SSブログ

2013/08/07 GARMIN GDR20のテスト [雑記]

FIT3に載せるドライブレコーダーが届きました。
ほぼ定価売りのショップばかりですが、使い道の無いauポイントを使って購入できるショップがあったので、安く入手できました(^^)
IMG_0767.JPG (2)-s.JPG 

単体では使えず、nuvi2595vと組み合わせて使います。
nuviがモニター替わりになって、画角の調整や動画の再生が行えます。
取付はnuviのマウントにGDR20付属のステーで接続します。IMG_0775.JPG (2)-s.JPG 
IMG_0779-s.JPG 


お散歩ツーのコースで、テスト運用してきました。
思ったよりキレイに撮れてましたね。今度は夜にテストしてみよう。
※動画の一部をyoutubeにアップしました > 動画

テスト中にトラブル…
直射日光でnuvi本体の温度が上がったせいか、突然電源が落ちました。
砂袋ごとダッシュボードから下ろして助手席に放置していたら、30分ほどしたら本体温度が下がったのかまた電源が入りました。
夏場は直射日光を遮る物をなんとかしないと…Orz
もしくは、エアコンの送風口マウントを導入するか…?

お昼は八間蔵さんで冷たいうどんです。
IMG_0781.JPG (2)-s.JPG 


あずきさん[猫]
IMG_0758.JPG (2)-s.JPG 
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 17

パウロ

駐車中は床に置いた方がいいようですね
by パウロ (2013-08-07 21:09) 

カズ−

本当に綺麗に撮れていますね~。
小さい頃、真夏に駐車中の車の中に鉄人のプラモを
置き忘れ、帰ってきたらかなり溶けていて、すっごく悲
しかったことを思い出しました。
by カズ− (2013-08-07 22:43) 

ANIKI

綺麗に撮れてますね。。
ナビのステーにマウントできるのは面白いです。
同じメーカーだから専用設計されているのかな^^。
by ANIKI (2013-08-07 23:34) 

barbie

ドライブレコーダーはバイクに欲しいです。
走行中は風があるから大丈夫でしょうが、
渋滞にはまったりすると熱暴走しそうですね(^_^;)
肝心の時に電源落ちてたら意味ないし(^_^;)
うーん、バイク用は難しいかな。
by barbie (2013-08-07 23:34) 

まえまえ

高温でのトラブルとは…
想定されてる筈だから、対策品が有るのでしょうね♫

by まえまえ (2013-08-08 00:13) 

るぐっちぃ

すごく鮮明な画像ですね!
ドラレコ活躍することが無いのが一番ですが家の車にも付けようかな〜
by るぐっちぃ (2013-08-08 06:14) 

腰痛ライダー

最近はドライブレコーダーが普及している効果で、動画を活用したドライブレポートが増えて来ましたね。動画も見てみましたが、これだと十分鑑賞に耐えられるクオリティですねd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2013-08-08 16:38) 

SerowGOGOGO

エアコンの吹き出し口から導くジャバラホースが売っていたので付けてたことあります
診断コネクタから車の情報を見れるモニターがあったんですが暑くなると液晶がブラックアウト・・・
多少の効果はありましたが、駐車中はどうにもなりません(TT)
by SerowGOGOGO (2013-08-08 20:04) 

harukichi

結構綺麗に撮れるんですね!!
これだけ暑いとナビも電源落ちるんですねwww
by harukichi (2013-08-08 20:58) 

vincho

ポータブル的なナビは、夏はキツイですね。(´・ω・`)
家のも(NV-U35とか)車時に温度上昇で停止してました。
バイク時は、止まっていなければ風で割と平気ですが。


by vincho (2013-08-09 07:52) 

akipon

設置方法、参考になります。バイクでもいつかは標準装備に
なる・・のかな。
by akipon (2013-08-09 08:08) 

tonojin

ドライブレコーダーは、何かあったときに欲しいですね
まっ 何かは無いに越したこと無いですがww
いまどきの、ビデオはきれいに撮れるんですな~( ´艸`)
by tonojin (2013-08-09 08:45) 

響

ナビの拡張タイプなのですね?
わたくしも車にドライブレコーダーを検討していますが
地デジTVやGPSのノイズを拾う機種があるってことで
まだGOサインが出ておりません。
by (2013-08-10 03:05) 

bis

うちも嫁の車にドラレコを考えています。危ないので・・・いろんな意味で(^^;
by bis (2013-08-10 03:15) 

かある

以前から、バイク走行中の風景をハンドルにモニタを取り付けて、カメラ部はヘルメットに取り付けて撮れるようにしたいな、と思ってます。できれば、安上がりな自作で(汗)。
それにしても、最近のは画質が向上してきてますね~。
高温で落ちるのは、保護回路が働いてるのではなく熱暴走が原因(←ユーザーでは分からないけど)の可能性があるので(製品寿命に影響するので)対策する方がよさそうですね。

by かある (2013-08-10 20:07) 

ローキン

カメラ~いいですね~
でも、最後の~うどん&ご飯の炭水化物コンビ・・・好きです(笑)
by ローキン (2013-08-12 01:02) 

HIRO

こんにちは。
ドラレコ…色々検討してますが、ナビの裏の取り付けは、盲点でした(笑)
奇麗に撮れていますね。
後は、熱対応??
by HIRO (2013-09-15 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。