SSブログ

2013/04/15 プチツー [モーターサイクル]

13日早朝、淡路島を震源とする地震が発生しました。
うちは明石海峡大橋が見える場所なので、震度4程度の横揺れで起こされました[ふらふら]
そのせいで、週末の予定に色々影響が…。
15日に有給休暇を取ってランチツー(ラーメン河or但熊)に行こうと計画してたのですが、諸般の事情で午前中だけのプチツーになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう凍結の心配も無い六甲山を軽く流してきました。
平日なのですが、結構二輪が走ってましたね。
IMG_3399-s.JPG

小部峠から西六甲を上っていって、頂上の駐車場でトイレを済ませて下ってきました。
車が少なくて走りやすかったです。

帰りはR428を走ります。県道85号沿いにある八間蔵でお昼ご飯。
IMG_3404-s.JPG 

今日はすじ香露うどん(冷たいやつ)にしました。
平日だと麺大盛りが無料サービスです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3402-s.JPG 

このまま県道85号を西進して、つくはら湖展望所(呑吐ダム)でコーヒー休憩。
平日なのでバイクは少なめ、その分休憩を取ってる車が多かったかな。
IMG_3409-s.JPG 

3時間90kmほどのプチツーでした。


あずきさん[猫]
IMG_3378-s.JPG
nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 20

HIRO

こんにちは。
御無事だった様で何よりです。
阪神淡路の時に比べて、揺れが短かったとかの検証も出てますが、油断出来ないですね。
by HIRO (2013-04-15 18:13) 

たくや

あれだけ揺れたから大変でしたでしょう~
軽く走られて気分転換ですね。
by たくや (2013-04-15 19:42) 

SerowGOGOGO

あずきさんの首がなくなった!(@@;
by SerowGOGOGO (2013-04-15 20:10) 

pitts

早起きして、なんの気なしにテレビつけてビックリしました。
by pitts (2013-04-15 22:40) 

あかえび

今年はウルトラマンRSで阿蘇に来ますか(*´∀`*)
by あかえび (2013-04-15 23:05) 

半世紀少年

いいですね〜、平日の青空のしたでのプチツー。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-04-16 06:40) 

ANIKI

おはようございます。
怪我無くて本当に良かったです。
by ANIKI (2013-04-16 07:19) 

まえまえ

土曜日は一日が長かったですね〜 (^^;;
日曜日の林道ツーで、落石が増えてる気がしたのは気のせいじゃ無いかも…
このまま落ち着いてくれる事を願ってます

by まえまえ (2013-04-16 07:40) 

barbie

京都も震度4で結構揺れました(^^;;
淡路島方面に行く予定だったら大変でした。
お互い被害なくて良かったです。
by barbie (2013-04-16 07:56) 

カズ−

あずきさん、何を見ているんでしょうか。
いいお顔、いい毛並ですね。
by カズ− (2013-04-16 08:07) 

ごまめ

地震びっくりしましたね〜

うちは鍵を締めてなかった窓と食器棚の引き出しが開きましたよ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
by ごまめ (2013-04-16 08:11) 

vincho

|ω・`)Σ もふもふにゃ!
しかし本当に、日頃から気が抜けないですなぁ。

by vincho (2013-04-16 16:49) 

河原

麺の大盛り無料サービスに一票!
美味しそうですね!

by 河原 (2013-04-16 22:54) 

響

地震で大きな被害がなくて良かったですね。
プチツーでもなかなか良いコースです。
麺大盛って平日ライダーに嬉しいな。
by (2013-04-17 18:20) 

歳三君

地震被害が無くてよかったですね~。
大きめの地震の後は路面をいっそう注意しながら
走っちゃいますね。
by 歳三君 (2013-04-17 20:29) 

わたべ

あずきさん、ちょっと太りましたか?
by わたべ (2013-04-17 21:08) 

アマ

久しぶりに少し緊張感のある地震でしたね(^_^;)
by アマ (2013-04-18 03:01) 

パウロ

私は慣れていないので地震は恐いですが
日本の建物の耐震力は優れているので安心ですね
by パウロ (2013-04-18 11:24) 

腰痛ライダー

ほんと、驚きでしたね。
こちらは震度2でしたのでたいした事はありませんでしたが、姫路は震度4だったので嫁さん・子供&ジジ君はかなり驚いたらしいです。

by 腰痛ライダー (2013-04-18 22:10) 

よしまっちゃん

早朝の地震、ビックリしましたね。
ウチの隣町の岬町では震度5弱もありました。
大きな被害もでなくてホットしています。
by よしまっちゃん (2013-04-19 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。