SSブログ

2013/10/06 タイヤ交換 [トリッカー]

トリッカーのリアタイヤが終わりそうなのでタイヤ交換しました。
いま装着しているのはMX-71です。まだ使えそうですがブロック割れや裂け目が目立ってます。
冬場に交換するとゴムが固くて大変なので、まだ気温が暖かい内に早めに交換しました。
神戸市内は気温30度越えと、タイヤ交換日和でした(笑
DSC00467-s.JPG 

交換したのは、7部山のIRC GP-22。
DSC00468-s.JPG

さくさくっと組んだら…プッシュー…Orz
レバーでやっちゃいました。
DSC00470-s.JPG 

パッチの在庫処分や…と、久々のパッチ貼り。
気を取り直して組み直したら…Orz
同じ場所のちょっと内側をまたやっちゃいました(^^;
都合2カ所のパンク修理と3回のタイヤ組み付けで力つきそうでした。
DSC00471-s.JPG 

続いて、ヤフオクで仕入れたナンバープレートベースを装着。
ガタガタ道を走ると、いつの間にかひん曲がってるナンバーを保護します。
LED灯内蔵の反射板が付属してますので、ブレーキラインに割り込ませました。

走行時。
dsc00465-s.jpg 

ブレーキ点灯時。
dsc00464-s.jpg 

荷物を積んだらブレーキ灯が見えにくくなるので、多少は効果あるでしょう。
前を見てないドライバーには何しても無駄だとは思いますが…

整備作業が終わったら、昼からビールでのんびりしました(^^)
IMG_1266-s.JPG 

FIT3の納車日が決まりました。
17日にナンバー取得。19日に納車です。
そのお店では、初めてのRSになるそうです。


プランターで作った落花生をテスト収穫。
まだ小ぶりなので、もう少し様子を見よう。
収穫した2個は茹でて食べました(^ρ^)
IMG_1248-s.JPG 

あずきさん[猫]
IMG_1261-s.JPG 
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 19

ジュニア

タイヤ交換、お疲れ様です。
by ジュニア (2013-10-06 21:11) 

ANIKI

この時期で30度!、お疲れ様でした。。
僕は何気に肉球に弱いんです(笑)
by ANIKI (2013-10-06 22:47) 

n

もう頭の中は19日に飛んでますね~(笑
by n (2013-10-07 00:43) 

harukichi

なるほど…冬になるとタイヤ交換って辛くなるんですね。
勉強になりました。
僕も次はGP-22装着予定です♪
by harukichi (2013-10-07 06:31) 

まえまえ

昨日は暑かったでしょうネ(^^;;
チューブ噛みも、ハマると繰り返しに…
私なら、気分転換に先にビールに手を出しちゃうかも(笑)
by まえまえ (2013-10-07 07:07) 

ゆう

落花生ってあんな感じになるんだ・・
殻の部分は、土の中?上に生るの?
タイヤ交換、お疲れさまですた・・
by ゆう (2013-10-07 07:13) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換お疲れ様です。
同じ所をやると凹みますね。

納車楽しみです。
by HIRO (2013-10-07 08:19) 

腰痛ライダー

あらら、タイヤ交換で思わぬ落とし穴がありましたね。
最近は、車もバイクも灯火関係は次々とLED化が図られているんですね。
by 腰痛ライダー (2013-10-07 08:21) 

たくや

パッチの在庫が減ったのは残念(涙)
2回連続だと心が折れます・・・
by たくや (2013-10-07 08:40) 

j-taro

▼ジュニアさん
もっと涼しいと思ってたのですが、30度を超える気温で大汗かきました(笑

▼ANIKIさん
肉球…魅力的ですよね(^^*

▼nさん
久々のMT車です。早くクラッチを踏みたい(笑

▼harukichiさん
モトクロスタイヤなので、元々固いです(^^;
なので、少しでも柔らかいこの季節に交換しておきました。
冬場やるときは、室内で暖めてからやります(笑

▼まえまえさん
傷まみれのホイルなので、ついつい勢い余って…(笑
開封していたセメントも使い切れましたよ。

▼ゆうさん
落花生は土の中で大きくなります。
つるが茶色いヤツを狙って引っこ抜いたら、まだちっちゃかったです(^^;

▼HIROさん
ビードストッパがあったから、そこを避けると…同じ場所になったようです(^^;

▼腰痛ライダーさん
LEDは消費電力少なくて、切れにくいから便利です。
ただし、極性があるのでちゃんと確認しないと…(^^;

▼たくやさん
2回やった後、春までホイルのまま放置しようと思いましたよ(笑

by j-taro (2013-10-07 19:34) 

歳三君

LED内臓の反射板って結構良いかも?
自己防衛はやるに越したことは無いですから
目立つのは良い事ですよね。
by 歳三君 (2013-10-07 20:55) 

SerowGOGOGO

やっぱタイヤ交換はいやぢゃー(><)
by SerowGOGOGO (2013-10-07 21:47) 

るぐっちぃ

暑い中お疲れ様でした。
2回もパンク修理した後のビールが美味しかった事でしょう!
納車が待ち遠しいですね〜
by るぐっちぃ (2013-10-08 06:36) 

eiaki

初めまして。
この記事とは関連がないですが、私もFIT3 RS 6MTアトラクトイエローパールを納車待ちしているものです。
ウインカーはステルス、ハイビームも高効率のものへ、フォグはイエローとバルブ類はすべて交換。
アルミもインチアップで17インチへ。
ちなみにタイヤはレグノ、アルミはWORK EMOTION CR極 マットブラックです。
無限のエアロは納車に間に合わないのですが、発注済みです。
納車は25日予定。
お互い楽しみですね!

by eiaki (2013-10-08 15:11) 

j-taro

▼歳三君
GIVIのハイマウントランプの配線はしてるのですが、林道ツーの時はケース使わないので、その代わり装着しました。

▼555さん
タイヤ交換は面倒ですが、定期的に練習しないとダメですね。
今回みたいにチューブやっちゃいます(^^;

▼るぐっちぃさん
あと10日がとっても長く感じます(笑

▼eiakiさん
最初、イエローが欲しかったんですが嫁様の強い反対があって濃いブルーにしました(笑
自分は19日土曜日納車なので、土日は慣らしで走り回ります(^^)

by j-taro (2013-10-08 20:50) 

パウロ

汗をかいた後のビールが美味しそう!
確かに割れは見えますが見た目にタイヤまだ使えそうですよね
by パウロ (2013-10-09 07:50) 

j-taro

▼パウロさん
真夏なら飲みながら作業するんですが(^^;
さすがにこの時期は秋なので、こんなに暑くなるとは思いませんでした。
by j-taro (2013-10-09 19:01) 

響

タイヤ交換日和でよかったですね。
ビールが美味しいようになる日なのですね?(笑)
肉球を触りたい。
by (2013-10-12 13:43) 

河原

私もバイク屋さんの見てる前でサクサク交換
プシューってした事が・・・(笑)

チューブを二つ折にして仕込むと噛み込まないとか言いますが・・・
後はタイヤレバーを突っ込み過ぎないとか色々コツはあるようですが
自分もエア入れる迄は内心ドキドキなんですよネ(^O^)

by 河原 (2013-10-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。