SSブログ

2013/10/19 FIT3 RS/6MT 納車されました(^^) [フィット]

8月3日に契約したFIT3が納車されました。
初代中期フィット1.5WからFIT3 RS/6MTへ乗り換えです。

8年で86,211km、まだまだ走れますが…
IMG_1325-s.JPG 

ナビなどのオプションはほとんど装着せず、オーディオは安いカロッツェリアのipod対応1DINユニット、ドアミラーの鏡面を無限Hydrophilic MIrror(親水性ブルーミラー)に交換しただけ(^^;
pa191597-s.jpg 

ガソリンは20Lほど入れてもらっていたので、途中で満タンにして帰宅しました。
10数年ぶりのMT車、慣らしがてらのんびりシフトチェンジを楽しんで走りました(^^)
帰宅後、フォグライトバルブの交換をしました。
PA191620-s.JPG 

純正はクリアバルブ、購入時に選ばせてくれたらいいのに…
PA191621-s.JPG 

なんか、もう錆びちゃってるよ(^^;
PA191622-s.JPG 
PA191623-s.JPG 

点灯テスト。
フォグの横はLEDのポジションライトです。
基本的にフォグライトは使わないので、活躍することはほとんど無いかも(^^;
早くLEDヘッドライトの明るさを試したいですね。
PA191625-s.JPG  

思ったより派手なテールゲートスポイラーでした。
PA191612-s.JPG 

シートはRS専用(Sパッケージも同じ?)のステッチ入り。
初代フィットから比べると、めっちゃ進化してます。思ったより悪くないです。
PA191599-s.JPG 

天井が黒いです。ビートの幌以来かもしれん(笑
PA191600-s.JPG 

6MTです。ストロークも短めでスコスコ入りますね。
PA191602-s.JPG 

メーターはRS専用。
速度計の両側、燃費に優しい走りをすると緑、普通だと青に点灯します。
ぶん回したら何色になるのかな(笑
PA191601-s.JPG 

まだきれいな内にボンネット内を撮影。
PA191604-s.JPG 

タイヤは185/55 R16って変なサイズです(^^;
純正装着はブリヂストントランザと思ってたのですが、うちのRSにはダンロップSP SPORT2030が装着されていました。
PA191610-s.JPG 

初回点検まではのんびり走りましょう。
自分自身が車になれるために(^^;


あずきさん[猫]
PA191615-s.JPG
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 19

vincho

ほほう、シフト形が家と逆ですにゃ。(家は左端前。)
キビキビ走りそうで楽しみですね。(´∀`)


by vincho (2013-10-19 20:00) 

n

おめでとうございます^^
やっぱ4輪はいいな~
by n (2013-10-19 21:14) 

HIRO

こんにちは。
納車おめでとうございます。
MTへの復帰…慣れる迄がちょっと大変かも
by HIRO (2013-10-19 22:17) 

まえまえ

いいな〜 
お出かけ記事が楽しみですね♪
by まえまえ (2013-10-19 22:40) 

SerowGOGOGO

確かにタイヤサイズが55って(^^;
幅がこれくらいならちょうどよく遊べそうですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-10-19 22:43) 

るぐっちぃ

納車おめでとうございます!
MT車ワクワクしますね(^-^)
by るぐっちぃ (2013-10-20 04:38) 

河原

MT車って最近乗ったって言ったら
5年程前の軽トラかなぁ~

軽トラもAT車化していた事に気づかなかった河原です^^;

by 河原 (2013-10-20 06:05) 

たくや

おめでとうございます。同じ車種の進化が楽しい発見になりそうですね。
by たくや (2013-10-20 13:59) 

カズ−

納車、おめでとうございます。
早く慣らしを終えて回転あげられるようになってマニュアルを
思いっきり楽しんでみたいでしょうね~。

by カズ− (2013-10-20 15:20) 

takothin

納車、おめでとうございます(^^)/
フロントガラスは、トップシェード入りなんですね~
フォグの隣は、ポジションランプ??
MT、ワクワクしますね~。
by takothin (2013-10-20 16:15) 

わたべ

新車の匂いは何とも言えないですね。フィット3は、まだ街で見かけませんね。
まあ、心配しなくてもそのうちいっぱいになるでしょうが。
by わたべ (2013-10-20 18:04) 

j-taro

▼vinchoさん
街中だと6速に入れる機会が少ないですね(^^;

▼nさん
これからの季節、車がいいです(^^)

▼HIROさん
初日はぎくしゃくしてましたが、二日目にはスムーズに走れるようになりました。

▼まえまえさん
新蕎麦の季節になりますね。
おいしいお蕎麦でも食べに行こうかな(^^)

▼555さん
無限は195/50を推奨してるみたいです。
交換時期になったら考えよう。

▼るぐっちぃさん
嫁様が運転しないと宣言したので、6MT車を買えました(笑

▼河原さん
会社の軽四はATでした(^^;
最近の新入社員は男なのにAT限定が多いらしい…Orz

▼たくやさん
乗り比べると、ひとつ上のクラスになった感じです(^^)

▼カズーさん
1000kmの辛抱ですね。
3000rpmも回せば普通に走るので、慣らしの辛さもありませんし(^^;

▼takothinさん
フォグの横はポジションです。
ぱっと見は、デイライト風なんですが(^^;

▼わたべさん
新車のにおい、嫁様は気分が悪くなるって怒ってました(汗
においが抜けるまで、窓を開けて走るようにします(^^;





by j-taro (2013-10-20 20:05) 

barbie

新しい車気持ちいいですね。
MTは長らく乗ってないので運転忘れました(笑)
by barbie (2013-10-21 07:22) 

eiaki

納車おめでとうございます!
納車レポートお待ちしておりました。
私も嫁カーとしてGD1のW、フル無限エアロにホイールはレイズのグラムライツ、マフラーはフジツボのワゴリスという仕様に10年間乗ってました。
そんな私は家族メインのRB1オデッセイアブソからの乗り換えになるわけですが、納車日が延期になりました。
ラインオフが遅れて、11月4日となってしまいました。
しかも、無限エアロも発売が遅滞している状態・・・。
とりあえずはフルノーマルで納車になります。
リアスポイラー派手ですか?
もうちょっとデカくて高さがあってもよかったかなと個人的には思っておったんですが。
あーあ、私も早くRSに乗りたいですよ。
またFITネタ楽しみにしてますね。
by eiaki (2013-10-21 13:56) 

j-taro

▼barbieさん
納車されてすぐは、発進時に回転を上げすぎたり、エンストしそうになったりしてました(笑
でも、すぐに体が覚えていた感覚が戻って普通に運転できましたよ。

▼eiakiさん
下取りに出したGD3は、納車後すぐに前席2脚をレカロエルゴメドに交換、ガナドールのマフラーを装着してました。
嫁様からうるさいってクレームが出たので、オクでワゴリスをゲットして交換しました(^^;
足回りは、5万キロの時点でショーワの青足(コンフォート)に交換しました。

納車が遅れたのは残念ですね。
早くイエローのRSを見てみたいです(^^)

by j-taro (2013-10-21 20:11) 

unicorn

はじめまして、unicornと申します。
「fit3 RS 納車」検索でやってきました。

やはりかっこいいですね!
自分もGDフィットからfit3 RSに乗り換えなので、思わずコメントしちゃいました^^
by unicorn (2013-10-23 00:48) 

j-taro

▼unicornさん
初代から比べるとまったく別の車になってますね。
RSだと、昔のシビックSiRぐらいになってるかな(笑


by j-taro (2013-10-23 19:22) 

cyrus ng

hello!
I come from hong kong ,do you have RS meter(RS メーター)?I want to buy some!how much?and can you post to my hong kong address?
by cyrus ng (2015-03-17 23:32) 

j-taro


cyrus ng
Hello.
I'm sorry.
I can not respond to your request .
by j-taro (2015-03-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。