SSブログ

久々の夕立(^^)/ [雑記]

暑い日が続きますが、久々に夕立が来ました

嫁様は雷がキライなので部屋にこもってますが、自分はデジカメを持ってベランダへ

 
なかなかシャッターチャンスが…

 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 
 
 
 
 
 
屋根の手前に走ってる紫の光は… (lll゚Д゚)ヒィィィィ 

これで少しは涼しくなるかなぁ…


nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 28

jyoji-san

こんな瞬間、なかなか撮れません。
手前の光の筋は、雷のお子さんでしょうか?。
by jyoji-san (2007-08-19 18:34) 

くっさん。

たしかに、屋根の稲妻は何でしょうか!?
だれか解明して欲しいです。
by くっさん。 (2007-08-19 19:17) 

xml_xsl

j-taro さん、こんばんわ、(^ ^)
怖いもの!?見たさを克服しつつの、必殺の描写、すばらしい!、…*。
屋根を這う”赤紫の血管”を連想させるものは、
ブッタマゲました 圧巻です!、\(^。^)/
雨上がりは、気分一新!、砂塵の匂いもまた趣あります!。  \(^。^)/
by xml_xsl (2007-08-19 19:36) 

mamire

はじめまして。
雷って写真に撮れるのかなぁって思っていました。
屋根の稲妻には、驚きです。
by mamire (2007-08-19 22:17) 

さるちか

すごい瞬間ですね~!!
これだけハッキリ見てしまうと怖いです~。
自然には逆らえませんね。。

ちなみに東側は音だけでしたよ。
by さるちか (2007-08-19 22:24) 

XXAR2

nice shot!
by XXAR2 (2007-08-19 22:35) 

カズ−

私も稲光のシャッターチャンスを狙ったことありますが、
結局撮れませんでした。
よく撮れていますねぇ。
紫の光、、、これは怖い!
by カズ− (2007-08-19 23:09) 

魔太郎

ナイスショットですね。
紫の光もきっと雷の一部なのでしょうね。
こわ~。
此方も山でバイクで遊んでたら、雷がゴロゴロいいだしたので
今日は慌てて帰りました。
by 魔太郎 (2007-08-20 00:08) 

かみさま

スクープだ~(^_-)-☆
手前の屋根の光が凄いですね!
by かみさま (2007-08-20 07:48) 

pitts

おー綺麗にタイミングよく撮れてますじゃないすかー♪
紫の光は、本当に近いように見えるんですけど・・・こえぇぇぇ。
by pitts (2007-08-20 09:15) 

GATA

スゴイ!
ナイスタイミングで撮りましたね。
僕もブログ用に狙ったことがあったのですがなかなか撮れませんでした。
最後の写真は徐々にj-taroさんの元に雷が近づいてきてるんでしょうか?(笑)
by GATA (2007-08-20 10:08) 

里崎 知宏

す、すごい・・・ものすごい反射神経ですね!
なかなか撮れないですよね~稲妻は・・・

手前の紫の光は気になりますねぇ。落雷が電線を伝って放電したんですかねぇ・・・
by 里崎 知宏 (2007-08-20 12:27) 

coyote

凄い瞬間ですね~(@@;)
お見事です!!^^ 自分は花火も撮れない未熟者です(涙)
海上での雷は垂直にまっすぐ落ちてたような記憶が・・・?
一度、チャレンジしてみようかな?^^;;
by coyote (2007-08-20 15:23) 

難しい一瞬のチャンスを見事に撮りましたねぇ。
前に地元で窓の外を見ていたら目の前の家に落ちた時ありましたよ。
目の前真っ白になってバチッて音がしました。
by (2007-08-20 19:53) 

腰痛ライダー

いや〜、本当にすごい雷と雨でしたね〜。
おかげで家の網戸も綺麗になりました(笑)
それにしても、雷上手く写せましたね〜。
お見事です。
by 腰痛ライダー (2007-08-20 20:57) 

チャッピィー

こんばんは。
稲妻撮影・・怖くないのでしょうか・・
私には出来ません・・勇気が必要でしょう・・
驚きました・・・
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-20 21:03) 

響

うわ~!すげ~!
僕も一度カミナリを狙ったことがあるけど
400枚撮ってやっと撮れましたよ。
いったい何枚撮ったらこんな凄い写真がとれるのですか?
by (2007-08-20 21:54) 

j-taro

▼amaguriさん
撮影中は気がつかなかったのですが、PCで見たら…(--;
この放電はいったい?

▼くっさん。さん
うーん、なんなんでしょ?
結構手前に写ってるから怖いです(汗

▼xml_xlsさん
雨が降る前と、やんだ後の臭いってなんか好きです(^^;

▼mamireさん
はじめまして。
デジカメの機能を使えば意外と簡単でしたよ(^^)

▼さるちかさん
停電はなかったのですが、雷鳴と稲光で嫁様は涙目になってました(笑

▼XXAR2さん
連写機能にnice!です(^^)

▼カズーさん
最初は普通に撮影してたのですが、上手く取れないので連写機能でタイミングを合わせてとりました(^^;

▼魔太郎さん
空で何かが爆発したような光がすごかったです。
車だったらまだましですが、バイクだったらすぐに避難ですね(^^;

▼かみさま
雷は怖くないのですが、写真の放電現象が…(--;

▼pittsさん
なにかに誘電されたのかな?
撮影中はまったく気がつきませんでした(汗

▼GATAさん
サイバーショットN2の連写機能を使いました。
初めて使ったのですが、思わず良い写真が撮れました(^^;

▼虎ノ門の里崎さん
手前の放電が気になります。ベランダで雷撮影するのは危ないのかな(汗

▼coyoteさん
デジカメの連写機能はすごいです。
というか、連写機能使わないと絶対撮影できないかも(^^;

▼ヒロリンキュウさん
雷が鳴ると電子機器が危ないからイヤです(--;
PCをシャットダウンして、AV機器はコンセント抜いておかないと…

▼腰痛ライダーさん
結構長い間ゴロゴロ鳴ってました。
停電は無かったから、近所には落ちなかったのかも?

▼チャッピィーさん
撮影中は怖くなかったですよ。
最後の写真を見てビビリましたが(^^;

▼響さん
ずーっと鳴り続けてましたから、怪しいポイントに向けて連写機能をオンにして何回かシャッター切っただけです(^^;
by j-taro (2007-08-20 22:29) 

アホライダー

激写!!!
by アホライダー (2007-08-20 22:57) 

ゆう

ツーリングに出ても天気が急に崩れるから困りますね。
日曜も阿蘇に行ったら由布院でゴロゴロ行ってました。
雷で走るのは怖いですね。
狙われるようなビームが落ちてきたら・・・・・
手前の紫の閃光はあれは何?
何故紫・・・・・下が見たい
by ゆう (2007-08-21 00:39) 

kaoru

おはようございます。瞬間を撮られて素晴らしいですね。
あの凄い雷の中で撮影されたって天晴れ!
紫の光も稲妻なんですよね?怖いですね。
by kaoru (2007-08-21 06:22) 

バク

うわ!
めっちゃキレイに撮れてるぅ~!!
こっちは未だ気持ちいい夕立がありません…(T_T)アツイ
by バク (2007-08-21 13:29) 

すげー、迫力ですね。圧倒されます。
それにしても、最後の写真は何でしょうね?やっぱりオバケ・・・
by (2007-08-21 15:53) 

Jetstream31

打たれないよう気を付けてください(>_<)
by Jetstream31 (2007-08-22 00:49) 

まえまえ

この日山崎IC界隈で、555さんと「j-taroさんをランチに誘い出そう~?」って話してましたが、お天気が微妙だったのとお盆休み最後の日曜だし・・・と躊躇してました
その帰り、もちろん土砂降りと落雷の洗礼を受けてました(泣)
誘わなくて良かった・・・
by まえまえ (2007-08-22 13:27) 

稲妻の瞬間を撮るのは
粘りと根性が行ったことでしょうね。

紫の閃光も雷さんでしょうかね?
by (2007-08-22 21:12) 

j-taro

▼アホライダーさん
もっとキレイに撮れたら良かったのですが(^^;

▼ゆうさん
最近は雷雨が多いです。
雨が降らなくても、遠くの雲が光ってたり…(汗

▼kaoruさん
暑かったので、パンツ一枚でデジカメ構えてました(笑
最初は1枚ずつ狙ったのですが、全然タイミングが合わず連写機能を使ってパシャパシャパシャ…と。

▼バクさん
夕立は一気に涼しくなるのですが、その後の蒸し暑さがイヤです(--;
空気がモワァってしてますし。

▼あかえびさん
最後の写真、なにかが放電してるような感じです。
心霊的な物はイヤだぁ(泣

▼jetstream31さん
パンツ1枚でベランダで落雷に遭ったら…Orz

▼まえまえさん
ランチだったら車で出撃したのですが(^^;
あの日は某アイテムをネットで調べてました。

▼きんさん
撮影は簡単でしたよ。派手に稲妻が光ってましたので、連写機能をオンにしてシャッターボタンを押すだけでした(^^;
by j-taro (2007-08-22 22:19) 

SerowGOGOGO

この時は雨宿りしてましたよ(TT)
マックスバリュの中のマクドで・・・
空気がきれいだからきれいなカミナリになってましたね(^^)
by SerowGOGOGO (2007-08-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

神子畑選鉱所~明延鉱山本命? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。