SSブログ

2013/09/29 頭痛で乗れなかった週末 [モーターサイクル]

土曜日に八丁林道~旧堀越峠周辺のガタガタ道を走り回ろうと予定してました。
金曜の晩、一週間おつかれ~と嫁様と軽く酒盛り(笑
限定のプレモルを2本、菊姫と黒牛のひやおろしを2合ほど飲みました。

深夜2時過ぎ、激しい頭痛で目が覚めてロキソニンを飲みました。
横になると吐き気がするので、ベッドの上でズキズキうずく頭を抱えて朝方までうずくまってました。
目が覚めると横になってたようですが、まだ軽く頭痛でズキズキ…Orz

この状態でツーリングは無理なので、朝ご飯を食べてロキソニンを追加。
ソファで1時間ほど横になってうつらうつらしてたら、ようやくクスリが効いたようで多少楽になりました。
ツーリングには行けなかった代わりに、チェーンの清掃~注油と破損した自作の泥よけの代わりに、新たにゴム板で泥よけを装着してみました。

2回ほど林道ツーしてそのまま放置していたチェーンです(^^;
IMG_1176-s.JPG 

あまりキレイにならなかったか…
IMG_1177-s.JPG 

太陽を浴びながら軽く汗を流したら、それなりに元気になりました。
少しだけ走ろうと、お昼ご飯を食べに行きました。
IMG_1178-s.JPG 

神戸ちぇりー亭でカレーらぁめん+唐揚げセット。
IMG_1180-s.JPG 

帰宅したら、自作の泥よけがぼろぼろに…Orz
走行中にタイヤに巻き込まれたようです。
IMG_1181-s.JPG 

そろそろメッシュジャケットは不要になるので、エアバックやプロテクタ外して洗濯をしたのですが…
PCデスクの上に置いていた脊椎プロテクタがあずきさんの牙でΦωΦ
IMG_1185-s.JPG 


あずきさん[猫]
IMG_1188-s.JPG
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 22

秋桜花子

あら、プロテクター噛まれてますね
我が家のニャンズもその系の素材はよく歯形を付けてます
先日買ったクロックスには既に歯型が付けられていますorz
by 秋桜花子 (2013-09-29 19:58) 

takothin

自分は、右肩が少し痛くて... 自粛中。病院へ念のためと行ったところ...いわゆる四十肩とのこと(*_* あちゃーです。炎症止めで、しばらく療養することに(^^;;

by takothin (2013-09-29 20:21) 

j-taro

▼秋桜花子さん
半周ぐるりと噛まれてました(^^;
歯ごたえがあって、牙が刺さる物が好きみたいです。

▼takothinさん
肩は元気ですが、腰がダメダメです…Orz
ウルトラマンRSに乗ると、翌日は必ず腰痛で辛いです。
by j-taro (2013-09-29 21:00) 

響

器の「男」文字は自分で書いたの?
脊椎パットは何か美味しいものがしみ込んでたのかな?
by (2013-09-29 21:01) 

j-taro

▼響さん
このラーメン屋さんは、”男のらぁめん”が売りなので、”男”とマヨで書いてました(笑
自分は唐揚げはそのまま食べるのが好きなので、特別マヨは無くてもいいんですが(^^;


by j-taro (2013-09-29 21:04) 

パウロ

泥よけはタイヤとかなり間が空いているようですが
 これを噛むとはけっこうなダートを走ったのでは?
by パウロ (2013-09-29 21:05) 

j-taro

▼パウロさん
最初はもう少し長さがありました。
厚さ1mmのゴムだったので、走行中に前後に揺れてタイヤに巻き込まれたみたいです。バイパス道路を走行中、前輪から変な音してましたから(笑
by j-taro (2013-09-29 22:22) 

ANIKI

マヨネーズの男文字、なんでかわからないけど美味しそう^^。
プロテクタの傷、あずきさんが犯人でしたか(*_*;。。

by ANIKI (2013-09-30 08:03) 

たくや

ロキソニンはそんなに飲んで大丈夫なの?
プロテクターは通気性が良くなりますね(笑)
by たくや (2013-09-30 09:28) 

SerowGOGOGO

厚さ3mmくらいあれば安心ですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-09-30 18:42) 

j-taro

▼ANIKIさん
ネタにはしてませんが、他のジャケットのプロテクタにも、あずきさんの牙跡がたくさんあります(笑

▼たくやさん
独身の頃、キャンプ(車中泊)から帰宅して熱と頭痛でもうろうとしながら、ナロンエースと間違って腰痛で処方されていたロキソニンを2錠飲んだら…
その場で意識が無くなったようで、目が覚めたら夜でした…Orz
by j-taro (2013-09-30 18:48) 

j-taro

▼555さん
泥よけ…またポリプロピレンを切り出しました(^^;


by j-taro (2013-09-30 18:52) 

かある

ロキソニンは痛み止めでよく処方されますね。
自分は痛風の発作用に昔もらったのを持っています。
風邪とかでもよくもらいます。
復活されたようで何よりです。

by かある (2013-09-30 20:15) 

腰痛ライダー

あらら、プロテクターは見事あずきちゃんの餌食になっちゃいましたね(笑)ネコちゃんが大好きそうな素材なので油断大敵ですね(笑)

by 腰痛ライダー (2013-09-30 21:39) 

HIRO

こんにちは。
オートバイに乗る前日の深夜に飲むと、自分もなったりする事が…春のWTCも食事をして宿に帰って、ビール飲んだら、翌朝頭が痛くてDNS(哀)
知らない間に?胃とかが疲れているんでしょうね。

by HIRO (2013-09-30 22:36) 

j-taro

▼かあるさん
ロキソニンは腰痛でたくさん処方してもらったのが残ってます(^^;
無くなったら、薬局でも買えるから助かりますね。

▼腰痛ライダーさん
なぜか、プロテクタ類を噛むのが好きなんです(笑
さすがにヒットエアのエアバックを噛もうとしたときは怒りました(汗

▼HIROさん
自分は、寝過ぎると必ず頭痛になって半日はつぶれます。
6時間を越えると確実に…Orz
by j-taro (2013-10-01 18:56) 

barbie

オンナが食べに行ったらマヨはおんなになるのかな(笑)
by barbie (2013-10-01 21:43) 

uno

男マヨでツボにハマってしまいました(笑)

あずきさんの”やったった”感がすごい
by uno (2013-10-02 19:19) 

j-taro

▼barbieさん
”女”だったら、”男”に比べたら画数が少ない分、マヨの量が少なくなるかも(笑

▼unoさん
いつのまにか、牙跡が増えてます(^^;
フローリングの傷防止マットも噛まれまくり…
by j-taro (2013-10-02 19:57) 

ローキン

あずきさん・・・やりますね~(笑)
私も、飼い犬に、ゴルフバックをかじられました(^^;
by ローキン (2013-10-02 21:53) 

わたべ

あずきさん、なかなかやりますなあ。
まあ、外に出るもんでなしご愛嬌ですね。
by わたべ (2013-10-05 18:12) 

j-taro

▼ローキンさん
普段はあまかみなんですが、噛まれた跡を見たら…やはり猫なんですね(^^;

▼わたべさん
見えないから平気ですが、破片を食べてないかと心配です(^^;
今のところ大丈夫みたいですが。

by j-taro (2013-10-06 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。