SSブログ

ミート&デリカ 旭屋 [食と酒]

極み!
知人のmixi記事に「極上ビーフコロッケ」のネタを発見!

3月12日現在38ヶ月待ちの超人気商品!

しかも兵庫県西部じゃないですか!!!!
まえまえさんの記事にコロッカー魂が抑えきれず、さっそく買いに行ってきました。
朝10時頃にお店に到着したのですが、まえまえさんと同じくプレミアムコロッケは無かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
ミートコロッケとクリームコロッケを揚げてもらってる間、店内をくまなくチェック…
『あさびき地鶏』コーナーに激しく興味がそそられました。
ズリ刺し、ひね鶏…これはまた別の機会に訪れなくては[グッド(上向き矢印)]
DSC01119-s.JPG
ミートコロッケ@65円×2個、クリームコロッケ@85円×2個
コロッケの上にかぶせる紙にコロッケの種類が書いてありました。
DSC01121-s.JPG
ミートコロッケは牛すじ肉が入ってます。すじ肉の味とジャガイモもの甘さが[手(チョキ)]
プレミアムコロッケや極みコロッケもいつかは食べてみたいなぁ。
DSC01122-s.JPG
クリームコロッケはねっとりしたクリームです。
カニクリームコロッケの上品さはありませんが、しっかりした味が口の中に広がります[ひらめき]

次回は酒のアテに『あさびき地鶏』と揚げたての唐揚げ@95円/100gを買いに走りましょ。

DSC01118-s.JPG

ミート&デリカ 旭屋


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

kaoru

おはようございます。旭屋さんに行かれたのですね。
ここのコロッケ美味しいですよねぇ〜^^
私もプレミアム・極みコロッケが気になっいていますが
なかなか口に入れる機会に恵まれないです。
by kaoru (2008-03-21 10:25) 

イナテツ

今日のお昼ご飯はコロッケ定食に決めました (^^)
以前の記事に書かれていたタココロッケも食べたいし... あっ、そうそう、淡路島バーガーに本場明石焼きも。
よろしくでーす。(笑
by イナテツ (2008-03-21 11:02) 

くっさん。

あれ!? 猫になってる!
コロッケ、美味しそうだけど、遠かったです。残念。
by くっさん。 (2008-03-21 11:57) 

GATA

僕は買いに行ける距離じゃないので、まえまえさんの記事を見てネット注文をしそうになりました。(笑)
ネット注文もすべて売り切れ!
かなり美味しいんでしょうね~食べてみたいな~。


by GATA (2008-03-21 12:18) 

SerowGOGOGO

コロッカー魂!(^^)b
牛すじのミートコロッケは試したいです(^^)
by SerowGOGOGO (2008-03-21 16:53) 

ひろくるくる

食べたいです。
実は、コロッケマニアなんですよwwww
by ひろくるくる (2008-03-21 17:23) 

saku

こんばんわ。
旭屋さんのコロッケ美味しいですよね。
お肉もメッチャうまですよ。
この辺りは、肉&コロッケの美味しいお肉屋さんがいっぱい。
粟津神社の前にある えびすや さんも美味しいですよね^^
by saku (2008-03-21 20:43) 

かみねんど

大好きクリームコロッケ!旨そうですね。
コメント書いてる今、腹ぺこなので余計に感じるんです。
by かみねんど (2008-03-21 20:45) 

あかえび

コロッカー魂に笑いました。(^O^)
私もコロッカー宣言します。(笑)
by あかえび (2008-03-21 21:55) 

アホライダー

きょうも コロッケ あすも コロッケ これじゃねんがらねんじゅう コロッケ すきです
by アホライダー (2008-03-21 22:44) 

カズ−

小学校の頃、学校帰りに買い食いした肉屋さんの
コロッケを思い出しました。
当時は新聞紙にくるんでくれたコロッケをフウフウ
言いながら食べたものです。
おいしかったなぁ。
ところで、牛筋の入ったコロッケって関東では見か
けませんね。
by カズ− (2008-03-21 22:49) 

ゆう

まえまえさんと同じくプレミアムコロッケは無かったです
            ↑
この部分を読んだら「またなかったんだぁ」と可笑しくなって来ました。
コロッケってえ?こんな味になるの?ってのを食べたときに感動しました。
昭ちゃんコロッケって言って広島の戸河内にあったんだけど今じゃ
高速のPAにもあるんじゃないかなぁ~~
コメント読んでコロッケマニアの言葉に爆笑中・・・

by ゆう (2008-03-22 00:55) 

響

有名になるコロッケってハズレは無いですね。
やっぱりコロッケはオヤツ派ですか?
コロッカーにツボにはまってしまいましたよ(笑)
by (2008-03-22 19:48) 

月光14th

衣がサクサク中がアツアツ・・・たまらん!
by 月光14th (2008-03-22 19:54) 

まえまえ

>コロッカー魂!
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
再チャレンジしたいですね♪
by まえまえ (2008-03-22 21:09) 

sakula

コロッカー魂、ベリーniceです笑!私もコロッケ大好きです!^^
そしてベリーniceなお店情報…高砂ですか、許容範囲です笑。
「さくっ」という音と香ばしいかおりが伝わります。食べてみたいです^^
ところでニャンコに変身されたのですね。かわいいです♪
by sakula (2008-03-23 03:27) 

アマ

この記事を読んでしまい私にもコロッカー魂がある事をしりました(^^)
頂き物の三田屋ビーフコロッケを揚げて・・・
こんな時間なのに8個も食べてしまいました(^^ゞ
by アマ (2008-03-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。