SSブログ

2013/06/01 腰痛…Orz [雑記]

10日ほど前、仕事中に腰に違和感を感じました。
下半身に力が入らず、左足を引きずる感じになって…これは経験がある不調です。
シグナスで帰宅したのですが、信号待ちで左足を出したら足に力が入らずに立ちゴケしそうに…[がく~(落胆した顔)]

帰宅したら…ろくに歩けません。シグナスを支えにしてガレージに入れて、壁伝いに体を支えながら移動してました。
結局、遊びに行く予定だったセローミーティングを挟んで4日ほど寝込んでました…[もうやだ~(悲しい顔)]

ようやく腰痛も落ち着いたので、久々にシグナスで出かけました。
伊川谷2りんかんのガレージセールを冷やかして、ヘルメットインナーキャップを買いました。
IMG_0168.JPG (2)-s.JPG  

首筋をカバーしてくれるのがいい感じです。
IMG_0167.JPG (2)-s.JPG 

帰り道、新しくできたラーメン屋さんへ。
IMG_0166.JPG (2)-s.JPG 

麺大盛り、トッピング大盛りは無料、味付け調整可能など、ラーメン二郎みたいなオーダー方法です。
煮豚大盛り+200円、麺少し大目で注文。味はそのままで[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0164.JPG (2)-s.JPG 
ニンニクが効いたスープで、途中で一味唐辛子をかけたらいい感じでした。
また行きたいけど、ニンニクが入ってるので休日前しか無理そう[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅後、トリッカーをプチ改修。
HIDを装着してたのですが、GWに夜間走行したら配光がいまいちでした。
周囲は明るいのですが、路面を照らす中央部が暗く感じて走りにくいです。光軸を上げると周囲に迷惑になりますし。
小口径なヘッドライトに対してHIDのシェードが大きくて、中央部の配光が悪いのかなぁ。
と言うわけで、HIDはサクッと取り外しました。
ウルトラマンRS用HIDの補修部品にするか、燃えないゴミにするか…(笑
IMG_0172-s.JPG 

GWに555さんのセローにいい感じに取り付けられてたのを見て…アマゾンで補助灯を購入。
取付方法、配線などはこれから考えます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0169.JPG (2)-s.JPG 

補助灯用のリレーはガレージで発見したので、これを使います。
IMG_0174.JPG (2)-s.JPG 

おまけ
以前の記事で、タンクにトレックマウントバックを載せようと書きましたが、こんな感じになりました。
腰が完璧に治ったら、今年こそ剣山へ行かなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0063.JPG (2)-s.JPG


あずきさん[猫]
IMG_0143.JPG (2)-s.JPG 
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 18

n

症状、引っ込みましたか?^^
by n (2013-06-01 18:46) 

腰痛ライダー

腰痛は忘れた頃に定期的に襲いかかって来ますよね。
私も去年ひどい腰痛の再発に見舞われてからは、バイクに乗る時はコルセットを締める様にしています。

by 腰痛ライダー (2013-06-01 19:06) 

るぐっちぃ

お見舞いのnice!です。
私もヘルニア持ちなので怖いですね!
ご無理なさらずお大事になさってください。
by るぐっちぃ (2013-06-01 19:18) 

たくや

このインナーキャップいいですね
腰、あまり無理しないようにね。
by たくや (2013-06-01 20:28) 

bis

私も左足首が動かなくなったことがあります。原因は座りすぎ&脚を組むなどして
神経を圧迫した結果でした。ストレッチをしたり、1時間座ったら、体操をするなどで
回復した覚えがあります。
by bis (2013-06-02 07:49) 

ごまめ

腰痛って突然襲ってきますよね
お大事にして下さい
by ごまめ (2013-06-02 08:10) 

さるちか

私も高校時代から腰痛に悩まされています。
なので日々水泳をして腹筋と背筋の強化をバランスを保つようにしていますよ。
お互いに持病とはうまく付き合っていかないといけないですね。
行動予定と裏腹に痛くなるのが厄介ですよね~(^^;
by さるちか (2013-06-02 12:29) 

かある

当方、幸い腰痛持ちではありませんが(他の持病持ち ^^;)、、
数年前、某国民放送の腰痛特集を観ていたら、精神的な要因が大部分を占めるとのこと。ホンマか?って思った記憶があります。
自分の近くの腰痛持ちは、ある角度で物を持ち上げるような力の入れ方をすると腰痛になるようです。
そういうきっかけが分かっていると、ある程度は予防できるようですが、逆に、誤ってそのツボにハマる力の入れ方をすると、キターッッッて、感じで通院と休暇に・・・・・・・
腰痛の原因はたくさんあるらしいですが(何せ、腰は身体の土台となる部位)、
人ごとと思ってばかりはいられません。ぎっくり腰は突然来るらしいので、もし、バイクに乗れなくなったら人生、めっちゃ悲しいですもんね。
お大事に。

by かある (2013-06-02 19:08) 

河原

乗れる年齢、乗れなくなる年齢・・・
若い頃なんて全く気にせずバイクに乗っていましたが
最近は「体力現状維持」が最大の目標になりつつあります(笑)
御自愛下さいネ!


by 河原 (2013-06-02 19:16) 

響

明るいHIDでも配光が悪ければ
ダメなのですね?
腰痛は体の中心部ですので
大事になさってくださいね。
by (2013-06-02 20:05) 

よしまっちゃん

腰は怖いですよね。
自分は今のところ大丈夫ですが、仕事で重い荷物を持つので
他人事とは思えません。
無理せず大事になさってくださいね。
by よしまっちゃん (2013-06-02 20:51) 

ジュニア

腰、お大事にしてください。
by ジュニア (2013-06-02 21:37) 

あかえび

ラーメン食べたら回復できたのでは。( ´ ▽ ` )

自分はニンニク多めでお願いします。
by あかえび (2013-06-02 23:29) 

tonojin

腰は逝ったことはないけれど、痛そうですね(T▽T)
いつか自分にもやってきそうな今日この頃。
筋力低下も原因とも言いますし、後引きそうなのお大事に!

by tonojin (2013-06-03 01:49) 

ANIKI

お見舞いポチです。
僕も春先にやらかしたのであの痛みは嫌ですね~。
お大事にして下さいませ。。
by ANIKI (2013-06-03 07:41) 

パウロ

その腰痛ってバイクと関係あるのですか?
by パウロ (2013-06-03 21:38) 

くに

j-taroさんはじめまして
セロ-に乗ってます「くに」といいます
nさんのブログからきました。

腰痛いやですよね~
私も10年ほど前ですが、腰痛で1週間ほど寝込んだ後右足の裏の感覚がなくなり、半年間針治療をしたことがあります。
今も腰に違和感がありますが、それでも調子がいいのでお山遊びにはまってます(笑)

オフ遊びやメンテの記事、楽しく読ませていただいてます。
今後コメントさせていただきますね。
よろしくお願いします。

by くに (2013-06-04 19:31) 

HIRO

こんにちは。
御見舞いnice!です。
自分もアクロバティックな姿勢から…(哀)
by HIRO (2013-06-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。