SSブログ

魚の棚散策 [食と酒]

月曜からインフルエンザで寝込んでましたが、ようやく健康になりました。
体調不良で断酒を続けてましたので、久々に美味しいお酒を求めて…

今回の目的地は『立ち飲み屋』、お酒がメインになりますので軽く小腹を満たす必要があります。玉子焼きは結構続いているので、前回定休日だったタココロッケバーガーにしましょ。

蛸や 喜一さんです。 HPはここ、通販もありますよ。

タココロッケバーガー@380円
  
 嫁様はタココロッケ@180円
 
入店前はお客さんいなかったのですが、店内で食べてる間に…
コロッケはタコ、ぼっかけ、カレーの三種類です。
どれも+200円でハンバーガーにしてもらえます。

目的の立ち飲み屋さんの開店時間まではまだ時間がありますので、森谷精肉店でまた小腹満たしをしましょう。今日は金曜日、フライデーなのでフライ類はお買い得(笑
 
ミンチカツ@80円(通常は100円)

 
魚の棚商店街東側歩道にバイク駐輪場発見。
12台駐輪できて、最初の2時間までは無料でした。

時間になったのでお店に向かいます。

たなか屋さんです。酒屋さんですが、16:30から立ち飲み屋もやってます。
日本酒、焼酎ともに品揃えはnice!です♪
 
美味しいお酒をリーズナブルに味わえることが出来ます。
アテも地の魚を中心に、種類も豊富です。

立ち飲み屋さんですので、軽く呑みましょ(笑
アテは、すじこん、はりいか造り、イイダコ煮の3品。
お酒は菊姫 純米”生原酒 無濾過”、越州 純米を、嫁様は大信州 大吟醸をいただきました。
お会計は2300円ほど。うーん、とってもほろ酔いです♪

飲んで美味しいなぁと思ったお酒は、酒屋さんで購入できます。
菊姫の生原酒が普通に置いてあるのは嬉しいです


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

イナテツ

さすが蛸で有名な明石ですね、福井ではコロッケに蛸入れる事はまずありません。(笑
のでどういうお味なのかぜひ食べてみたいです。
お酒は1人で飲まず正解ですね、良いお酒なんでセーブしてくれる人がいなかったら果てしなく飲んでしまいそうですね (^^)
by イナテツ (2008-01-26 22:02) 

kaoru

おはようございます。
タココロッケバーガー美味しそう〜♪
コロッケでもハンバーガーでも楽しめると言うのがいいですね。
アテも魅力的過ぎるし立ち飲み屋さんも行ってみたいです。
でも行ったら飲み過ぎて帰りが大変になりそうな気も^^;
by kaoru (2008-01-27 09:35) 

j-taro

▼イナテツさん
明石ですから、春のツーでご案内しますよ。
玉子焼きのお店も選び放題ですし(笑


▼kaoruさん
立ち飲み屋はあまり長居しない方がいいです(^^;
軽くほろ酔い気分で、次の店でゆっくり座って飲むのです。
by j-taro (2008-01-27 23:44) 

barbie

う〜ん、明石に行ったのに。タココロが次回絶対にリベンジだっ(笑)
by barbie (2008-01-29 23:45) 

j-taro

▼barbieさん
次の機会にぜひ♪
by j-taro (2008-01-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。