SSブログ

カワサキワールド [雑記]

以前から行ってみたかったカワサキワールドに行ってきました。

 
クリスマスツリーも昼間は地味ですね。
モザイクのシヴァでランチ。ここのランチ、1200円でナンとライスは食べ放題♪
ナン好きなので、おかわり1枚と嫁様の食べ残しの約2.3枚分を頂きました。

食事を終え、外に出たら…
 
空はどんより雲がたれ込め、超伝導電磁推進船ヤマト1も雨にかすんでます。

売店でビニール傘を購入し、久々に嫁様と相合い傘でって…体半分はみ出して濡れてるやん(笑

カワサキワールド入り口の券売機で大人2枚購入(500円/枚)
 
 
やはり、二輪の展示に目が行ってしまいます。実際に跨れる展示車が数台有り、子供達が群がってました。タンクに跨ったり、降りるときにタンク蹴飛ばしたり(笑
自分も子供達をかき分けつつ、VN2000とZX10Rに跨って写真を撮りました(^^;

外に出たら雨も上がっていたので、三宮の献血センターで献血して帰りました。
献血手帳が献血カードに変更になっていました。
 裏面に献血のログが記入されています。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

SerowGOGOGO

ももも、もしかしてカミナリマッパですか!
伝説しか知らない私はじっくり観察してみたいです(@@)
by SerowGOGOGO (2006-12-03 18:11) 

j-taro

▼555さん
そうです。マッハ3です(^^)
自分が生まれた年と同じ年に生まれたバイクとは思えないほど、ぴかぴかでした。
by j-taro (2006-12-03 19:06) 

こんばんは
カワサキファンの聖地ですね。それも非常に大切ですが、献血手帳の下に有るツアラテックのカタログがキニナリマス(笑)
by (2006-12-03 19:27) 

Montego-Blue

こんばんは。
カワサキワールド入り口のあの「川」マーク
金属以外のカワ刻印ってはじめて見ました~。
献血にもnice!です。
by Montego-Blue (2006-12-03 21:23) 

カズ−

関西にいたときに行っていないところがたくさんあって、
心残りです。
さすがにもう、転勤ないだろうし、、、、。
by カズ− (2006-12-03 21:27) 

魔太郎

VN2000って昔少し気になってました。
なにもかもがデカイってお店の人に聞いて、でも実車を見たことが有りません。買いたくはないけれど、2000CCのツインってどんな感じだろう?って一回走ってみたいです。
by 魔太郎 (2006-12-03 22:21) 

kenichi

こんばんは。
新幹線も川崎重工が作ったんですか?
by kenichi (2006-12-03 23:23) 

献血niceです!(*^_^*)
by (2006-12-03 23:56) 

腰痛ライダー

そうそう、私も先日会社で献血したら、献血手帳がカードに変わりました。
by 腰痛ライダー (2006-12-04 00:07) 

響

月光14thさんも行ってたとこだ!
行ってみたいなー。
献血はエライです!
by (2006-12-04 03:43) 

kaoru

おはようございます。カワサキワールド好きな方には、たまらないの
でしょうね^^献血って久方行っていないなぁ・・・
ハーパーランドには、私も行っていたのですが
ひょっとしたら何処かで擦れ違ったかしら?(笑)
by kaoru (2006-12-04 05:23) 

pitts

おー、春に出張ついでに行きました。懐かしいなぁ〜。
ZX11とかも飾ってあって、まだそんなに古くないのに・・・と思ったり。
中学生が社会科見学かなにかで来てて、男の子はそれなりに楽しそうにしてたのに女の子はしら〜っとしてたのが印象的です(笑)
by pitts (2006-12-04 10:02) 

barbie

ナンとライス食べ放題!いいですね。神戸なら寒い時期もツーリングで行けそうです。今週末はハーレーのクルージングクリスマスパーティーで神戸に行きます。
by barbie (2006-12-04 11:21) 

ちえちえ

ナンとライス食べ放題・・・と、barbieさんと同じところに目がいきました(笑)
「シヴァ」・・・覚えておきます♪

いまだにカワサキワールドへ行けてません。年内には無理かなぁ。。
by ちえちえ (2006-12-04 18:24) 

soneta

kawasakiワールド!!何回も皆さんの記事で見て「行きたい!!」と
思ってるにもかかわらずまだ行けてません…家族との休みが合えば
行こうとは思ってるのです
そして新幹線を目の前で見たくてしょうがないです…私が(笑)
by soneta (2006-12-04 21:15) 

j-taro

▼あかえびさん
カズーさんも記事にされてましたが、ツラーテックジャパンから無料で送ってもらえますよ。
http://www.touratech.jp/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=T&Category_Code=TT_catalogue

▼Montego-Blueさん
あの石碑は入り口に鎮座してました。
献血は定期的にやってます。健康状態の確認も兼ねてます(^^;

▼ カズーさん
また出張で来られる機会があればよってください。
神戸駅からすぐです(^^)

▼魔太郎さん
たしかに大きいバイクでしたよ(^^;
ドロドロ排気量で走るには良さそうですが、二輪の軽快感は…?

▼kenichiさん
台湾に輸出した新幹線も造っているそうです。
戦時中の戦闘機や航空母艦、蒸気機関車(D51やC62)なども製造していたそうですよ。知らないことたくさんありました。

▼月光14thさん
献血は好きですね。
たまにドロドロ血を抜いて薄めてます(笑

▼腰痛ライダーさん
本人確認が暗証番号になってたり、問診票がタッチパネルPC+プリンタになってたりと、電子化が進んでますね。

▼響さん
献血は昔はイヤだったけど、ここ数年は定期的に抜いてもらってます。30超えたら、健康管理に気をつけないと…(^^;

▼kaoruさん
カワサキワールド、子供達の方がはしゃいでました(笑
もう大変な状態でしたよ(^^;

▼pittsさん
メカの良さは女子にはわからないでしょう(^^;
ZZR1400エンジンのカットモデルは(・∀・)イイ

▼barbieさん
おかわりをお願いしてから、熱々のナンを持ってきてくれます♪
ただ、ハーレーだと盗難やいたずらの危険が…Orz

▼ちえちえさん
シヴァはカレーも美味しいからおすすめです♪
ナンも美味しいけど、チーズナンがさらに旨みですよ(^^)

▼そねっちさん
0系新幹線、運転席に上れますよ♪
座席で寝ているお父さんもいたりします(汗
by j-taro (2006-12-04 23:00) 

まえまえ

献血ってカードに成ってるんですね
長らく行って無かった....一時期は趣味の様に通ってたのですが
今度行ってカード作ってもらおう~っと
カワサキワールド土産の瓦せんべいは見かけませんでしたか?
by まえまえ (2006-12-05 14:48) 

j-taro

▼まえまえさん
おみやげコーナーには寄らず、2Fからポートタワー側に出てしまいました。なので、瓦せんべいには会えませんでした(^^;
by j-taro (2006-12-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

年末ジャンボ♪HP iPAQ rx5965 Trave.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。