SSブログ

シートをキレイに [フィット]


うちのフィット、レカロエルゴメドを2脚装着してます。嫁様がヘルニア持ちで、純正のシートだとドライブに行くと腰が痛くなるらしいので(^^;
内装色がベージュなので、レカロのカラーもアイボリーで合わせました。
このアイボリーがくせ者で、どうしても汚れが目立ちます。特にジーンズなどの色落ちするパンツをはいていると…

ウェットティッシュタイプの布シートクリーナーで掃除してみたのですが、逆に汚れ染みが浮いてきてしまいました。

夜勤で帰ってきてから、オートバックスで布シートクリーナーを物色…

さっそくガシガシ掃除しましょう。

クリーナーを表面に吹き付け、付属のブラシで軽くブラッシングして汚れを浮かせ、きれいなタオルで拭き取りました。後は、乾燥するまで駐車場に放置です
キレイになってるかなぁ。


眠いのを我慢してたら小腹が空きました(笑

サークルKサンクスで購入。マイルドでウマーなカレーパンでした


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

里崎 知宏

ウマーそうw
フィットにレカロですか~、これで体もジャストフィット

すいませんでしたー。
by 里崎 知宏 (2007-10-05 15:33) 

くっさん。

フィットとマーチを2,3日借りたことがあるのですが、
マーチは一時間も乗ると腰が痛くなりました(こんなの初体験)
フィットは優秀だった記憶があります。
でも、レカロなら完璧ですね(^^)
結果教えてくださいね!
by くっさん。 (2007-10-05 15:41) 

kaoru

こんにちは。レカロだなんて羨ましい〜
奥様、快適にドライブが楽しめて幸せですね♪
キレイになりましたか?
カレーパン大好きなので買いに行ってきます^^
by kaoru (2007-10-05 16:39) 

pitts

腰痛にはフルバケがいいですよ。激しく不便ですけど(^^;
なにしろ乗っている間コルセットしてるようなもんですからw
by pitts (2007-10-05 16:41) 

SerowGOGOGO

レカロ2脚とは豪華な装備ですね(@@)
ビンボーなので、バケット用のパッドを買ってきて調整してました(^^;
座り心地は別物だと聞いてはいますが、試してみたいです
by SerowGOGOGO (2007-10-05 17:51) 

魔太郎

私はシートカバーをしております。
そういや、最近シートカバーしてる車見ないです。
船場カレーって、あの大阪の船場でしょうね。
カレーが有名だったかな?!う~食ってみたいです。
by 魔太郎 (2007-10-05 19:46) 

j-taro

▼虎ノ門の里崎さん
そうそう、メタボなお腹周りのおかげでジャストフィット…(^^;

▼くっさん。さん
フィットのシートは結構良い感じなのですが、腰高感と元気に走ると体をちゃんとホールドしてくれないんですよ。
新車購入とほぼ同時期に装着して約2年になりますが、レカロは安い買い物でした(^^)

▼kaoruさん
今夜の出勤時にキレイになったか確認します。
2年分の汚れですから…(^^;
最初から黒を買えば良かったかなぁ。

▼pittsさん
このエルゴメドでも、乗り降りはしんどいです(^^;
着座位置が低いのと、太もものサポートがひっかかりますから。

▼555さん
お腹が出てるせいか、シートにすっぽり包み込まれます(^^;
それを窮屈と感じるか、安心感と見るか…で、評価が変わると思います。


by j-taro (2007-10-05 19:53) 

j-taro

▼魔太郎さん
多分、あの船場カレーが元だと思います。
このようなコラボ製品は気がついたときに買わないと、いつのまにかなくなっちゃいますね(^^;
by j-taro (2007-10-05 19:55) 

バイクも車もキレイキレイで大事にする事は良いですよね。
乗った時に気持ちが良いです。
by (2007-10-05 20:28) 

車のシートのことはあまり分からないけど

長時間乗って疲れないのが良いですね♪
by (2007-10-05 21:10) 

布製品のクリーニングはいろいろ気を使いますね。乾燥にも時間がかかりそうだし。レカロフィット、スポーティでいいですね^^。
by (2007-10-05 22:17) 

RSのシートも疲れにくいけど、レカロのシートも疲れにくい優秀なシートでしょうね。RSのシートみたいに洗えたら・・・^^;
最後の記事で、明日は原動機無し自転車でカレーパンを食べに行くことが決定(笑)
by (2007-10-05 23:02) 

腰痛ライダー

やっぱりレカロはいいですか?
腰痛持ちとしては気になるところです(笑)

最近は色んなケミカル類が充実していますよね。
便利な時代になりました。
by 腰痛ライダー (2007-10-05 23:22) 

takothin

俺はレカロでも腰が痛くなった・・・笑 って、相性もあるのかなと思ってます。けど、K1200RSでは、腰が痛くなりません。(^^v
でも、アイボリーのレカロシートって、オーダーすか?気になる。
by takothin (2007-10-05 23:25) 

barbie

うちのBORAもシートの色が薄いので、特に冬に黒っぽいアンゴラとかの毛がついたらむっちゃうっとうしいです。
とりあえずころころローラーで掃除です。
デニムの色が落ちるとはすぐれものですね。
by barbie (2007-10-05 23:37) 

soneta

おおーエルゴメドだ~^^
うちのスタイル2脚は埃にまみれたまま眠ってますw
ロードスター買いなおして付けたいなぁ・・(許可おりないけども。。)
by soneta (2007-10-06 01:35) 

GATA

そう言えば自分の車のシートも汚れていました。
このクリーナー買ってきて綺麗にすっかなー。
by GATA (2007-10-06 09:15) 

エスねら!

ぬぉ~ なんだこのカレーパン!
美味そ~う なんかパッケージが黒いと
超辛そうに見えるのが不思議

いいなぁ レカロぉ
皮じゃなくっていいから変えたい……やっぱ皮がいい
by エスねら! (2007-10-06 11:51) 

クリーナーの成果が気になる所です。
by (2007-10-07 02:56) 

j-taro

▼ヒロリンキュウさん
キレイにしたいけど、面倒なのも事実です(笑
でも、一度気になったら我慢できないので、一気にやっちゃいました。

▼きんさん
運転してて体が動かないのが一番疲れないと思います。
でも、体を固定しちゃうと窮屈なんですけどね(^^;

▼akiponさん
シートが変わるとドライビングポジションが変わって、別の車みたいです(^^)
内装と同色なので、ぱっと見はレカロってわからない点も良い感じ。

▼あかえびさん
シートって交換すると一番変化がわかると思います。
1日500km以上走っても、全然疲れを感じません。

▼腰痛ライダーさん
はい、体型にもよりますが効果はあると思います。
うちの嫁様はレカロにしてから、長距離ドライブでも腰が痛くならなくなりました(^^)

▼takothinさん
アイボリーは普通にカタログに載ってます。
レカロって、イメージ的には黒やストライプ柄ですよね。

▼barbieさん
コロコロは必需品です。
シートがアイボリーなので、嫁様の髪がたくさん付着して目立つんですよ(^^;

▼そねっちさん
腰痛対策だったので、エルゴメド以外は却下でした(^^;
スタイル2脚…もったいないですね。今の車には装着できないんですか?

▼GATAさん
シートが黒系なら目立たないんですが、明るい色は結構汚れが目立っちゃうんですよね。

▼エスねら!さん
アルカンターラとかいいですね。
でも、メンテナンスがもっと大変そうで(^^;

▼B'SPACEさん
意外とキレイになりました。
乾燥させないとダメなので、何回かに分けて全体をキレイにする予定です。
by j-taro (2007-10-09 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。