SSブログ

微笑みの国のレトルトカレー  [雑記]

プチツーだ(^^)

…略

~おまけ2~
 微笑みの国のレトルトカレー
友人のおみやげですが、これがまた美味いんだわ(^^)

以前、友人がタイ旅行に行ったときのおみやげでもらったのがきっかけ…
絶対に変な味や!って先入観を持って食べました… (゚д゚)ウマー
めっちゃ美味いじゃないですか。

なので、このGWにもタイへ行くと聞いたので、カレーを買ってきてもらいました。
 CHICKEN YELLOW CURRY
2種類あって、もう一つはビーフレッドカレー、またそのうちに記事にします(^^;
どちらかといえば、チキンカレーのが美味しく思います。
タイ東急で購入したらしい。


作り方は、「鍋に移して煮込む」、「レンジでチン」、「鍋でぐつぐつ煮る」の3つの方法があります(笑
今回は鍋でぐつぐつ煮ることにしました。沸騰してから5分ほど温めてからお皿に移します。


鶏肉ごろごろ入ったカレーです(^^)
一口、香辛料の香りが鼻につきます。
二口、なんか後口に辛さを感じます。
三口、結構辛いぞぉ~

残り3つ(チキンカレー×1、ビーフカレー×2)、大切に食べよう。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kaoru

おはようございます。タイ土産ですか。
作り方も3つの方法があるって良いですね。
画像を見たら益々食べたくなって来ました。
と言ってタイまで買いに行くのは、無理なので(;^^A
日本でも捜せば手に入るのかしら?
by kaoru (2006-05-25 05:36) 

カズ−

タイのカレー、一度食べてみたいですね。
それぞれの国で色んな味のカレーがあるんでしょうね。
by カズ− (2006-05-25 18:31) 

soneta

タイのカレーって食べたこと無いなぁ、見た感じ北海道のスープカレーを
辛くしたような感じがしますけど…
どこかで食べれるところ無いかなぁ、家は嫁が甘党なので辛いカレーが作れないんです…
by soneta (2006-05-25 23:32) 

j-taro

kaoruさん
タイの食材を扱っているお店に行けば置いてあるかもしれません。次は箱買いしてもらおうと考えてます(^^;

カズーさん
最近思ったのですが、カレーと名が付くものは全部好きみたいです>自分(笑

そねっちさん
そうですね。触感はスープカレーです。
辛さより香辛料の香りで食べれない人いるかも?
by j-taro (2006-05-26 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。