SSブログ

ハーレートライディング [モーターサイクル]

網干自動車教習所で開催されている、ハーレートライディングに行ってきました。
 
受付を済ませると、中型教習車と大型教習車に順番に乗って、大型バイクに乗れるか適正をチェックするって言われました。限定解除してから15年以上大型乗ってて、今もR1100RS乗ってるって説明したら、中型教習車はパスになったけど大型教習車(ゼファー750)で周回路を1周走らされました(^^;

タンデムライド可だったので、嫁様もタンデム試乗するぞってはりきっていたのですが、タンデムライド可能だったのはソフテイルクラッシックだけでした。ストリートグライドでもタンデムしてみたかったです。

  
  

そんなにお客さんもいなかったので、すべてのバイクを試乗しました(^^)

 ああっ!
 試乗中に事故が!
突然、ツーリング中の事故対応訓練が始まりました。救急救命士の方による、事故時の対応実演がおこなわれました。店長演じる被害者ライダーがなかなかおもしろかったです(^^;

ハーレートライディングの合間(昼休み)にフェラーリF355の助手席体験ドライブがあり、タンデム試乗を1回しかできなかった嫁様が参加しました。
  
 
結構な速さで周回路を走ってます。ぷち流し撮り(笑

 
自分は展示されているF308に乗り込んで写真を撮りました。
F308と言えば、フェラーリの女豹ですよね…(^^;


今日のランチ

久しぶりに相生のみやざきに行ってきました。

海鮮料理鮮魚みやざき

 


和定食@1300円
 
 
 
刺身、煮魚、焼き魚と魚三昧なお昼ご飯でした(^^)/


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 22

takothin

ハーレーは、教習所で試乗会するのが慣わしなんでしょうか。須磨でもやってたのを忘れてた。俺も乗ってみたいです。スポーツスターにちょっと興味があるんですよね。
by takothin (2007-10-27 23:49) 

腰痛ライダー

おお、網干教習所のイベントは今日だったのですね。
あそこはこういうイベントに熱心ですよね。
いつだったか、ハーレーのイベントでペアライドのDVDを貰ったので見てみると、ロケ地が網干教習所だったので思わず笑っちゃったことがありました。
ちなみに、私は中型も大型も自動二輪免許はここで取得しました(笑)
by 腰痛ライダー (2007-10-27 23:51) 

ハーレーはイベントに力を入れていますね。肝心のマシンの信頼性は、向上しているのでしょうか。
僕は本日、DUCATIの試乗会に行ってきます。
by (2007-10-28 00:09) 

イナテツ

おっ、ハーレー乗られましたか。
タンデム試乗されたヘリテイジクラシックは最初からいろいろ標準装備されてますからハーレーでは一番お買い得感がありますね。
でも音楽聴いて快適ツーリングをとお考えでしたらストリートグライドが良いかと。
あとタンデムされる機会が多いと思いますからくれぐれもスポスタ系やダイナ系やVRSC系はやめておいたほうが。
特に自分が乗ってるダイナは振動が。(汗
で、後ろ乗った人からは不評でした。(爆
by イナテツ (2007-10-28 00:37) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ハーレー・・・凄い凄い・・
バイク好きなら一度はマイバイクにしたいのでしょうね。
北海道の高速道路でツーリング中のハーレー軍団を
見掛けることがありますが・・映画のシーンみたいですね。
格好良いなぁって思います。
by チャッピィー (2007-10-28 04:24) 

ハーレーいろいろ乗られたのですね(*^_^*)
イメージがBMWですから見ていてポジションが違う感じがします(笑)
個人的にはイナテツさんのローライダーが好きです(*^_^*)

フェラーリいいな~
by (2007-10-28 04:31) 

kaoru

おはようございます。
ハーレーのイベントって凄いですね。
フェラーリに乗られて奥様、格好いい!
ランチが豪華で美味しそう〜♪
私は、バイクや車よりこちらに
目が奪われてしまいました(笑)
by kaoru (2007-10-28 08:36) 

SerowGOGOGO

あぁ~・・・フェラーリは美しい(^^)
見ていて飽きないです
でも、乗りたいのはポルポル君ですが(^^;
by SerowGOGOGO (2007-10-28 11:17) 

里崎 知宏

ハーレーにフェラーリに、豪華ですねぇって思ったらランチも豪華ですねw1300円でこれはすごいなぁ。

ハーレー乗りたい。試乗会うらやましいです。事故対応訓練もなかなか教習とかでは体験できないので、うれしいですね。
by 里崎 知宏 (2007-10-28 14:18) 

エスねら!

ゼファーを生贄に適正テストですか!
コケそうな人は乗せんぞ!って事なんでしょうか?!
ショップ?からしたらお高いバイク壊されたら大変だって事かな?(笑)

しかし教習所でハーレー&フェラーリですか・・・
普段の教習車も同じなら通いなおしたくなっちゃいますね!
by エスねら! (2007-10-28 14:50) 

カズ−

奥様と一緒にこういうイベントを楽しまれていて
いいですねぇ。
和定食、豪華なのに、安~!
by カズ− (2007-10-28 16:40) 

HIRO

こんにちは。
ハーレーはイヴェント頑張ってますね。

和定食、1300円でアレは凄いです。
by HIRO (2007-10-28 18:32) 

pitts

むむむっ。フェラーリの試乗ってのがうらやましいですねぇ。乗りたくても乗れる機会なんてまずないですから。
by pitts (2007-10-28 19:41) 

GATA

ハーレーにフェラーリとは豪華ですね~。
どっちも乗ってみたいな~。

そして和定食も、もちろん食べたいっす。
とっても豪華ですね~。
by GATA (2007-10-28 20:17) 

私はBMWよりハーレーが似合うと良く言われます。(~_~;)
by (2007-10-28 21:54) 

komi

フェラーリ,試乗でなくとも座るだけでもうらやましい。
by komi (2007-10-28 22:21) 

kenichi

ハーレーもよく似合ってますね。
いよいよ本格的に乗り換え準備ですか?
by kenichi (2007-10-29 00:27) 

j-taro

▼takothinさん
スポーツスターは乗りやすかったです。アクセルの反応も良かったし(^^)
でも、タンデムするにはしんどそうな感じでした。

▼腰痛ライダーさん
ハーレーの試乗できて、フリードリンクがあって、お土産(ハーレー手ぬぐい)付きで無料でした(^^)
BMWもハーレーのイベントを見習って欲しいと思います(^^;

▼akiponさん
日本製のパーツを採用してから、信頼性は向上してるようです。
ドカも乗ってみたいですね。いままで乗ったことあるのはSS900だけです。

▼イナテツさん
もし、もしですが、買うならソフテイル系のファットボーイですね。
フロント周りのマッチョさが良い感じです。

▼チャッピィーさん
いつかはハーレーって考えてますが(^^;
今はBMWで満足してます。嫁様はタンデムが楽ちんそうな、大型スクーターがいいって言ってます(笑

▼綺羅星さん
ハーレーのポジションはなかなか慣れないですね。
ニーグリップせずに足を放りだして乗るって…
そのせいか、ビューエルに乗るとすごく自然な感じがしました(笑

▼kaoruさん
お昼ご飯は魚が食べたかったので、久々に相生まで足を伸ばしました。いつきてもボリューム満点なお店です(^^)

▼555さん
排気音もよかったです。
室内はめっちゃ狭いですが(^^;

▼虎ノ門の里崎さん
ツーリングも楽しいけど、試乗会などのイベントも楽しくて好きです。
四輪と違って、試乗した後に商談とかしなくて良いのもnice!です。

▼エスねら!さん
ここの教習所にはXL883Lの教習車がありましたよ。
ゼファーより乗りやすいかも(^^;

▼カズーさん
家族サービスも兼ねた休日でした(^^;
うちの嫁様、寒くなるとタンデムしない人なので…

▼HIROさん
刺身定食@1500円もありますが、焼き魚や煮魚などを楽しめる和定食がオススメです(^^)
BMWはイベント関係が弱いと思います。

▼pittsさん
自分も試乗しようかなぁと思ったのですが、ハーレー試乗でお腹いっぱいでした(笑

▼GATAさん
フェラーリの試乗は、ハーレーのイベントのおまけだったようですが、家族連れには好評だったようです。特にちっちゃい子供が大はしゃぎでした(^^;

▼あかえびさん
ハーレーのディーラーで、自分も言われました(^^;
体型がハーレーにぴったしらしいです…Orz

▼komiさん
フェラーリのペダル配置ってめっちゃ内側に寄ってました。
運転してもイイよって言われても、運転出来ないだろうなぁって感じです(^^;

▼kenichiさん
宝くじが当たったらファットボーイを買いに行きます(笑
by j-taro (2007-10-29 11:40) 

試乗会楽しそうですねぇ。フェラーリの助手席も乗れるなんて凄い!
料理も和でかなりおいしそうでしかも豪華ですねぇ。
by (2007-10-29 19:47) 

くっさん。

スーパーカーブームの時に、並んでフェラーリに乗せてもらいました。
今でもワクワクしたのを覚えてますよ。
奥さんもフェラーリファンになったかな?
“海鮮料理鮮魚みやざき”チェックしましたよ(^^)
by くっさん。 (2007-10-30 09:40) 

j-taro

▼ヒロリンキュウさん
フェラーリの試乗なんてなかなかできないですよね。
そう考えれば、乗っておけばよかったかな(^^;

▼くっさん。さん
みやざきさん、季節や仕入れによって内容が変わります。
牡蠣づくし、穴子づくしのメニューもありますよ(^^)
by j-taro (2007-10-30 19:51) 

Jetstream31

フェラーリとブロック塀の組み合わせが、泣かせますね~(^_^;)
by Jetstream31 (2007-11-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツーリングの代わりに…メガ牛丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。