SSブログ

今日のランチ ~博多天神とんこつらーめん 虎と龍~ [食と酒]

GATAさんのブログを見てると、美味しそうな豚骨ラーメンに目を奪われます[目]
でも、うちの近所ではこってり豚骨系を出すお店はありません。

先日、ネットでご近所地域の旨いモン系ブログを見てたら…
『博多天神とんこつラーメン 虎と龍』ってお店がオープンしてました。
記事を読んでるとかなり本場系のとんこつラーメンを食べさせてもらえるようです。
今日は嫁様が出勤、自分は準夜勤。お昼ご飯を食べに行ってきました[車(セダン)]

080318_1117~0001.jpg 080318_1118~0001.jpg
焼豚丼定食@850円(博多天神とんこつラーメン+焼豚丼)
スープが泡立ってます。これは期待できるかなぁと…[ひらめき]
かなりねっとりした食感のスープです。獣臭はないですが、スープのこってり感はnice!でした。
ただ、体が脂を受け付けないのか、替え玉せずに満腹になっちゃいました[ふらふら]
080318_1129~0001.jpg

博多天神とんこつラーメン 虎と龍


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

アマ

250号線沿いですね(^^)
今度食べに行ってきま~す
by アマ (2008-03-18 14:44) 

kaoru

こんばんは。年々脂が苦手になって来てしまいましたが
見ていたら無性に食べたくなったので行ってみます(^^)
by kaoru (2008-03-18 18:43) 

月光14th

うまそうですね~(・.・;)
ラーメン食べたいです・・・・(*_*)。。
by 月光14th (2008-03-18 22:19) 

アホライダー

わーいいな むしょうに食べたくなります
 おーっと ここで食べたら・・・
  お腹が霜降りに・・・・
by アホライダー (2008-03-18 22:54) 

barbie

こんな時間に見てしまいました。
ヤバイ・・・
by barbie (2008-03-18 22:57) 

sakula

うわあああ~この写真はこの時間には毒です(* *)
こってり系とんこつラーメンに焼豚丼って…最強コンビネーションですね。
近くに行くことがあればぜひ行ってみたいです^^
by sakula (2008-03-18 23:11) 

ひろくるくる

焼肉丼最高です。
これで、あぶってあれば・・・・。

じゅるですなあ
by ひろくるくる (2008-03-19 09:16) 

響

これは美味そう!
コチラ本場から見ても美味しそうですよ。
スープの色は少し久留米系かな?
硬麺とかは選べるのですか?
僕も最近はこってりラーメンを食べるとお腹の調子が悪くなるので
胃腸薬が必要になってきました(汗)
by (2008-03-19 11:27) 

くっさん。

GATAさんの記事には、僕もやられています。
元町(梅田にも)に“一風堂”って、博多のラーメン屋がありますよ。
博多で食べた時は、美味しく思ったのですが、
梅田店はイマイチでした。今度、元町店へ行ってみようと思ってます。
by くっさん。 (2008-03-19 12:28) 

ちえちえ

匂ってきそうな豚骨ですね~(笑)
焼き豚丼がおいしそうです!!
by ちえちえ (2008-03-19 17:12) 

イナテツ

自分もギトギト脂系は苦手です、性格があっさり系なんで。(爆
そういう事であっさりしょうゆラーメンが好みですのでグルメツーの際はよろしくお願いしまーす。(笑
by イナテツ (2008-03-19 19:44) 

腰痛ライダー

豚骨ですか〜。私も昔は大好きだったのですが、最近はちょっと弱くなっちゃいました・・・。


by 腰痛ライダー (2008-03-19 21:02) 

shumz

お、近いじゃないですかぁ。行ってみよっと。
この取り合わせなら価格もリーズナブルですね。
by shumz (2008-03-20 11:09) 

Jetstream31

おぉ、正統派博多ラーメンですね。
チェーン展開しているようですので、早く京都・滋賀にも来て欲しいですw
by Jetstream31 (2008-03-20 14:31) 

あかえび

替え玉無しでも満腹になりそうなメニューですね。(笑)
明日はラーメンを食べに行くゾ(●^o^●)
by あかえび (2008-03-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。