SSブログ

2013/10/20 GPSレーダー取付 [フィット]

先日の3連休の最終日、下取りに出すフィットで最後のドライブに行ったときの話…
下取りに出すので、装着していたGPSレーダーなどを取り外していました。

結果…
IMG_1300-s.JPG  

最後に忘れられない思い出が残ったラストドライブになりました…Orz
PA141590-s.jpg 


取り外したGPSレーダーはGPSデータ更新したのが2009年頃…
FIT3に合わせて、新しいGPSレーダーを購入しました。
新しい安全運転のお守りは、ユピテルのアマゾン限定モデル。
IMG_1311-s.JPG 


雨でしたが、テストを兼ねて朝からひとっ走り。
IMG_1338-s.JPG 
IMG_1341-s.JPG

FIT3には写真の位置に装着しました。
配線はAピラーカバーの根元から、ゴムモールの内側を通してます。
IMG_1336-s.JPG 

最近のレーダーってスマホみたいに液晶なんですね。
平べったくて、上側に太陽光パネルのモデルってもうないのかな?
Amazonのレビューでは音声が小さいってありますが、デフォルトの設定で自分は特に小さいとは感じませんでした。
IMG_1343-s.JPG 

外気温は16度、秋らしくなりました(^^;
IMG_1337-s.JPG 

 


あずきさん[猫]
PA141579-s.jpg
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 17

YOH

人間レーダーで頑張ってますが、やはり必要ですかね。
考えないといかんなぁ
by YOH (2013-10-20 22:18) 

るぐっちぃ

あちゃー
お見舞いのnice!ポチッと。
by るぐっちぃ (2013-10-21 06:20) 

barbie

バイクにもナビが欲しいと思いつつiPadのアプリで頑張ってます(^^
by barbie (2013-10-21 07:20) 

まえまえ

やっぱり効果あるのですね・・・
我が家も導入しようかな?
確かに電源が面倒なので、ソーラー充電が良いな~
by まえまえ (2013-10-21 08:57) 

eiaki

私もYUPITERUをRS用に購入しました。
但しLei02という萌えレーダーだったりして。
接続はOBDでやはりモールの中を通して配線してやる予定です。
私は車を変えるごとにレー探も新調することにしてます。
by eiaki (2013-10-21 14:03) 

vincho

|ω・`)Σ
自分はもう、車でもバイクでもヤバく無い位しか出さないように
心掛けているので未装着ですにゃ。
by vincho (2013-10-21 19:06) 

SerowGOGOGO

インパネきれいだなぁ~
なんかすまほナビを見てるみたいですね(^^)
by SerowGOGOGO (2013-10-21 19:19) 

j-taro

▼YOHさん
バイクは人間レーダーでなんとか(^^;
車は嫁様とおしゃべりしてて、人間レーダーが鈍りました…Orz

▼るぐっちぃさん
40制限を60で捕まりました…Orz
15000円…無駄にしました。

▼barbieさん
バイクには古いガーミンnuviを使ってます。
オービスや取り締まりポイントを教えてくれるので助かってます。

▼まえまえさん
太陽光パネルだけだと、GPSの電力をまかなえないようです。
前に使っていたセルスターのGPSレーダーにそのような事がかかれていました(^^;

▼eiakiさん
萌えレーダー見ました(笑
ミクさんかダヨーさんだったら…買ってたかもしれん(^^;

▼vinchoさん
飛ばす方ではないのですが、田んぼの真ん中を走る、交通量の少ない見晴らしの良い直線路で40キロ制限みたいな罠があるので…(^^;

▼555さん
ホント、スマホを装着してるみたいです(^^;

by j-taro (2013-10-21 20:22) 

HIRO

こんにちは。
ありゃりゃ…御見舞いnice!です。
1.5諭吉さんと減点が痛いですね。
道端からの怪しいデムパだけじゃないけど、油断大敵です(自戒を込めて)。

最近のは、ナビっぽくて、2つも要らんわと躊躇してます(笑)
ウチのもかなり古いソーラー式GPSレーダーだけど、似た様なのは大型量販店の棚の隅っこに置いてあったりしますね。
by HIRO (2013-10-21 23:00) 

響

レーダー探知機はやっぱり
御守りとしてなくてはいけませんね。
by (2013-10-22 00:54) 

takothin

自分は、レーダー積んでません。エコドライブに徹することに..あと、後ろからきたらすぐ譲ってます、で、ついて行く...みたいな。レーダー代も馬鹿になりませんしって感じ。
でも、時々、請求書をもらうんですよね...まだまだ精進が足りません(^^;;
by takothin (2013-10-22 20:53) 

パウロ

レーダー波の周波数はいつも同じなのですか?

by パウロ (2013-10-23 06:11) 

j-taro

▼HIROさん
シンプルでコンパクトなヤツが欲しかったです(笑
そのうちOBDのケーブルを用意して、エンジンのモニターとして使ってもおもしろそうです。

▼響さん
この辺は危ない!って教えてもらえるだけで安心です。
1回でも事前に防げたら、それで元は取れますし(^^;

▼takothinさん
昔はレーダー不要派でした。
結婚した頃に安売りのGPSレーダーを買って、すぐに助けてもらってから使い続けてます(笑

▼パウロさん
レーダーはXバンド、Kバンドを使ってるそうです。
最近は、取り締まる寸前にピッと電波を出すので、レーダー検知機としては役に立たないかも?
GPSで登録してある取り締まりポイントに近づいたら警告するのがメインです。
by j-taro (2013-10-23 19:27) 

ANIKI

納車おめでとうございます。
最新FITは試乗した時グラッときました。
でも現状維持に徹しました(笑)。。
by ANIKI (2013-10-23 23:03) 

かある

国庫に収めたその分があれば~って、2年程前に思いましたっけ。
そこ、直線で、急に4輪がスピードを落としたと思った一瞬の隙が・・・

by かある (2013-10-26 19:55) 

よしまっちゃん

納車おめでとうございます。
インパネのライトがブルーで綺麗ですね。

ほんと罰金分でかるくレーダー買えちゃいますね。
うちも導入しようかなぁ。
by よしまっちゃん (2013-10-28 02:11) 

たくや

やっぱり、お守り代わりのレーダーは必需品ですね(涙)
by たくや (2013-10-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/10/19 FIT3 RS/6..2013/11/02 連休初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。