SSブログ

2014/11/22 TKGと紅葉とひまわりツー [ツーリング]

紅葉を見るツーリングに行ってきました。
ハンドルカバーを装着したトリッカーで出動です。

朝は寒かったので、上半身は暖かいインナーと薄手のフリース、ウインタージャケット。下半身は3シーズン目の暖パンとオーバーパンツで固めました。

紅葉ポイントは、昨年ウルトラマンRSで訪れた加美町の播州峠を目指します。
加古川の土手を北上し、セントラルサーキット前を通過してR427へ。

目的地手前にラベンダーパーク多可があるので、小腹満たしに寄り道します。
20141122_022117866_iOS-s.jpg 
PB221934-s.JPG 

たまごかけごはん食べ放題@356円です(^^)
20141122_014945769_iOS-s.jpg 

プリプリのタマゴは、かき混ぜても黄身と白身がキレイに混ざりません。
20141122_015010084_iOS-s.jpg 

醤油は色々あって、好きなのを選べます。
今回はこの2本を持ってきました。
残念ながら、にんにくしょうゆは口に合わなかった(^^;
20141122_015107001_iOS-s.jpg 

20141122_015212100_iOS-s.jpg 

七味を振りかけて、ラー油を垂らしてもウマウマ(^ρ^)20141122_020221761_iOS-s.jpg 

玉子とのバランスを考えて、少なめのご飯で3杯いただきました。
お茶碗2杯分くらいかな?

PB221937-s.JPG 

駐車場からは千ケ峰が見えますね。
PB221938-s.JPG 

ここからしばらく走ると播州峠です。
昨年の撮影場所に向かうと、ほとんど散ってました(^^;
とりあえず、道ばたで目に飛び込んできた木をチェック。
PB221941-s.JPG 

道の駅かみまで戻りました。
PB221952-s.JPG 

道を挟んで西側の青玉神社側。
PB221943-s.JPG   
PB221950-s.JPG 

この頃になると気温が上がって暑くなってきました。
なんとなく、頭がぼーっとしてきます(^^;

帰宅すべく、R427を戻ってたら…
PB221956-s.JPG 

ハンドルカバーを装着したバイクとひまわり(笑20141122_030823091_iOS-s.jpg 

来た道を戻るのは楽しくないので、西脇辺りから走ったことがない道で三木方面に進みます。
なんとなく道に迷った気がしつつ、適当に南へ向かって走ります(笑

あまりにも暑かったので、7-11でアイスコーヒー。
ついでに、汗ばんだフリースを脱いでトップケースへ。
20141122_040054307_iOS-s.jpg 

最後はいつものガタガタ道を走ってツーリング終了。
PB221961-s.JPG 
PB221959-s.JPG 

それにしても日中は暑かったですね。
家庭の事情により、連休のバイク遊びはこれで終了です…Orz


あずきさんΦωΦ
20141118_095539406_iOS-s.jpg
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

まえまえ

いいな〜 紅葉と美味しいモノ
レポートで楽しませて頂きました♪
by まえまえ (2014-11-22 23:01) 

河原

たまごかけご飯にも色々と
アレンジ出来るんですね!
でも刻みネギって・・・^^;
by 河原 (2014-11-23 17:18) 

わたべ

卵かけご飯に刻みネギというのは、知りませんでした。明日、試してみます。
by わたべ (2014-11-23 18:06) 

SerowGOGOGO

生卵が苦手な私はにく米めんですね(^^)v
by SerowGOGOGO (2014-11-23 19:09) 

HIRO

こんにちは。
紅葉ツー乙でした。

TKG食べ放題も良いなぁ。

by HIRO (2014-11-23 21:29) 

るぐっちぃ

実は…卵かけご飯屋さんにまだ行ったことがないのです〜
むっちゃうまそう!
しかしこの連休は暑いですケロ。
by るぐっちぃ (2014-11-24 00:43) 

かある

なるほど、そっち方面はまだ行ったことが少ないのでツーリングルートの候補にします。

by かある (2014-11-24 18:16) 

響

紅葉を見ながらのトコトコツーリングは良いですね。
たまごかけご飯は大好物です。
by (2014-11-26 07:30) 

たど

ご飯も食べ放題ってのは良いですね^^
by たど (2014-11-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。