SSブログ

PC壊れた…Orz [雑記]

先週の出来事です。
嫁様のパソコン(メビウスDJ-120V) のHDDが逝きました(T^T)
結婚した時に手持ちのメモリで256MBにして、OSをMeからWin2kにアップグレードして使っていたのですが、どうやら寿命のようでした。
DVD-ROMドライブしか搭載してないので、バックアップは全然やっておらず…Orz
嫁様に泣きつかれ色々いじってたらなんとかブートできたので、デジカメデータやら年賀状の住所録などをUSBメモリでサルベージして…気がついたら2時過ぎ(--;

翌日、嫁様が新しいPCを買いたいと言うので、ネットで探しました。 
ノートか一体型、ブログや年賀状の印刷、WordとExcelが普通に使えるヤツって条件で検討した結果…
VAIOtypeL15.4型に決定。ソニースタイル限定のリーフ(グリーン)が気に入ったようです(笑
早速ソニースタイルで注文(eLIO決済で3%オフ)しました。それにしても、j-taroはタイヤ交換の費用を捻出するのが大変なのに、嫁様はPCを一括で払える小遣いを持っているとは…(^^;
注文は7日、納期は14日頃、約1週間かかるようですね。

おまけ
昨日、ソニースタイルからメールが来ました。
VAIOtypeL15.4型夏モデル発売』 …(^^;
アクア(ブルー)が追加になって、セレロンMモデルのクロック数がちょっと上がって、HDDが大きくなって、価格がアップしたようです。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 14

走れ!腰痛ライダー

あらら、それは大変でしたね。デジタル物はこういう時に困るので、こまめにバックアップしておかないと・・・って思うのですが、現実的にはなかなかできませんよね〜(笑)
by 走れ!腰痛ライダー (2007-04-12 00:26) 

kaoru

おはようございます。大変でしたね。
PCを一括で払えるだなんて奥様、素晴らしい!
どこのお宅でも妻は、しっかりしているとか?(笑)
新しいのが届くのが奥様、待ち遠しいでしょうね。
by kaoru (2007-04-12 05:08) 

カズ−

我が家の妻用PCも最近動きがおかしいです。
かく言う私のノートPCも先日壊れて保証延長(3年)に
救われました。
同じように壊れる寸前になんとかバックアップしました。
次から次へとモデルチェンジしますよねぇ。
by カズ− (2007-04-12 07:17) 

まえまえ

>嫁様はPCを一括で払える小遣いを持っているとは…
我が家もそうです(笑)
やりくり上手は奥様族の特技ですね...(;^_^A
by まえまえ (2007-04-12 07:51) 

パソコン15万位するのに・・・タイヤ3万円位なのに・・・。
奥様すごい!でも、j-taroさん。シールドとかいっぱい買っているような・・・(笑)
by (2007-04-12 09:07) 

SerowGOGOGO

奥様のお小遣いの上限は計り知れないですね(^^;
私も新しいのが欲しいな~(。、)
by SerowGOGOGO (2007-04-12 09:21) 

pitts

夏モデル・・・「価格が据え置き」じゃなくてよかったですねw
私もデスクトップが死にそうです。ギャーギャーと色々なとこから異音がします。
by pitts (2007-04-12 09:34) 

GATA

おや。大変でしたね~。
私の歴代のパソコンは最初こまめにバックアップをしてるときは壊れません。
そして気が緩んでバックアップをしなくなると狙ったように壊れてきました。(T_T)
いまバックアップを全然してません。
...
そろそろ壊れるかも!(笑)
by GATA (2007-04-12 14:04) 

アホライダー

ポーンと買い替えすごい!!
by アホライダー (2007-04-12 17:43) 

Montego-Blue

こんばんは。
HDD壊れてしまったのですか、PCいきなり壊れるので焦りますよね。
私も以前壊れて、以降は適当に写真やアドレス帳はバックアップするようにしてます。
さくっと購入される奥様はすごい!
by Montego-Blue (2007-04-12 22:12) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
バックアップ用にNASを設置する予定です。
予算は嫁様から半分引き出したいなぁと(^^;

▼kaoruさん
新しいPCが届くのが待ち遠しい見たいですが、届いたら無線LANの設定とかOffice2007のインストとか、全部自分が…Orz

▼カズーさん
時期的に夏モデルかなぁと思ったのですが、うちの嫁様はあまり気にしてなくて、今買うことの出来る機種で選んじゃいました(^^;

▼まえまえさん
> やりくり上手は奥様族の特技ですね...(;^_^A
そうなんですよね。どこかに隠し持ってるようで(^^;

▼月光14thさん
コミックス大人買いとか、携帯の買い換えとか…Orz
考えてみると色々無駄遣いしてるような(^^;

▼555さん
自分も新しいPC欲しいです。
でも、Pentium4-2.6GHzのマシンなので、あまり不満は無いのですが(^^;

▼pittsさん
昨年末、リカバリかけるときに、筐体を開けてエアダスターでホコリを飛ばしたら、ファンの回転が静かになりました(^^;
バイクと一緒でメンテナンスが必要ですね。

▼GATAさん
デジカメのデータが非常に容量が大きいので、バックアップが大変です。でもやらないと後悔するし…

▼アホライダーさん
うちの嫁様、買うときは迷わずに買います。
でも、日用品は10円単位でシビアなんですが(^^;
by j-taro (2007-04-12 22:20) 

j-taro

▼Montego-Blueさん
ホント、うちの嫁様の思い切りの良い買いっぷりはうらやましいです(^^;
自分もバイク屋で、サクッと注文したいんですが(汗
by j-taro (2007-04-12 22:21) 

ゆう

店に入って何分もしないうちに高い洗濯機買ってくるの
誰の奥さんの話だったかな~~思い出せない
その記事を j-taro さん家だったかな~と探していたら
過去の記事面白いですね、グルメ満載で食らいつきま
した(笑)
by ゆう (2007-04-13 01:20) 

響

新しいPC、いいなー。
みんなこんなきっかけで新しいのに買い代えるのでしょうね。
うちのPCは電源入れてからネットに繋がるまでトイレ行ったりコーヒー
いれたり色んなことが出来ます。
by (2007-04-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。