SSブログ

黒豆を買いに篠山まで [フィット]

今日は朝から抜けるような青空。ツーリング日和です。
しかし、嫁様の腰の調子が良くないので、残念ながらフィットで出動しました。
車で行くと野菜をたくさん買うんだろうなぁ…(^^;
 
篠山に向かう途中にある、三木市の『別所とれとれ市場』で野菜の買い出し。
青梗菜とかほうれん草とか色々買い込んでましたわ(^^;
場所はこの辺りです >  別所とれとれ市場  

三田を抜けて、猪名川方面へ向かいます。『道の駅いながわ』で道の駅スタンプラリーのスタンプをゲット。
嫁様はやはり、椎茸とか野菜を色々…
 フィットにバッタくんが(^^)

ようやく本日のメインである丹波黒豆を買いに行きます。
昨年、めっちゃ美味しい黒豆を買うことができた露地売りを目指します。場所は古坂峠(城東トンネル)南側の路肩でした。
残念ながら、今年は店を出していなかったので、県道12号川西篠山線から篭坊温泉への交差点角の黒豆販売所で購入しました。
 
 
一束500円、写真は緑っぽく写ってますね。
茹でたての黒豆を試食させてもらい、さらに袋に半分ほどおみやげをもらいました(^^)
場所はこの辺りです > 黒豆販売所

車内で黒豆を食べながら、篠山市内へ向かいます。市内の中心部になるほど黒豆の値段が上がってきました。最高値は700円だったかなぁ。

美味しい黒豆を買ったので、お酒も購入しなきゃと…
丹波篠山地酒 秀月 
狩場酒造所 兵庫県篠山市波賀野500

 
 
店内には試飲コーナーがあり、自分は運転手なので指をくわえてましたが、嫁様はうれしそうに全種類飲んでました(´Д`;)
純米酒を1本ゲット、今夜は黒豆と椎茸を焼いたん、先日の北海道展で入手したししゃも(雄)で飲ろう (゜∀)メ(∀゜)


今日のルートです。
 
フィットにはGPS-CS1Kをこの場所に置いています。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

kaoru

こんばんは。黒豆&篠山で同じ場所?と思いましたが
私は、丹波篠山味まつりに行って篠山城跡周辺に居ました(笑)
今夜もまた美味しいお酒に肴とお楽しみみたいですねぇ。
ししゃもで一杯だなんて羨ましいなぁ〜っ。
奥様の腰の具合は、大丈夫ですか?
by kaoru (2006-10-09 19:23) 

XXAR2

茹でたての黒豆...( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by XXAR2 (2006-10-09 20:07) 

丹波の黒豆も有名ですが、酒どころでもあるのですね(*^_^*)
by (2006-10-09 22:39) 

j-taro

▼kaoruさん
篠山城まで走って、丹バーガー食べても良かったのですが絶対に混んでると思ってあきらめました(^^;
嫁様の腰、今は平気みたいです。土曜日にバイク乗るときにひねったようです。

▼XXAR2さん
黒豆を道ばたで買い出したら、スーパーで買うのがアホらしくなりますよ。食べきれないほどの黒豆が500円なんですから(^^;

▼月光14thさん
ここの酒蔵、以前から気になっていたので今回寄ってみました。
購入した純米酒、日本酒らしいどっしりした味でした。
by j-taro (2006-10-09 23:15) 

魔太郎

バイクでタンデムで行くのも楽しいでしょうけど、買い物となると
車の方がなにかと楽でしょうね。というか私の嫁はバイクにまったく乗りたがりません。
奥様はお酒もいけるようで、私の嫁はまったく酒駄目で・・・仕方なく
外でばかり私、飲んでま~す。
by 魔太郎 (2006-10-09 23:33) 

黒豆と日本酒ですか、旨いんだろうなぁ。
マジカルレーシングのミラーは良いですね。眩しくないのはすぐに判りますが、角度は比較対照するバイクがあれだけあったのに比較することを忘れていました。(ーー;)
by (2006-10-10 00:11) 

カズ−

ちょっとしたグルメ買出しツーですね。
家に帰ってからがまた楽しみでいいなぁ。
by カズ− (2006-10-10 00:30) 

カズ−

ちょっとしたグルメ買出しツーですね。
家に帰ってからがまた楽しみでいいなぁ。
by カズ− (2006-10-10 00:32) 

barbie

先日、篠山方面に出かけた時は10月の半ばだよと言われたんですが、いよいよ丹波の黒豆解禁ですね。
これは行かねば(笑)
by barbie (2006-10-10 19:51) 

j-taro

▼魔太郎さん
うちは、嫁様の方がアルコール耐性があるようです(^^;
いつも先につぶれて寝てしまいます。

▼あかえびさん
取り付けはしてあるのですが、写真が上手く取れずに角度の比較ができないんですよ。
なので、そのうちに装着しましたって記事だけ書きます。

▼カズーさん
帰宅したら、嫁様がぷっちんぷっちんと枝豆をもいでました(^^;

▼barbieさん
道の駅いながわでもたくさん売ってましたよ。
でも、露地売りの方がおいしいと思います(^^)
by j-taro (2006-10-10 23:51) 

pitts

フィットさん活躍してますなー。それに比べて、うちの子は不憫だ(笑)
by pitts (2006-10-11 00:14) 

j-taro

▼pittsさん
バイクより4輪の方が出動回数が多いですね(^^;
昨年11月納車で、走行距離は15000km超えてますから。
それに比べ、バイクは2年で10000km弱でした。
by j-taro (2006-10-11 21:15) 

frog

はじめましてー。
私は三田で一束800円の黒豆を見ましたよ。
欲しかったけど、泣く泣く見送りました〜
by frog (2006-10-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。