーナーなんて試食が始まると、子連れのカートが集まって身動きできず…

嫁様達の買い物が終わるまで、カー用品コーナー周辺をうろうろしてました。
IMG_2956-s.JPG 

シグナス用にシェブロンオイルを買ってきました。
1本945ml(約360円)でシグナス1回分(900ml)にちょうどよいサイズです。
12本入りなので、2000kmごとに交換しても24000km走れますね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2959-s.JPG 

一緒にペーパーウエスも買いました。
ホームセンターでバラ売りしてるヤツの半額程度。収納場所がないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2964-s.JPG 

 


3/3(日)
ウルトラマンRSで鞆の浦~尾道ラーメンを計画してましたが、嫁様が急遽大阪に出かけることになったので、ご近所お昼ご飯ツーに変更。まあ、思ったより寒かったからよかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

出かける頃は青空でしたが、だんだん雲が広がって冷えてきました。
IMG_2968-s.JPG 

IMG_2971-s.JPG 

お昼は淡河の北海ラーメン。
限定の醤油味チャーシュー麺。
IMG_2976-s.JPG 

 

ウルトラマンRSのヘルメットホルダはタンデムシートを取り外して使用します。
お昼ご飯を食べるときにタンデムシートを外して…地面(舗装)に落としました[がく~(落胆した顔)]
IMG_2981-s.JPG 

角から接地したようで、表皮が裂けてウレタンが見えてます。
このままだと浸水してウレタンが傷むので、伊川谷にりんかんで補修シールを買ってきました。
IMG_2982-s.JPG 

適当に切って破れをカバーしておきました。
IMG_2983-s.JPG 


あずきさん[猫]
IMG_2967-s.JPG 
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 15

カズ−

コストコは我が家も良く利用しています。
トイレットペーパーやパンを良く買いますが、たまに買う
お寿司も美味しいです。
シートの避けはショックでしたね。
お見舞い申し上げます。


by カズ− (2013-03-03 20:48) 

SerowGOGOGO

オイルはともかくペーパーは何年かかるでしょう(^^;
安いとついつい?
コストコのカートは馬鹿でかいから集中すると大変そう(><)
by SerowGOGOGO (2013-03-03 21:01) 

ジュニア

コストコ安くて良いですね~
一回行ってみたいです。
by ジュニア (2013-03-03 21:30) 

HIRO

こんにちは。
コストコは、安いけど量が半端無いから(笑)
シートは、災難でしたね。
by HIRO (2013-03-03 22:21) 

半世紀少年

コストコ、愛知県にはありません。(>_<)
今計画中らしいですが、早く出来て欲しいものです。

by 半世紀少年 (2013-03-03 22:55) 

まえまえ

そうそう、安いのですが置く場所が無い・・・(笑)
ウェスとか数人で分けたいですね d(-_^)
by まえまえ (2013-03-03 23:29) 

ローキン

福井にも当然ありません。・・・コストコ・・・
もうすぐ、やっとドンキができるようですが(^0^)/
by ローキン (2013-03-03 23:39) 

ANIKI

なんともタイムリーな記事です。。
僕もコストコデビューしましたよ^^。
by ANIKI (2013-03-04 00:30) 

腰痛ライダー

へー、コストコってオイルなども売ってるんですね。
皆さんおっしゃっている様に、置き場所の確保が課題ですね。

by 腰痛ライダー (2013-03-04 01:05) 

tonojin

コストコ~今度近所に出来るんです(^_^)b
行ってみたーい、散財してみたーい
きっと最初は買いすぎて後悔するな(爆)
by tonojin (2013-03-04 19:30) 

パウロ

このシートは意外と破れやすいんですね
コストコ???
by パウロ (2013-03-05 06:49) 

響

コストコは安いけど山分けする
相手がいないと多すぎますよね。
尾道ラーメンいいですね。
いつリベンジ?
by (2013-03-05 19:12) 

アマ

尼崎にもコストコがあります。
色んなものが売ってるんですね(^^)
by アマ (2013-03-05 20:22) 

POP

こんにちは。
GSはヘルメットホルダーが
フレームについていますが、
RSは違うのですね。
GSのリアシートと共通では・・・・・
ないですね。(^_^;)
by POP (2013-03-07 12:01) 

harukichi

自分もコストコ大好きでよく行きますが、
量が多すぎて置く所に困るんですよね(笑)
by harukichi (2013-03-07 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。