SSブログ

2013/11/16 FIT3の初回点検 [フィット]

10月19日に納車されたFIT3 RSですが、1ヶ月経過して走行1000kmを越えました。
納車された人も増えたようで、近所でもFIT3を見かけるようになりました。
かかりつけの病院の駐車場で偶然同じ色が並びました(笑IMG_1506-s.JPG IMG_1517-s.JPG 

土曜日は混んでるようなので、朝一番に予約して持ち込みました。
うちのFIT3は6MTなので、オイル交換も一緒にお願いしました。
やはり、慣らしが終わったらエンジンを回したいですからね。
グローブボックス裏でブラブラしてたETCケーブル、養生テープで仮固定のままでしたが、きっちり配線をまとめてタイラップで固定してもらいました。
時間はかかりましたが、特に問題も無く点検終了。
IMG_1521-s.JPG 

マニュアル車なので、サイドブレーキは頻繁に操作します。
ヒルスタートアシストも装着されてますが、やはりサイドブレーキを使いますよね。
でも、純正のサイドブレーキは樹脂製で握るとペトッとして手触りが悪いです。ステアリングやシフトノブが本革なのに、サイドブレーキは安っぽい樹脂…(^^;
ホンダアクセスのサイドブレーキカバー(合皮)を注文してました。初回点検時にもらって帰ろうと思ってたのですが…手違いで取付されちゃいました。ランチ2回分+αのムダな工賃が…Orz
IMG_1518-s.JPG 

思ったより時間がかかったので、ディーラーの近所でお昼ご飯を食べて帰りました。
昔住んでたマンションの近くにできたラーメン屋さん。IMG_1516-s.JPG 
IMG_1512-s.JPG 

魚介の味が前面に出て、結構好きな味でした。
あっさりしてるので、今度は嫁様と食べに来よう。
IMG_1513-s.JPG 


あずきさん[猫]
IMG_1510-s.JPG
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 10

HIRO

こんにちは。
用品の販売や取り付けも、Dとかの収入源ですから
by HIRO (2013-11-16 17:09) 

vincho

同じ色で、自分の車を迷うにゃ!(・∀・;)

by vincho (2013-11-17 00:32) 

パウロ

ここでもFITは生産されていますが
このタイプが生産されるのは大分先でしょうね
6速マニュアルってスポーツカーみたい
by パウロ (2013-11-17 09:11) 

j-taro

▼HIROさん
最初に自分で付けますって言うの忘れちゃった(^^;
お世話になってるディーラーは持ち込みでも作業してくれるから助かります。

▼vinchoさん
今はまだ少ないですが、これからどんどん納車が進んでくれば(^^;
白や黒だったら、もっとかぶるんでしょうね(笑

▼パウロさん
ブラジルだと、車高の高いフィットも売ってますよね。
日本だとマニュアル車を選ぶヤツはアホ扱いです(笑
自動変速機より燃費は悪いし、渋滞だらけでクラッチ操作が面倒。
さらに、オートマ限定なんて免許証もありますから。

by j-taro (2013-11-17 16:25) 

河原

私は~旧い人間なんで~(高倉健風に)

 今風のラーメン屋さんには・・・

 今風のラーメンも当然好きです(笑)
by 河原 (2013-11-17 18:38) 

SerowGOGOGO

やらなくていいことははっきり言っとかないとウォッシャー液とか勝手に足されて余計な出費とか・・・
在庫があるってのに・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2013-11-17 18:50) 

るぐっちぃ

ランチ2回分の工賃…_| ̄|○
パーツ注文しただけなのに〜(ーー;)
マニュアル車楽しそうですね♪
by るぐっちぃ (2013-11-17 19:28) 

j-taro

▼河原さん
女性を意識したオシャレなラーメン屋はムリです(>o<)

▼555さん
サイドブレーキに被せて紐を引っ張るだけなのに…(´・ω・`)
そんな作業を店に任せる人おらんって。

▼るぐっちぃさん
ほかのグレードはわからないけど、RSは自動変速機で乗ったらもったいないですね。
by j-taro (2013-11-17 20:10) 

かある

そういえば、マニュアル車は、20年くらいは乗ってないです。
ましてや、6速なんて・・・・・・

by かある (2013-11-17 20:28) 

たくや

工賃はケーブルの取回しのミスと交換してもらいましょう~
by たくや (2013-11-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。