SSブログ

2015/04/18 偏頭痛に負けたプチツー [ツーリング]

18日はGWの下見ツーでした。
nさん、かあるさん、まえまえさんと合流して、堀越峠~和知あたりの林道を走る予定でした。

久々のプチじゃない林道ツーリングなので、金曜に準備をしてワクワクしてました(笑
P_20150418_065217-s.jpg

道の駅に10時集合なので、6時前に起きて7時出発でと段取りして就寝。

目が覚めたら右目の奥~こめかみが重い…Orz
偏頭痛?ただの頭痛?
とりあえず前日に買っておいたサンドイッチを食べて、ロキソニンを飲んで様子見。
7時過ぎても復活しなかったので、キャンセルの連絡をしてソファで沈没。

2時間ほど安静にしていたら復活できました。
しかし、どうあがいても集合場所には間に合わないので、近所をうろうろすることにしました(^^;
P_20150418_095948-s.jpg 

今日はサスの延び側減衰を5クリックほど緩めてスタート。
初期設定(10クリック戻し)に比べると、舗装路だと若干ふわふわ感が出ますね。

まずは、岩谷峠からガタガタ道を下ります。
雨が続いていたので、所々ぬかるんでます(^^;
P_20150418_104719-s.jpg 
P_20150418_105106-s.jpg 

大きなギャップ以外はスタンディングせず、座ったままサス任せに走ってみました。
セロー純正サスなら座ったままだとおしりがはじかれるような所でも、サスが抑えてくれます。それなりのペースなら座ったままガンガンいけますね。

ガタガタ道で峠を下ったらお昼前になっていたので、北海ラーメン淡河店へ。
昨年からマイブームのみそカレーラーメン(^ρ^)
P_20150418_111624-s.jpg 

お店に入る前から、花粉と黄砂で鼻じゅるじゅる。ラーメン食べながら、ポケットティッシュ1個使い切ってしまった(^^;

鼻と目が辛くなってきたので、岩谷峠の林道を戻って帰る事にしました。

昨年から崩落したまんま(汗
P_20150418_113838-s.jpg 

枝道を探索しようと寄り道したら、ぬるぬるで上らなくなりました(笑
斜面でバイクを抱えて向きを変えて、なんとかコケずに戻れました。
P_20150418_114536-s.jpg 

岩谷峠を下り、木津の磨崖仏を見学して帰宅しました。
P_20150418_121330-s.jpg 

P_20150418_121316-s.jpg 

P_20150418_121306-s.jpg 

帰宅したら、チェーンを洗浄給脂して次回に備えて終了。
約70kmのプチツーでした。
20150418_053052477_iOS-s.JPG 

黄砂と花粉、早くなくならないかな…Orz

あずきさんΦωΦ
P_20150417_225016-s.jpg 
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

barrr

スリックタイヤ化してますね~。マッドは苦手です(^_^;)
by barrr (2015-04-18 23:40) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
体調不良の時には、楽しめないし、危険が危ないから、無理しない事ですね。
by HIRO (2015-04-18 23:42) 

n

5月はご一緒できますようにv(^^
by n (2015-04-19 12:02) 

かある

体調、安全第一(人のこと、言えませんが)ですね。

nさんもまえまえさんもスタンディングが多いのでどうしてだろー、って思ってたら、あとで、なんで座ったまま走れるの? って聞かれました。
今回の記事を見て更に納得。

by かある (2015-04-19 16:35) 

歳三君

自分もアレルギーで副鼻腔が痛むので
本当に花粉は早く終わって欲しいです。(><)
by 歳三君 (2015-04-19 22:08) 

SerowGOGOGO

泥は死神のごとく避けよ!ですね(^^;
by SerowGOGOGO (2015-04-19 22:11) 

j-taro

▼barrrさん
泥が詰まると…ツーリストの欠点です(^^;

▼HIROさん
前夜にはしゃいで眠れなかったのが原因かと(汗

▼nさん
GWはぜひ(^^)/

▼かあるさん
自分は座って走るのが好きです。
ギャップをそのまま走ると腰に来るから、仕方なく立ってるような(^^;

▼歳三君
GW終わる頃に花粉症の症状が治まる予定です(^^;

▼555さん
ほんと、ツーリストはぬかるみは苦手ですね(^^;




by j-taro (2015-04-20 20:10) 

わたべ

ん、あずきさんウインクでしょうか。
by わたべ (2015-04-20 21:14) 

barbie

スギが終わったらヒノキ科ですね(^^;)
私は平日はマスク必携なのに休みの日は症状出ずです(笑)
by barbie (2015-04-20 21:37) 

j-taro

▼わたべさん
この季節、目やにで目が開かない事があるんですよ…Orz

▼barbieさん
自分の花粉症は、ヒノキが主原因です(--;
by j-taro (2015-04-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。