SSブログ

免許更新 [雑記]

朝から免許更新に行ってきました。
普通免許が中型免許限定条件付に変更され、今回から金の免許になりました。
費用は更新手数料+講習料で3250円でした。


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 27

SerowGOGOGO

っということは誕生日がちかいっすね(^^)
by SerowGOGOGO (2008-02-04 12:50) 

pon

オイラもまもなく更新ですが・・・
次ので12枚目です。
まあ、1回は紛失で再発行ですけど(笑)
by pon (2008-02-04 14:52) 

くっさん。

僕もここに行ってます。
もっと楽しくしてもらわないと、あまり行こうとは思わない場所ですね。
by くっさん。 (2008-02-04 16:54) 

イナテツ

自分も金です。
車でも金、バイクでも金。(笑
ツーリングでは極力先頭走らないように心がけてます。(爆
by イナテツ (2008-02-04 18:31) 

kaoru

こんばんは。更新お疲れ様でした。
金の免許、大切にして下さいね^^
by kaoru (2008-02-04 18:34) 

GATA

おー!金ですかー。
僕も大型取ったの時になりました。
次の更新の時も金のまま行けるように気おつけなくっちゃ!
by GATA (2008-02-04 18:35) 

免許更新に行っていつも思うのは、学科を受けに来た教習所出たて人たちを見てですが、絶対あの試験今受けたら合格できる自信はないなぁって…免許証大事にしようっと。金証おめでとうございます。
by (2008-02-04 18:59) 

これからも金を維持してくださいね。金だと良い事ばかりですからね。
by (2008-02-04 20:20) 

HIRO

こんにちは。
自分は、今年(もうじき)更新です(笑)。
安協に加えて、SDカードの勧誘が凄かったな>前回(5年前)
by HIRO (2008-02-04 22:03) 

腰痛ライダー

おお〜、ゴールド免許ですか〜。
私には一生縁がなさそうです・・・(笑)
by 腰痛ライダー (2008-02-04 22:03) 

YOH

私は来年の今頃更新です。
ちなみに、次回も青です。
by YOH (2008-02-04 22:16) 

まえまえ

ゴールド獲得、おめでとうございます\(^O^)/
σ(^ ^)も今年更新ですが、前回金→青に成ってから金は遠いかも(笑)
安全協会は断固拒否しますよん♪
by まえまえ (2008-02-04 22:42) 

魔太郎

金、獲得おめでとうございます。
私も、一生に一度でええから金になってみたいです。
by 魔太郎 (2008-02-04 23:15) 

アマ

金 いいですね~(^^)
一度で良いから ”金” とか ”5年後更新” とかになってみたいですorz

これは明石の試験場の横なのでしょうか?
当方は伊丹に更新センターが出来てから すっかり近場ばかりで(^^)
by アマ (2008-02-04 23:30) 

僕はいまだに一度も金色になったことがありません。バイク乗りとして、尊敬します。
by (2008-02-04 23:52) 

たいちゅう

一時期金だったのですが…(^^;
兵庫県はIC化されているらしいですね。
by たいちゅう (2008-02-05 01:48) 

かみさま

ゴールドは講習費用が安いな~(^_-)-☆
by かみさま (2008-02-05 07:05) 

barbie

ここんとこずーっと金だったのに・・・
バイクに乗り始めてから、四輪に乗ると油断からかなんか捕まります(^◇^;) あ〜っ、また振り出しに戻ってしまいました(>y<;)
by barbie (2008-02-05 08:59) 

j-taro

▼555さん
自分は2月です(^^)

▼ラスカルさん
いままで何枚免許もらったんだろ(^^;
最初の頃は、原付免許>半年後に中免>一年後に普通免許で免許を毎回新しくしてました。限定解除は裏にハンコでした。

▼くっさん。さん
優良運転者だと神戸の更新センターがオススメらしいですよ。
すっごく空いてるとか。

▼イナテツさん
結婚してから安全運転になったので、ようやく金です。
ペースの速いツーリングでは先頭を避ける…これは大事ですね(^^;

▼kaoruさん
もし捕まったら小遣いから引かれるので、安全運転を心がけます(笑

▼GATAさん
金だと講習も安くて短いからお得ですね(^^)

▼かみねんどさん
今、大型二輪の試験を通る自信は無いです(汗
車の免許も教習代に20万円を出す余裕もないです(笑

▼ヒロリンキュウさん
メリットってありますね。自動車保険料も安くなるらしいですし。

▼HIROさん
SDカードの勧誘ありましたよ。
講習室出口でやってました。当然無視しましたが(^^;

▼腰痛ライダーさん
嫁様はペーパーなので、次回の更新で金になります(^^;

▼YOHさん
青だと講習時間が1時間になるんですよね(兵庫)
30分でも眠たいのに、それが倍になると…(^^;

▼まえまえさん
安全協会は窓口が別になったので、そこだけ人がいませんでした(笑
もちろん、SDカードも入りませんでした(笑

▼魔太郎さん
金免許、色々特典があるようですね。
早速、自動車保険の条件変更を問い合わせてみます。

▼アマさん
写真は明石です。
神戸にも新しくできたようですので、次回も金なら神戸に行ってみようかなと思います(空いてるそうです)

▼akiponさん
結婚前に比べて走る距離が激減したからかもしれません。
車はフィットなので、飛ばしたくても無理ですし(^^;

▼たいちゅうさん
IC免許でしたが、ぱっと見は一緒です。
じーっと見るとチップが見えました。

▼かみさま
安くて早い!
前回の優良者講習はパネルを見て歩くだけだったのですが、今回はビデオ+講義で30分でした。

▼barbieさん
振り出しに戻らないように注意します(^^;
by j-taro (2008-02-05 11:03) 

saku

ゴールドおめでとうございます。
自分も前回初めてゴールドを手に入れましたが、
5年先とは、忘れそうで不安です。
大事にしましょうね。
by saku (2008-02-05 23:17) 

unico

ゴールドですか!なんか、やっぱりウレシイですよね~。
安全運転、ご苦労様です。こちらは明石?伊丹?どちらも
何度も訪れましたが、明石は不便ですよね~。
by unico (2008-02-08 01:35) 

響

ウ○コ色の免許でしょう?
自分が金色の時は「ゴールド」と言い
青色に戻った今は他人のゴールドをウ○コ色と呼ぶ
心の小さか男です(笑)
安全運転で維持してください。
by (2008-02-08 13:21) 

ゆう

私も慌てて期限を見てみる・・・22年でした
ゴールド免許って5年ってのがいいよね~~
違反で捕まったらどうなるのかなぁ・・・・
違反のあと3カ月以内は違反はしなかったんだけど・・
やっぱり格下げ?
by ゆう (2008-02-09 01:07) 

私も今年更新ですが・・・・。
更新久しくいってないので忘れました(笑)
by (2008-02-09 21:25) 

え、金免許・・・ウラヤマシイ(-_-)

オコナイガワルイノデ、アオイメンキョシカモラエマセン・・・(-_-)
by (2008-02-10 18:19) 

j-taro

▼sakuさん
金色免許、色々特典がありますね。
大事にしたいと思います(^^;

▼unicoさん
明石です。
駐車場はありますが、朝一に行かないとすぐに満車です(--;
次回も金色更新なら、神戸の優良者更新センターに行くつもりです。

▼響さん
うんこ色って呼ばないように無事故無検挙でがんばります(笑

▼ゆうさん
軽微な違反は3ヶ月でチャラになるんじゃなかったですか?
それでも青色に格下げになっちゃうのかな。

▼月光14thさん
更新って面倒ですよね。
日曜は混雑するので、平日に行きたいけど有休減っちゃうし(^^;

▼あかえびさん
ぜひ金色を目指してください(^^)
更新時間が短いとか、更新料金が安いとかメリットが多いですよ。
by j-taro (2008-02-11 20:59) 

金免許おめでとうデス♪

わたすは去年、更新したんですが
金から水色にかわりました^_^;
by (2008-02-17 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夜道を明るく 装着編雪の日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。