SSブログ

うわのそら [食と酒]

目玉かいかいと鼻水で起きてるのが辛かったのですが、やはり一日ぐらい遊びに行かなければと思い、車でランチを食べに行ってきました[車(セダン)]

DSC01355-s.JPG
sakuさんのブログで知った『うわのそら』さんです。
11時半頃に到着しましたが、自分たちで満席になりました。DSC01346-s.JPG
今月ランチ@1300円
DSC01345-s.JPG ごぼうのスープ
DSC01352-s.JPG 和風ハンバーグ
DSC01351-s.JPG きゅうりと厚揚げのピリ辛炒め
DSC01350-s.JPG じゃが芋マッシュマスタードソース
DSC01349-s.JPG こんにゃくのくるみ和え
DSC01348-s.JPG みょうがご飯
DSC01353-s.JPG 大山白バラアイスクリーム
DSC01354-s.JPG コーヒー
あっさりした味付けでボリュームは少なめ、嫁様にはぴったりでしたが、自分は物足りなかったです(^^;
横で食べてたカレーに心惹かれました。次回はカレーだね[グッド(上向き矢印)]

うわのそら



今日のおやつ♪
DSC01358-s.JPG DSC01359-s.JPG
前川牧場直営ジェラートショップ『ブリランテ』
DSC01360-s.JPG
たまたまこの看板を見つけたから、このお店に気がつきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01361-s.JPG
シングル@300円

ジェラートショップ ブリランテ


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

腰痛ライダー

確かに、写真で見てもちょっとボリュームが足りないかなぁ。
おそらく私もカレー派かも・・・(笑)



by 腰痛ライダー (2008-05-05 23:21) 

響

お上品な定食ですね。
カレー好きな僕はカレーに浮気しそうです。
by (2008-05-06 05:33) 

まえまえ

品数豊富で美味しそうなランチですね
でも、σ(^ ^)もカレー派です(笑)
by まえまえ (2008-05-06 07:21) 

魔太郎

花粉症、大変ですね。人によってピーク時期が違うようで
私は目、鼻にはあまり来ませんが皮膚に変な発疹ができて
カイカイとなります。
なるほど、このランチは私にもきついです。
後、ラーメンをすすりながらなら満足できるかも!

by 魔太郎 (2008-05-06 07:42) 

カズ−

ヘルシーなランチ、でも美味しそうだなぁ。
私は例年GWには花粉症が治っていたのですが、
今年は今日現在、鼻水、くしゃみが出ています。
by カズ− (2008-05-06 08:25) 

あかえび

私は、ご飯を大盛でお願いします(笑)
ごぼうのスープが興味深いです。スープも大盛で(^^♪


by あかえび (2008-05-06 09:00) 

kaoru

こんにちは&お久しぶりです。
雰囲気も素敵で体にも良さそうで美味しそうですね。
女性には、ピッタリって感じでどれも魅力的です。
花粉症、お辛くて大変そうですね。私も同じくダメです(>_<)
お互いに早く解放してもらえるといいですね、お大事に。
by kaoru (2008-05-06 16:43) 

SerowGOGOGO

GWに花粉とはダブルでつらいですね(TT)
三田にあるのですか・・・
牛も食べたくなります・・・三田牛
by SerowGOGOGO (2008-05-06 20:22) 

アマ

なるほど~ うわのそら こんなお店だったのですね(^^)
あそこはよく走るところで 気にはなっていたのですが・・つい素通りに。
私にもちょっと足りないかもしれないです・・・やっぱりカレーですかね(^^)
ジェラートのお店も気付きませんでした(^^ゞ
参考になりましたm(__)m
by アマ (2008-05-06 20:23) 

unico

花粉症、ご苦労さまです。
美味しいところを、たくさんお知りになられておられますね~。
近くなのに、知らないトコばかりです。行ってみないとなりません。
あ、それと北海道物産展が13日まで梅田の阪急でやって
おりますよー!
by unico (2008-05-06 22:35) 

saku

こんばんわ。
花粉もう少しの辛抱ですね。

うわのそら 良い感じのお店でしょ。
ランチ+オムライスが良かったかも?

先日、関西ウォーカーの美味しいカレー特集に載ってから
余計に混んでるらしいです、4日も凄いお客さんでしたよ。
by saku (2008-05-06 22:49) 

shumz

今日、偶然近くを通りました。バイクも数台停まっていました。
とってもヘルシーなお店ですね。
ジェラートのショップも気になります。
by shumz (2008-05-06 22:57) 

くっさん。

ここなら、自宅からでもすぐに行ける範囲です!

僕も花粉症がキツかったのですが、
自転車で運動するようになってからマシになったように思いますよ。
今から始めるのは無理ですけれど、
花粉が納まったころ、来期のために自転車を始めてみるのはどうでしょうか?
by くっさん。 (2008-05-08 09:28) 

barbie

季節の食材を使った食事は自然のエネルギーをもらってカラダも元気になりそうです。
ここ行きたいんですが〜グルメツー企画お願いします(^_-)-☆
by barbie (2008-05-12 22:03) 

ちえちえ

一度行ってみたいと思ってたお店です、「うわのそら」!!
体に優しそうなご飯ですね。
その後のジェラートがまた、おいしそう・・・♪
by ちえちえ (2008-05-14 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。