SSブログ

2014/02/16 週末の日記(^^; [雑記]

15日(土)
道の駅みきで”相生産かきまつり”があったので、嫁様サービスを兼ねて行ってきました。
IMG_2157-s.JPG 

隣のメッセみきで【北播磨交流物産展】が開催されていました。
昼時なので混む前にと思い先にお昼ご飯を道の駅で食べました。百日鶏の親子丼を注文、これはおいしかったのですが、お昼ご飯を先に食べたのは失敗でした(^^;
IMG_2149-s.JPG 

夕飯の酒のアテに殻付き牡蠣を1袋買いました(1.2kg入り1000円、14個ぐらい)
IMG_2150-s-s.JPG 

その後、【北播磨交流物産展】を冷やかしに行くと…
IMG_2151-s-s.JPG IMG_2156-s.JPG 

おの恋ホルモン焼きそば、播州ラーメン、百日鶏の焼き鳥串などの出店がありました。
こちらでお昼ご飯にすれば良かった(^^;

とりあえず、何か食べようと…
軽く食べられそうなハンバーガーをチョイス。
IMG_2153-s-s.JPG IMG_2152-s-s.JPG 

加西へらへとバーカー@500円
米粉バンズ、ポークパティに平べったいおにぎりの組み合わせ。
炭水化物で炭水化物を挟むとは(笑
普段は中国道加西SAのパンコーナーで販売されてるそうです。
IMG_2155-s.JPG 

嫁様が麦焼酎の試飲している隙に三田牛のコロッケ@100円もいただきました(笑
日曜の朝ご飯用に丹波黒豆パンを買って、ホームセンター、マックスバリュなどに寄って帰宅。

夕飯は買ってきた牡蠣をロースターで焼きながらビールを飲んで終了(^^)
電子レンジやホットプレートよりいい感じになりますよ。
IMG_2158-s-s.JPG IMG_2159-s-s.JPG 


16日(日)
朝から軽く走ろうと思ってましたが、風が冷たかったので自宅待機(^^;

暇だったので、トリッカーのGIVIベースのフラット化の工作をしました。
林道ツーにはソフトバックを使ってますが、ケースのロック部などでフラットじゃ無いのでソフトバックの底が安定しにくいです。無理矢理固定するとバックの底が凸凹になるし…Orz
IMG_2160-s-s.JPG 

そこで、使わなくなった断熱材を利用して凸凹を無くしました。
断熱材を適当な大きさにカットして、両面テープで3枚重ねます。
ロック部をくり抜いて出っ張りを逃がして完成。
IMG_2163-s-s.JPG IMG_2161-s-s.JPG 

作業終了してリビングでのんびりしていると、嫁様からの誕生日プレゼントが到着。
今年はタナックスのミニフィールドシートバックです。
日帰り林道ツーリングにはタナックスのユーロシートバックを使ってますが、ちょっと遠征しようと思ったら容量が足りません。オンロードツーにはGIVIのトップケースを使いますが…(^^;
そこで、林道を走る遠征ツー用にこれをプレゼントしてもらいました。
10年ほど前、D-トラッカーに乗ってた頃にフィールドシートバックを使ってたので、使い勝手の良さを知ってるからこれを選びました。
IMG_2169-s-s.JPG IMG_2168-s-s.JPG 

とりあえず、トリッカーに乗せてみた。
はみ出しも少なくてちょうどいい感じ(^^)
レインウェア、スペアチューブなどに加えて、着替えやお土産も収納できますね。
IMG_2171-s.JPG 
IMG_2172-s.JPG 

嫁様ありがとう♪
今年こそ剣山スーパー林道に行けるかな(^^;

あずきさんΦωΦ
IMG_2137-s.JPG
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 11

たくや

プレゼントいいな~
誕生日もクリスマスも貰ったことないです(涙)
先日、広島の友人から殻つきの牡蛎貰いましたが、うまかった~
by たくや (2014-02-16 20:44) 

barbie

へらへとバーガーは必ず行かねば(笑)
by barbie (2014-02-17 13:26) 

SerowGOGOGO

加西は通り過ぎてばかりだからな~
どうせマクドで朝マックしてしまうし(^^;
by SerowGOGOGO (2014-02-17 19:36) 

かある

最近、キャンプ用に大容量の防水バッグを物色中です。
ホムセンのBOXも捨てがたい。でも、立ちごけでも割れそうな気もするし。
250CCのOFF車なのでバニアケースというのもちょっと...
と、思い悩むのもまた、いいんでしょうね。

by かある (2014-02-17 20:51) 

パウロ

この卵真っ黄色で真ん丸で昔の卵みたいで美味しそう!
このバッグに防水用のカバーはありますか?
by パウロ (2014-02-18 05:17) 

tonojin

タナックスのバッグおそろいだ~(笑)
買ってからはや一年まだ一度しか使ってないですが
とろとろの親子丼がめちゃ美味そうです。
by tonojin (2014-02-18 08:46) 

腰痛ライダー

先日帰省中に東播磨道のニュースを見たので、一度走ってみようと思って加古川バイパス経由で走ってみたら、まだ開通してませんでした・・・(笑)
久しぶりに東加古川から加古川沿いに三木まで走って山陽自動車道に乗りましたよ。

by 腰痛ライダー (2014-02-18 17:20) 

歳三君

ライスバーガーは食べた事ありますが
パンでライスを挟むとはスゴイですね(^^;
by 歳三君 (2014-02-18 22:38) 

j-taro

▼たくやさん
牡蠣はこの季節が一番おいしいです(^^)

▼barbieさん
ぜひ(^^)

▼555さん
位置的に自分も寄らないSAです(^^;

▼かあるさん
トップケースだと転倒時に壊れそうだし、防水のダッフルバックだと物の出し入れが不便なんですよね(^^;

▼パウロさん
防水カバーは付属してますよ。
完全防水のシートバックなら、ラフアンドロードで出てたはずです。

▼tonojinさん
自分も剣山スーパー林道遠征用に考えてるので、あまり活躍の場は無いかも(^^;

▼腰痛ライダーさん
東播磨道は3月末だったと思います。
開通したら、加古川BPの渋滞がひどくなりそう(^^;

▼歳三君
最初知らずに食べました。
ポークパティの下にむにゅっとした物があって、なんだろうなぁと(笑
by j-taro (2014-02-20 21:31) 

響

わたくしも同じバッグを使っています。
緊急時には広がるしずっとA級ランクとして
酷使しております。
by (2014-02-20 22:08) 

j-taro

▼響さん
これのおっきいヤツ(フィールドシートバック)使ってましたが、便利ですよね。なにより、インナーフレームでぎっしり詰まって無くても型崩れしないのがお気に入りです(^^)

by j-taro (2014-02-21 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。