SSブログ

2013/05/11 遊んだ後の後始末 [モーターサイクル]

連休最後の日、555さんが高速をひた走ってる頃、ガタガタ道を楽しんだ後始末をしました。

まずはケルヒャーで泥落とし~洗車です。
しばらく乾かしてから、前後のホイルを純正タイヤに交換。
ちぎれたブレーキホースのジョイントを取り外します。
写真中央のキャリパーとホースバンジョーを接続するジョイント部で折れてました。
あと、ブレーキキャリパーガードも壊れてました…[ふらふら]
(写真は洗車前)
DSC00339-s.JPG 
写真のジョイントと銅パッキン、キャリパーガードを注文しました。
IMG_3621-s.JPG 
ブレーキフルードの入れ替えとエア抜きするならと、キャリパーの分解清掃も一緒に[わーい(嬉しい顔)]
追加でシールキットも注文。
IMG_3608-s.JPG 
IMG_3619-s-s.JPG 

リアタイヤのパンクしたチューブを修理しようとチェックしたら、4カ所ほど裂けてました。この状態だとパッチ貼ってスペアにするのも…[あせあせ(飛び散る汗)]
クロスアップさんでチューブとビードストッパーを注文。
面倒だけど、リアホイルに穴を開けてビードストッパーを装着します。

部品がそろったら、一気にくみ上げよう。


5Sまで待とうと思いましたが、勢い余って機種変更してきました。
最新のiTunesの使い勝手が悪くて、電話帳以外の移行が失敗して大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
LTEの速さってどんなんかなぁと思ってたわくわくしてたのですが、自宅はLTE圏外でした。明日、神戸へ出るのでそこで試してきましょう。
今まで使っていた4Sは嫁様がモバイルルーターで運用します。
フレッツ光ポータブル+DTI490円SIMで問題なし[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0017-s.JPG 


あずきさん[猫]
IMG_3617-s.JPG
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 13

腰痛ライダー

なんと、これだけダメージを受けるとは、結構ハードな走りだったんですね。

あずきちゃん、何か気になるものがあるのかな?
by 腰痛ライダー (2013-05-11 23:22) 

HIRO

こんにちは。
修理、安く済むと良いですね。

ウチも、義妹が5とiPad買ったので、相方の携帯を買い替えたい圧力が…
by HIRO (2013-05-11 23:50) 

たくや

大掛かりな修理になりそうですね(涙)対策してまたチャレンジ?
by たくや (2013-05-12 08:42) 

カズ−

結構ダメージ大きくて、痛々しいですね。
完治の記事も楽しみにしています。
by カズ− (2013-05-12 08:58) 

まえまえ

パンク4カ所は、ジャンプの回数でしょうか?
修理も含めてオフバイクの楽しみと思って、頑張りましょう…
って? 思う事にしてます(笑)
復活をお待ちしてます(^O^)/

by まえまえ (2013-05-12 09:53) 

bis

車体の軽量化に加えて暑くなってきたので、ライダーの軽量化で
ダメージの軽量化につながって、経費削減とか(^^
by bis (2013-05-12 11:16) 

SerowGOGOGO

4ヶ所ってすごくないですか?(^^;
さすがに徹底的な整備ですね~(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-05-12 20:04) 

ANIKI

メンテお疲れ様です。
LTEが圏外って全エリア網羅してるわけじゃないんですね。。。
あずきさん、意外と大きいなww。
by ANIKI (2013-05-12 23:35) 

vincho

あずきさん。(´∀`)ニャー

道が、見るからにハード感でしたから。

by vincho (2013-05-13 01:27) 

よしまっちゃん

メンテも楽しいっちゃ、楽しいのですがその部品代金が有れば
あんな事やこんな事ができたと考えてしまいますよね。

クロスアップさんが近いとかうらやましいです。
thorのブーツはクロスアップさんの通販で買いました。
by よしまっちゃん (2013-05-13 09:24) 

パウロ

ライダーに修理が無くてよかったです!
by パウロ (2013-05-13 10:50) 

響

かなりハードな走行だったようですね。
遠くを見つめるあずきさんがめっちゃ可愛いです。
by (2013-05-13 18:59) 

半世紀少年

きゃー すごいダメージですね。
by 半世紀少年 (2013-05-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。