SSブログ

2013/08/13 GARMIN GDR20夜間走行テスト(動画) [雑記]

夜間走行テストをしてきました。 > 動画

細かい部分はわからないけど、車の動きとかは把握できますね。
信号の色や突然の飛び出しは記録できそうです。



先日の直射日光による熱暴走?の対策を考えてみました。
構想10分、制作5分、材料費0円の日よけを作りました(笑

使わなくなった窓の断熱材を適当に切り出します。
デザインカッターを使えばサクサクです。
IMG_0823.JPG (2)-s.JPG 

組み合わせます。
IMG_0824.JPG (2)-s.JPG 

ナビに装着します。
日よけはクレドールのステーにはめ込むだけです。IMG_0825.JPG (2)-s.JPG 
IMG_0826.JPG (2)-s.JPG 

カメラ部を遮らないようになってます。
IMG_0827.JPG (2)-s.JPG 

アルミ箔がGPS信号に悪さしないかな…(^^;
お盆休みにうろうろテスト走行してみよう。

FIT3の納期について。
8月3日に成約。そこのディーラー第一号でした。
8日に発注入力すればおおよその納期がでるのですが、自分が注文した”RS/6MT/ブリリアントスポーティーブルーメタリック/メーカーオプション無し”は『納期未定』でした。
RSは寄居工場でしか生産せず、FIT3の生産は9月以降になるそうです。
注文書の自動車税は10月からになってるので、最初に提示された10月下旬納車は大丈夫かな?
鈴鹿工場生産の車は9月中に納車できるみたい。


あずきさん[猫]
IMG_0812.JPG (2)-s.JPG 
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 13

腰痛ライダー

さすが、創意と工夫のアイテムづくりですね。
これで熱暴走が抑えられれば言うこと無しですねd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2013-08-13 22:28) 

vincho

ポータブルで黒って、結構それだけで熱いのでコレはイイかも。(・∀・)
そう言えば、バイクの時「黒ボディ」と「白ボディ」同じ物を使った所
白のほうが耐えた気がします。w(わざわざ白を買い足して…。)
by vincho (2013-08-14 01:02) 

たくや

簡単装着できるのは便利ですね~
駄菓子屋にあった飛行機の様です(笑)
GPS信号よりフロントガラスに反射しないかの方が気になります。
by たくや (2013-08-14 08:20) 

歳三君

アルミ箔はなんかGPSに悪そうなイメージがありますが
ダメならアルミ部分のみ剥がしてしまえばOKですかね?
by 歳三君 (2013-08-14 10:38) 

カズ−

RSの名を冠したFIT3の納車、楽しみですね。
どんな走りをするかレポを楽しみにしています。
by カズ− (2013-08-14 11:19) 

XXAR2

アルミ箔とGPSの関係、気になります。
by XXAR2 (2013-08-14 12:04) 

SerowGOGOGO

私はガラスへの反射が・・・
黒く塗ってみます?(^^;
by SerowGOGOGO (2013-08-14 18:59) 

パウロ

↑ 反射とGPS
結果次第ですが,,,

by パウロ (2013-08-14 20:54) 

ANIKI

FIT3ご成約ですか~。
おめでとうございます。。
by ANIKI (2013-08-15 16:47) 

かある

超低コストの日除け、パチパチパチー
結果に期待します。

理屈っぽいコメントを書きかけたら10行以上になりそうになったので止めました(笑)。

by かある (2013-08-15 18:57) 

bis

アルミ箔って、チャフグレネードを思い出します。
電波干渉しそうですが大丈夫だといいですねー。
Fit3うらやましーっ!うちは来年の車検も受けるという、、もうすぐ7年目かな、、
by bis (2013-08-16 06:32) 

harukichi

余り物で作っちゃうってナイス過ぎます(≧∇≦)
by harukichi (2013-08-16 12:53) 

HIRO

こんにちは。
個人的には、ガラスへの映り込みが、目障りな…
停車中だけに限定すれば良いのかな?
by HIRO (2013-09-15 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。