SSブログ

2014/06/01 暑さに負けたツー [ツーリング]

6/1(日)に道の駅スプリングスひよしで、ヤマハカフェが開催されました。
コーヒーサービスと粗品のプレゼント、新型車の展示があるそうです。

ツーリングの目的地にはちょうど良い距離なので、のんびりオンロードツーリングしてお昼は名田庄でおろし蕎麦かなぁと計画を立てました。
当日の9時前に出発して、篠山までさくっと走るために中国道吉川ICに向かってました。
まだ梅雨前なのに、夏の日差しです。メッシュジャケットでも暑いです。
車が多い県道を走りながら、高速走るのダルいなぁ、帰りは暑いやろなぁ、昨日見た555さんがFBに投稿していた林道は涼しそうだったなぁと考えてたら…

山だよ。涼しいガタガタ道を走るんだよヾ(*`Д´*)ノ

と言うわけで、R428岩谷峠からガタガタ道に突入です。
IMG_2997-s.JPG 
IMG_2999-s.JPG 

トップケース積んで、ウェアもオン装備なのでトコトコ走りました(^^)
IMG_3001-s.JPG 
IMG_3003-s.JPG 

ふとイヤな予感がしてバイクを止めてみたら…
空の上から、毛虫がブラブラ…(><) ※写真のほぼ中央
IMG_3006-s.JPG 
IMG_3004-s.JPG

古い道しるべがありました。
IMG_3007-s.JPG 

途中の枝道を走ったら、ため池で終点。
IMG_3009-s.JPG 

ここが北側の入り口です。
IMG_3011-s.JPG 

県道からはこの交差点を南に。
IMG_3012-s.JPG 

ガタガタ道1本走ったら満足(^^)
道の駅スプリングスひよしまで走るのがしんどくなって、昼ご飯を食べて帰ることにしました。この辺がソロツーのいいところですね(笑

いつもは呑吐ダムの展望所で休憩するのですが、今日はダム側を走ってみました。
IMG_3019-s.JPG 
IMG_3020-s.JPG 

お昼はいつものカウボーイ☆カレー。
今日から6月限定メニューが開始されるので、開店10分前に到着すると…
駐車場はすでに満車で人が溢れてます。
とりあえず、開店時には席に座れましたが…(^^;

注文は6月限定メニューのこちら。
IMG_3016-s.JPG 

ライスの回りをカツが囲んでます(^^)
側面はビーフカツ、てっぺんはタマネギ、カボチャ、茄子、お芋さんなど。
オリジナルのウスターソースにくぐらせてあって、こくと甘みがいい感じ。foodpic4947950.jpg 

てっぺんには稲妻(サンダー)が(笑
foodpic4947964.jpg 

カツの数に対して、ご飯が少なく感じました。
次回はライス多め、目玉焼き+ウスターソース追加で注文したいなぁ(^^) 


あずきさんΦωΦ
IMG_3030-s.JPG 
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 14

SerowGOGOGO

涼しかったですか~(^^)
カウボーイはいろいろ出してきて飽きないですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-06-02 21:12) 

barbie

南国宮崎から帰って来て暑さにびっくり(笑)
関西の方が暑いやん(^^;)
本当に暑い一日でしたね。
by barbie (2014-06-03 02:58) 

たくや

そうですよね~そろそろ毛虫のシーズンです(汗)

by たくや (2014-06-03 09:46) 

まえまえ

気ままに走るのが一番ですね・・・
しかし、この週末は暑かったですよね~
早々の撤退も判ります♪
by まえまえ (2014-06-03 10:00) 

パウロ

きままにソロツーは勝手に予定を変えられるのがいいですね
それにしてもカウボーイさんは創作意欲満々ですね
by パウロ (2014-06-03 12:06) 

HIRO

こんにちは。
これからの時期、お山は蜘蛛の巣とか、山蛭とか(恐)
夏草も凄いので、当分近寄れません。
ビッグサンダーマウンテンいいなぁ。
by HIRO (2014-06-03 23:06) 

るぐっちぃ

まだ6月になったばかりなのに…
この日はむっちゃ暑くて、走っててもメットの中は汗たら〜っでしたね(汗)
by るぐっちぃ (2014-06-04 08:21) 

かある

勇気ある撤退?

いやー、週末はメッチャ暑かったですねー

by かある (2014-06-04 20:09) 

歳三君

山の中に入ると気持ち良い季節になりましたよね~。
気持ち良いから毛虫さんもコンニチワしてくるんでしょう(笑)
by 歳三君 (2014-06-04 21:15) 

わたべ

毛虫も自然の一部なのです、でも、ヒルは自然とは認めたくないですね。
by わたべ (2014-06-04 21:42) 

カズ−

久しぶりに関西の山の中を走っていた頃を思い出しました。
近くに林道があって羨ましいです。
by カズ− (2014-06-05 08:55) 

よしまっちゃん

毛虫はダメですね・・・
ウチの近所の山は蝶々か蛾が大発生しています・・・
by よしまっちゃん (2014-06-05 16:40) 

響

暑くなるとやっぱり山ですよね~。
ぶら下がり毛虫はこの時期は多いです。
走りながらよけるのは不可能ですよね。
by (2014-06-06 04:25) 

ANIKI

上からの毛虫攻撃は怖いです。。
古い道しるべは追分かな。
昔はメインストリートだったんでしょうね^^。
by ANIKI (2014-06-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。