SSブログ

タイヤ交換 [R1100RS]

うちのウルトラマンRSですが納車時に、フロントタイヤをミシュランパイロットロードに交換してもらいました。
 パイロットロード
あれから2年以上経過し、走行距離も13000kmを超え、そろそろ交換しなきゃなりません。タンデムが多いせいか、真ん中ばかりが平たくなってきてるし(^^;
※リヤは昨年秋にパイロットロードに交換済み

ミシュランから新しくパイロットロード2が発売されていました。タイヤは前後同じ銘柄を選ぶのが基本ですが、同じシリーズの後継だから気にせず注文しちゃおうかなぁ。

 パイロットロード2


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

Montego-Blue

こんばんは。
春に向けてタイヤ交換ですね~。
ミシュランタイヤは良いですよね。新商品でしたら、生産年月日も若そうですので、同シリーズなら問題ないのではありませんか。
by Montego-Blue (2007-03-18 18:26) 

かみさま

問題なしです!
しかも最高のセレクトですよ~
ちなみに価格なら・・・
在庫があればパイロットロードが
破格になってます。
by かみさま (2007-03-18 18:28) 

こんばんは!
同じく、真ん中だけ減ってます。
パイロットロードチェックします!
by (2007-03-18 19:19) 

カズ−

同じシリーズでも随分とパターンが違いますね。
いよいよバイクの季節がやってきますから、早めの
準備ですね。
私は来月車検だ、、、。
by カズ− (2007-03-18 20:44) 

GATA

シーズンに向けて準備ですね。
同じシリーズですがパターンがえらい違いますね。
これは乗りごごちもかなり変わるのでは?
でも同じシリーズだから特性は同じなのかな~。
by GATA (2007-03-18 21:49) 

pitts

お、2なんて出たんですか。私もジジ子にはパイロットロードです。
きっと次も・・・持ちがいいからw
by pitts (2007-03-18 22:15) 

j-taro

▼Montego-Blueさん
小遣いの範囲での維持費なのでミシュランの耐久性はありがたいです(^^;

▼かみさま
パイロットロードが破格…Σ(・ω・ノ)ノ
ディーラーに値段聞いてから判断しようかなぁ。

▼月光さん
まんべんなく減った方がお得のような気もしますが、その場合はもっと短期間で減っちゃいそうな(^^;

▼カズーさん
暖かくなると、むずむずしますよね。
3月末~4月中には交換したいです。GWまでに皮むきしたいなぁ。

▼GATAさん
マカダム100Xから色々進化してるようです。
パイロットロード2ですから、基本的には同じ特性だと思います。

▼pittsさん
距離が伸びる人は、ライフも大切ですよね。
自分は維持費が…Orz
by j-taro (2007-03-18 23:31) 

soneta

随分パターンが変わりましたね~でも後継なら大丈夫なんでしょうね
グリップがよく持ちがいい…そんな夢のようなタイヤはいつ出るんでしょう?(´▽`*)
by soneta (2007-03-18 23:37) 

j-taro

▼そねっちさん
グリップとライフは相反するものですから(^^;
あまり耐久性が良すぎたら、売り上げが上がらないメーカーも辛いでしょうし。
by j-taro (2007-03-18 23:54) 

barbie

新車から19000キロが過ぎました。まだまだ山は残ってるし、交換しなくてもいいと言われましたが、さすがに不安になってきました。そろそろタイヤ選びを始めようと思っています。
by barbie (2007-03-19 00:23) 

走れ!腰痛ライダー

私のパイロットロードは、もう少し引っ張れそうです(笑)
by 走れ!腰痛ライダー (2007-03-19 23:39) 

HIRO

こんにちは。
うちのMONSTERもタイヤ交換です。
前もピレリ(ドラゴンスーパーコルサ)でしたが、今回もピレリ(既にドラゴンスーパーコルサは無いので別銘柄)にする予定です。
by HIRO (2007-03-20 00:44) 

響

2はコンパウンドが3分割で耐久性が良さそうですね。
前の前にパイロットロード着けてました。
かなり良い感じでしたのでまた付けたいのですが
サイズが無いのです(汗)
by (2007-03-20 18:44) 

j-taro

▼barbieさん
減らないのも気持ち悪いですね(^^;
ゴム製品ですから、山があってもひび割れなどが生じたら交換した方が良いと思いますよ。

▼腰痛ライダーさん
がんばればGW辺りまで大丈夫だとは思いますが、新しいタイヤで気持ちよく走りたいです(^^)
姫カワさんに値段聞いてこなきゃ。

▼HIROさん
メッツラーとか履きたいのですが、前後一緒に交換するタイミングじゃないと難しいですね(^^;

▼響さん
RSは18インチなので、スポーツ系のタイヤが少ないんですよ。
by j-taro (2007-03-20 23:13) 

はじめまして!

私も最近タイヤ交換したばかりで

パワーとロード2を悩みました。

どちらも良いタイヤですね。
by (2007-03-25 20:31) 

j-taro

▼きんさん
ミシュランは耐久性が高いので好きです。
維持費にも限度があるので、交換サイクルが長いと助かります(^^;
by j-taro (2007-03-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。