SSブログ

2014/02/23 プチランチツー [ツーリング]

今朝は寝起きに頭痛…昨夜はっちゃけて飲み過ぎたか…Orz
ロキソニン飲んで痛みが治まったので、久々にウルトラマンRSで出動。
メインがトリッカーになっちゃったので、ほぼ月一しか活躍してないなぁ(^^;

ガレージで充電してたので、セル一発で始動。
乗り出すまで腰が重いけど、走り出すと楽しいです(^^)
IMG_2238-s.JPG 

今日はお散歩コースの途中にあるカレー屋さんに向かいます。
ずっと気になってたけど、なかなか入れなかったお店です。
まだ開店まで時間があったので、岩谷峠を越えて道の駅淡河へ向かいます。
IMG_2240-s.JPG 

コーヒーでも飲もうと思ったけど、トイレが近くなるのでたこ焼き(笑
250円で8個入り。小腹満たしにちょうどいい。
foodpic4575802-s.jpg 

適当な時間になったので、また岩谷峠を走ります。
来た道を戻ってしばらく走ると到着。
IMG_2246-s.JPG 

初めてなので、ランチメニューのカレーセット@950円(カレーライス、ハーフサイズのナン、サラダ、タンドリーチキン)を注文しました。
カレーはマトン、チキン、ベジタブル、バターチキンから選べます。
オススメのバターチキンでお願いしました。

先にサラダとタンドリーチキンが配膳されました。
foodpic4575804-s.jpg 

続いてカレーライスとハーフサイズのナン。
写真奥のメニューがA4サイズほどです。比べると、ハーフでもでかいナンでした(^^;
foodpic4575793-s.jpg 

バターチキンカレーですが、全然辛くありません。
甘くて子供向けの味でしたね。ちょっと失敗したかも(汗
ボリュームは十分で、お腹いっぱいになりました。
これなら、辛さに弱い嫁様も大丈夫。次は嫁様と車で食べに来よう。

IMG_2248-s.JPG


土曜日は年1回の定期検診でした。
胃カメラと腹部エコー検査。
前日夕飯を食べて19時から絶食で朝までは少々の水だけ。
検査は朝一でしたが、お腹減った(^^;
エコー検査、所見は昨年とほぼ同じ。
某所のポリープは大きさも数も変わってませんでした。
内視鏡検査、とりあえず3カ所を生検。組織検査の結果待ちです…Orz
たこいぼ胃炎?とか言われました。

シグナスで来院したので、鎮静剤が切れるまでベッドで安静。
検査後2時間は食事ができません。お腹減った状態でiphoneで時間つぶし。

見知らぬ。天井…(笑
IMG_2219-s.JPG 

1時間ほど安静にして、精算して終了です。
検査結果…悪かったら電話で連絡があります…Orz

朝ご飯兼昼ご飯を食べに行こうと思いましたが、食事可能時間まで40分以上あります。
そこで、ツーリングがてらカウボーイカレーさんまで走りました。
IMG_2228-s.JPG 

今日は2月限定のカレーを注文しました。
IMG_2220-s.JPG 

食べた感じはめっちゃマイルドです。口の中にカレーのスパイス感が広がります。
牡蠣もゴロゴロ入ってるので、ボリュームも満足です。
ライスは玄米100%で固めです。これは、好き嫌いが出るかもしれません(^^;
foodpic4575754-s.jpg 

シグナスで使ってるウインターグローブ、今年で5シーズン目です。
すでに手のひらがぼろぼろで、あちこちほつれが出てきました(^^;
IMG_2204-s.JPG 

ハンドルカバー+グリップヒーターで運用するので、防風で薄手のグローブを物色しました。
Amazonで探してると、ほぼ50%オフになっているデイトナのライドミットグローブを発見。
(この記事を書いてるときは45%オフになっています)
近所の用品店だと20%オフ程度でしたので、そのままポチっと(^^)




IMG_2202-s.JPG 

早速通勤で使ってみました。
指先の冷えが激減しました。ハンドルカバーしてもグリップやレバーの隙間からの風で指先が冷たいのですが、ネオプレーン素材で防風なのが効果的のようです。
ただ、ネオプレーンの特徴で使ってると蒸れてきますね(^^;
通勤だと汗で手が冷えるまでに到着できるから大丈夫です。
手首のベルクロ部分に隙間ができるのがダメですね。自分はリストウォーマーするから問題ありませんが、そのまま着用すると隙間から直接冷気が…Orz

あずきさんΦωΦ
IMG_2215-s.JPG 
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 17

ANIKI

グローブ安!
この時期のコーヒーはトイレが近くなりますね~。
あずきさんが家政婦に見えて来たww。
by ANIKI (2014-02-23 20:05) 

わたべ

あずきさんは見た!シリーズ化決定…か?
時々無性にカレーが食べたくなるなることがあります。メタボな私には、一時の贅沢です。
by わたべ (2014-02-23 21:41) 

腰痛ライダー

私も最近はピジョンがメインになりつつあるので、今年のRSの出動機会は
1回のみです。今週は暖かくなりそうなので、そろそろ出番を作ってあげるかな。
by 腰痛ライダー (2014-02-24 05:07) 

まえまえ

どんだけカレー続くのか?
期待しております(笑)
by まえまえ (2014-02-24 06:16) 

たくや

検査前後でカレー食べても大丈夫なの?
by たくや (2014-02-24 08:39) 

よしまっちゃん

自分もコンビニでトイレ&コーヒー買う→コンビニでトイレ&コーヒー買うの無限ループに陥る事がありますよw
タンドリーチキンが美味そうですね!
by よしまっちゃん (2014-02-24 09:19) 

barbie

検査結果は悪ければ電話で^^;
かける方もイヤでしょうね^^;
ご無事をお祈りしていますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-02-24 12:56) 

vincho

|ωΦ`)<一緒に箱に入りたいにゃ

自分は逆に、意識して食べないと飯抜きでも済みそうな怖さが。w
しかし、寝て起きると知らない内にチョコ喰ってたりした残骸が。
(´∀`;)

by vincho (2014-02-24 16:28) 

SerowGOGOGO

カレー三昧(^^)
カウボーイは年一で通うかな?(^^;
by SerowGOGOGO (2014-02-24 19:48) 

河原

私も胃炎持ちで内視鏡は「鼻派」です
口では死にそうになったので・・・^^;
by 河原 (2014-02-24 20:17) 

j-taro

▼ANIKIさん
この季節、暖かいコーヒーが嬉しいのですが、その後が…ね。
ヒートテック、暖パン、オーバーパンツと出すのが大変(汗

▼わたべさん
なぜか、Amazonの空き箱が大好きですΦωΦ

▼腰痛ライダーさん
ウルトラマンRS、昨年1年で1600kmしか走ってませんでした(^^;

▼まえまえさん
そろそろ、おいしいうどんが食べたくなってきました(笑

▼たくやさん
大丈夫です…多分(^^;
生研したから、刺激物はダメな気がします…Orz

▼よしまっちゃん
はい、同じくコーヒー~トイレの無限ループに陥ることがあります(^^;

▼barbieさん
昨年も同じ感じでどきどきして過ごしました(笑
楽観的なので、多分大丈夫でしょ。

▼vinchoさん
自分は極端です。おいしい物を食べるツーだと、色々おやつも食べますが、ガタガタ道を走るときは山の中であんパンとコーヒーで満足です(笑

▼555さん
またツーリングの締めに行きましょう(^^)

by j-taro (2014-02-24 20:24) 

j-taro

▼河原さん
自分の鼻は通りが悪いらしく、先生は口からやりたがってますが(^^;
口からだと胃液垂れ流しで検査できないでしょう…Orz
by j-taro (2014-02-24 20:26) 

歳三君

胃カメラの後にカレーならマイルドっぽいもので
良かったかも知れませんね(^^)
by 歳三君 (2014-02-24 20:48) 

j-taro

▼歳三君
うどんとか雑炊にすれば良かったと思いますが、どうしてもカレーが食べたかったんですよ(笑

by j-taro (2014-02-24 21:47) 

らしゅえいむ

「見知らぬ。天井」、大爆笑させていただきました。
ありがとうございました。
by らしゅえいむ (2014-02-24 22:30) 

パウロ

カレーはインドかアメリカンかと言うと
名前ではインドですが 定番カウボーイカレーの方が食べたいです

by パウロ (2014-02-25 06:09) 

響

色鮮やかなカレーですね。
あずきさんの覗きが可愛いです。
by (2014-02-26 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。