SSブログ

2013/05/15 トリッカー復旧 [トリッカー]

部品がそろったので、リアブレーキを復旧しました。
注文したのは、ジョイント、銅ワッシャー、シールキット、キャリパーガードです。
DSC00341-s.JPG 

折れたジョイントと新しいジョイント。
見事に折れてますね[ふらふら]
DSC00343-s.JPG 

分解清掃したキャリパーを、新しいシールで組み立てます。
SMではフルードを塗布になってますが、シリコングリスを使いました。
DSC00346-s.JPG 

キャリパーを装着するには、ホイルを外す必要があります。
DSC00342-s.JPG 

ジョイントの下側のスイングアーム、数カ所塗装が削れてました。伐採した枝を巻き込んでジョイントが折れてガリガリにしたんだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]
錆びるとイヤなので、クリアでタッチアップしときました。
DSC00348-s.JPG 

フルードを入れてエア抜きです。
DSC00349-s.JPG 
DSC00350-s.JPG 

キャリパーガードを装着して完成です。
DSC00351-s.JPG 

この後、ふにゃふにゃ感があったので、再度エア抜きしました(笑

先日のガタガタ道ですっころんだ時にブーツでタンクを削りました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00352-s.JPG 

傷隠しを含めて、トレックマウントバックを載せることにしました。
バック台座がこすれて塗装がはげる対策で、タンクにダイノックフィルムを貼りました。
初めて貼りましたが、めっちゃ貼りやすいフィルムですね。
DSC00353-s.JPG 
DSC00355-s.JPG 

あずきさん[猫]
DSC00354-s.JPG 
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

るぐっちぃ

これで安心してガタガタ道に行けますね(^_^)v
ダイノックフィルムもいい感じです!
by るぐっちぃ (2013-05-15 19:33) 

SerowGOGOGO

次はスイングアームから変えて18インチ化!?
by SerowGOGOGO (2013-05-15 19:36) 

たくや

直ったところで、go!go!ガタガタですね。
by たくや (2013-05-15 21:04) 

n

テスト走行は25日あたりにいかがですか?(笑
25・26が休みになりました v(^^
by n (2013-05-15 21:57) 

腰痛ライダー

バッチリ修復完了ですねd(^_^o)
今回はあずきちゃんの検品はフリーパスだった様ですね(笑)

by 腰痛ライダー (2013-05-15 23:41) 

POP

こんにちは。
ENDUROでCRFと絡んで、
吹っ飛んだときに、
ブーツでXRのシートの皮を
ざっくりやってしまいました。
オフロードのブーツは、
ゴツイので車体にヒットすると、
ダメージが大きいですね(^_^;)
by POP (2013-05-16 12:01) 

ローキン

フイルムnice(^0^)/です。
by ローキン (2013-05-16 22:33) 

ANIKI

メンテお疲れ様です。
フィルムコーティング、簡単そうなら僕にも出来そうだ^^。
by ANIKI (2013-05-17 07:27) 

harukichi

フィイルムでサクッと分からなくするのはナイスです!!
これでまた林道アタック出来ますね(笑)

by harukichi (2013-05-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。