SSブログ

2013/04/07 暴風雨一過 [モーターサイクル]

4/6,7の土日は全国的に荒れ模様の天気予報でした。
週末に花見ツーを考えていたのですが、無理そうなので金曜の通勤途中で…[カメラ]
IMG_3313-s.JPG 



土曜日は朝一に散髪してきて、一日引きこもりでした。
予報と違って、そんなに荒れた天候にはなりませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜は窓から差し込む朝日で目が覚めました。
ただ、風が強いのでツーリングに行かず、ガレージでオンロード仕様になっていたトリッカーをガタガタ道仕様にしました。

まずはオイル交換です。
IMG_3337-s-s.JPG 

オイルはアマゾンで安売りしていたヤマルーブプレミアム。
IMG_3338-s-s.JPG  

 

前回の交換が、昨年7月5600kmでした。
距離的にはまだ交換時期じゃ無いけど、冬を越えて半年以上過ぎてますから…[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3336-s-s.JPG

続いて前後のホイールをオフロード仕様にします。
以前はタイヤ交換でしたが、スペアホイールを入手したら気軽に変更できます[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_3340-s-s.JPG 
IMG_3339-s-s.JPG 
IMG_3341-s-s.JPG 
IMG_3343-s-s.JPG 
IMG_3344-s-s.JPG

これでガタガタ道ツーに安心していけます。
GWにお迎えも準備オッケーです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3345-s-s.JPG 


あずきさん[猫]
IMG_3233-s.JPG
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 14

pitts

交換前のタイヤも、軽い林道ならそこそこ行けそうな感じですね。
by pitts (2013-04-07 18:00) 

HIRO

こんにちは。
整備お疲れ様です。
スペアホィールがあると、一々タイヤ交換せずに済みますね。
by HIRO (2013-04-07 18:06) 

腰痛ライダー

金曜日のあいだに桜を楽しんでおいて正解でしたね。
GWの準備も万端のようで、連休が待ち通しいですねd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2013-04-07 21:09) 

harukichi

トリッカーのタイヤを交換でオン&オフを切り替えれる
ってのはいいですね!!
オフ用のタイヤで林道も気軽に行けそうですね。
by harukichi (2013-04-07 22:02) 

vincho

ガレージが良いですなぁ。(´∀`)ノ
しかしホントに強風でした。
by vincho (2013-04-08 01:25) 

まえまえ

日曜日に小野豆のしだれ桜を覗いてきたら、すっかり柳の様に成ってました
もっと山奥に行かねば花見が出来ませんネ(笑)
by まえまえ (2013-04-08 07:51) 

たくや

ガタガタツーの準備はバッチリですね~
by たくや (2013-04-08 11:17) 

SerowGOGOGO

私もオイル交換しなくては・・・
タイヤに至っては、ON-OFF-ON-OFFと交換しまくらないといけない事態になってしまいそうです
by SerowGOGOGO (2013-04-08 19:34) 

tonojin

サクっと交換!一台で二度美味しいって感じは
何度見ても羨ましいな♪
by tonojin (2013-04-09 01:34) 

あかえび

最近、ガタガタ道走ってません。
可愛そうなのでカブにはガタガタ道を走らせない事にしました。(;´Д`)

それと、12GSのガタガタ道ツーは卒業・・・(*´∀`*)

by あかえび (2013-04-09 17:22) 

半世紀少年

走らない日を有効に使っていますね~。
by 半世紀少年 (2013-04-09 22:40) 

響

山遊びの準備着々ですね。
新緑の山が待っています。
by (2013-04-10 03:49) 

ANIKI

爆弾低気圧はこちらも凄かったです。。
ガタガタ仕様楽しそうです^^。
by ANIKI (2013-04-10 20:43) 

歳三君

やっぱり別のホイールセットがあると
気軽に交換できて良いですね。
花粉が納まったらガタガタツーですか?
by 歳三君 (2013-04-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。