SSブログ

2013/09/01 FIT3の内見会とシート交換 [フィット]

FIT3の内見会に行ってきました。
展示車は黒色の1.3Lガソリン、安心パック付き、Lパケ?
自分が購入したのはRS/6MTなので、エクステリアやインテリアは異なりますが、全体のイメージをつかんできました。

第一印象はころっとした感じ。
写真で見たら角張った印象を持ってたのですが、実車はやはりフィットの後継ですね。
運転席に座ってみると、思ったよりシートがしっかりしてます。
初代フィットの固くてサポートしてくれないシートと比べたらダメかな(^^;
納車後すぐにレカロSR-7を載せようと思ってましたが、しばらくノーマルで乗ってみよう。
バッテリーを外してるらしく、タッチパネルのナビとエアコンは試せませんでした。
あと、ワイパーがエアロタイプでした。
IMG_0948.JPG (2)-s.JPG 
IMG_0949.JPG (2)-s.JPG 

土曜日は台風接近の予報でしたので、二輪はお預け。
曇り空で風が吹いて作業しやすい気温だったので、雨が降る前にシートを交換しました。
ガレージで保管していた純正シート。納車から1ヶ月ほどしか使わなかったです(^^;
DSC00423-s.JPG 

助手席側から作業開始。
ボルト4本を外してレカロを取り出します。
純正シートとエルゴメド。内装に合わせてベージュのエルゴメドを載せてました。
DSC00426-s.JPG 

シート下を掃除機でキレイにしました。
小銭とかは落ちてませんでした(笑
DSC00424-s.JPG 

レカロからシートベルトアンカーを取り外し、純正シートに戻します。
純正シートを装着します。このとき、腰をひねったせいで腰痛が…Orz
運転席の交換は断念して、これで作業終了にしました。
DSC00427-s.JPG 

シートはまだ使うのですが、シートレール(レカロ純正:フィット、エアウェイブ用)の使い道がありません。
ヤフオクで処分できるかな?
運転席側の交換が終了したら、まとめて出品してみよう。


あずきさん[猫]
IMG_0962.JPG (2)-s.JPG 
土曜日、あずきさんがケロケロしちゃいました。
ねこが吐くのは普通らしいのですが、あずきさんは滅多に吐かないねこさんです。
9月の定期検診を早めて、土曜日に病院で診てもらいました。

血液検査の結果、肝臓と腎臓の数字が悪かったです。暑さで調子崩したのかなぁ?
とりあえずクスリを出してもらったので、1ヶ月後に再検査です。
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 16

腰痛ライダー

あらら、あずきちゃん心配ですね。
ウチのジジ君も時々吐くことがあります。6歳になったので、シニア用の餌に変えてあげたので、少しは落ち着くかな?

by 腰痛ライダー (2013-09-02 08:41) 

たくや

あずきちゃん大丈夫?
シートレールは3には合わないですか?
by たくや (2013-09-02 08:54) 

barrr

あずきさん、心配ですね。うちのこもたま~にするのですが、毛玉ケアの餌を
与えているので少ないかと…
by barrr (2013-09-02 10:32) 

ごまめ

夏の暑さで、にゃんこサンも体調崩しちゃったのかな~

新しいfitのテールランプ、なんだかボルボっぽいですね
by ごまめ (2013-09-02 11:32) 

SerowGOGOGO

だいぶシャープな印象ですね(^^)
シート下にはスマホピアスがあるんですが手が入らん(TT)
by SerowGOGOGO (2013-09-02 17:52) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
あずきさん、吐くと体調が悪い証拠なんですよ。
毛玉を吐いたのは1回だけしか覚えがありません(^^;

▼たくやさん
シートレールは車種別なので使えないと思います(^^;

▼barrrさん
あずきさんは吐かないネコなので、吐くときはあまり良くない状態です。
今回も肝臓と腎臓にダメージがあったみたいです…Orz

▼ごまめさん
今年の暑さは別格でしたからね。
留守番させるときはエアコンを運転したまま出かけてました(^^;

▼555さん
最近の車って、シートの下の隙間がありませんよね(^^;

by j-taro (2013-09-02 19:45) 

harukichi

FIT3はRS購入なんですね!
どんな走りをするのか納車楽しみですね〜♪
あずきさん心配ですね。
猫は腎不全になりやすいので、お大事に(^ー^)ノ
by harukichi (2013-09-03 10:17) 

vincho

あずきさん。(´・ω・`)
夏の暑さ、やはり以前よりキツイのは気のせいではないにゃぁ。


by vincho (2013-09-04 23:15) 

ANIKI

あずきさんお見舞いポチッ。
暑いですからお部屋で涼んで下さいね^^。
by ANIKI (2013-09-05 08:04) 

パウロ

日本のネコは血液検査もするのですね!
まさか保険は無いよね。
 お大事に。
by パウロ (2013-09-07 00:53) 

j-taro

▼harukichiさん
今回、初めて腎臓の数値が悪かったので心配です。
とりあえず、水分をたくさん取れるようにします。

▼vinchoさん
今年は例年以上の暑さでしたね。
暑さで二輪に乗らなかったのは初めてでした(笑

▼ANIKIさん
8月末からの悪天候で、一気に気温が下がったおかげか、元気に走り回っていますよ(^^)

▼パウロさん
ネコの保険ありますよ(笑
民間の保険ですが、年間2万ちょいの保険料で、色々条件がありますが医療費の7割が払い戻しされます。

by j-taro (2013-09-07 20:32) 

河原

ウチの猫は大量に餌を食べて大量に水を飲んで
大量に吐きます・・・orz
by 河原 (2013-09-08 11:46) 

よしまっちゃん

RS購入したんですか~ 
走りを感じさせるデザインでカッコイイですよね。

ウチもプレマシーからFIT3に購入を打診しましたが
嫁様から「スライドドア必須!!」と断られました(TT)
by よしまっちゃん (2013-09-08 17:18) 

j-taro

▼河原さん
餌は決まった量しか出さないので安心ですが、水は全然飲んでくれません。
なので、カリカリに水を加えてカリカリ汁にして飲ませてます(笑

▼よしまっちゃん
FITサイズで6MT/132馬力だと、結構遊べそうじゃ無いですか(^^)
ハイブリッドなんて、最初から候補に入りません(笑
by j-taro (2013-09-09 19:30) 

響

カッコイイ!
ボディラインがセクシーです。
わたくしの車のシートのしたはお菓子だらけです(笑)
by (2013-09-10 20:49) 

j-taro

▼響さん
いままで、ダークシルバーやカッパーオレンジ、ベージュメタリックなど明るめのメタリックを選んできたのですが、初めて濃い色(メタリックブルー)を選びました(^^)
今度のフィットは濃い色が似合うような気がします。
by j-taro (2013-09-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。